2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日が最後になりました。 新年そうそう糞をもらすという波乱に満ちた始まりにふさわしい1年でした。 簡単に振り返ってみました。 ・1月 仕事で必要なため、いやいやながらついにiPhoneデビューする。4Sとかある時代に4。しかも自腹。MNPの弾にしたIS0…

アウェイ

わりと前に年末くらい弾けてえとか思ってたら、その時たまたまマイミクになった方がアニソンオフを募集してたので参加表明した。 それが今日です。 新宿に行ってきました。 11時45分集合だと思ってたら、なんか10時45分でした。 自分では早起きしてえらいと…

いやなやつ

お昼過ぎに母と上姉と銀行で用を済ましたあと、髪を切りに行ってきました。 もうぼさぼさだったので。 お金が無いので安いイレブンカットにするか今までの床屋にするか悩みましたが、イレブンカットのぞいたらめっちゃ混んでたので床屋へ。 けっこう短くなっ…

よりみち

父の見舞いに行ってきました。母と上姉と3人です。 かわいそうに、鼻に管とか繋がれてて私が誰かも分からないような状態で、これが私をさんざんぶん殴って育ててきたあの父なのかと思うと胸が痛みました。 医者の説明を受けたのですが、ごはんはまだ口から食…

おはつ

マイミクのNGさんが遊びに誘って下さったので秋葉原に行ってきました。 初めてお会いするのですが、普段口汚く私を罵るのでどんなDQNが来るのかと思ってたら、普通に好青年で拍子抜けしました。 ていうか、13時に待ち合わせたのですが、起きたら12時過ぎてま…

精鋭たち

人恋しくて2ちゃんのオフに行ってきました。いわゆるモテない人系のやつです。 まあ昔からしばしば行ってるんですけど、この日記は親族も見てるので恥ずかしくて日記には書いてませんでした。 最近はもう全く見られてないようなので我が道を行きます。ドラ…

えんせい

今日も今日とて病院です。 出るのにぐずぐずしてたらバスの時間を過ぎてしまったので電車で。 帰りにこないだ更新した運転免許証を取りに警察署へ。 受け取りはすぐ終わったので、なんかスイーツでも食うべとファミレスのほうに歩いて行ったら、なんとセブン…

きゅーきゅー

祖母の白寿のお祝いに、近くのイタリアンに姉夫婦たちとか呼んでパーリィーです。 母は父の入院の手続きとか色々あって来れなかった・・・残念。 イタリアンはまあ4千円くらいのコースなんだけど、とにかくうまかった。 ボリュームも満点。 来年もみんなでお祝…

ごほごほ

明日は祖母の白寿のお祝いをするんですよ。誕生日そのものはまだ先ですけど。 あと1年で3桁ですよ、素晴らしいわ。 これがRPGだったら確実に村の大長老ですよ。話しかけないとフラグ立たないしアイテムとかくれますよ。 そんなわけで、上姉が泊まりに来てて…

AndroidのWebViewでassets内のhtmlを#つきで読み込む

アプリ内ヘルプで利用しようと、assetsフォルダにhtmlや画像一式を入れて、webViewで webView.loadUrl("file:///android_asset/index.html"); とかしますよね。file://じゃなくてfile:///なのがポイントです。 これならこのまま動くんですが。 問題は、URLが…

へべれけ

上の義兄の会社の人とビジネスの話をしに新宿へ。 どしゃぶりだったけどがんばっておんもに出たよ! まずは喫茶店で、まじめなお話。 色々勉強になりました。 地下だったので電波が入らなかったのにまいった。色々ブラウズしながらの打ち合わせだったので。 …

おわり

またSMKさんの店で年賀状を注文させていただいたので受け取りに池袋へ。 例によってNMさんも一緒です。 この2人仲良いな。 このメンバーなら要するにラーメンです! とか思ってたら、午前中から死ぬほどおなかが痛くて悶絶してた。 ラーメンは諦めて後からち…

おニュー

上姉が新しいパソコン買うのに選んで欲しいというので、吉祥寺行ってきました。 お昼過ぎにヨドバシで待ち合わせ。 ネットとメールさえできればいいというので、一番安いやつでいいんじゃないのとか思ってたけど、姉には姉なりのこだわりがあったのです。 ノ…

安心空間

大阪から仕事でNKMMさんが東京にいらしたので、お会いする事に。 時間が無かったのでひよこ家でランチ食べたくらいで別れたけど楽しかった!

ぶりっこ

今日も今日とて病院です。 お昼はマック行きました。 デミグラチーズグラコロを食べましたがおいしかったです。小麦粉の塊うめえ! ちょっと時間が無かったのでのんびり飲み物を飲む気分でもなかったので、シャカシャカチキンと単品で頼んだんですが、なんか…

ぱられるず

風邪がようやくましになってきたので、午後、社長との仕事の打ち合わせに行ってきました。 渋谷の穴場のファミレスです。 打ち合わせというか、ほとんどは納品物のテスト項目のチェックなんですけどね。 ノートPCを持って行くかどうか悩んだんだけど、結果的…

バッファローBSKBB03WH

スマホ用にBluetoothキーボードが欲しくて、9月に注文しました。 なかなか出荷されなくて、ようやく届いたのでレビューです。 まず、何故これを選んだか。 ・折りたたみ式でコンパクト ・あのポメラと同じキーボードを搭載 ・電池持ちが公称値6ヶ月 これらの…

はるばる

今日は、長野から東京にいらしてるMさんとお会いする約束だったんですよ。MKMKさんも一緒に。 久しぶりなので楽しみにしてたんですが、まあ普通に風邪ひいてて出かける気力も無く、泣く泣くお断りしたんです。 ウンウン寝てたらメールが来て、なんかMさんが…

ごほごほ

今日も今日とて病院のはずでしたが、風邪ひいてダウン。 さぼった。 母が私の部屋の段ボールの山を見て、片付けろ片付けろって数年にわたって文句言ってるんですよ。 中身はコミックなんですけど、家の底が抜けるって騒ぐのです。 じゃあどうすればいいのっ…

ほうじゅん

姉たちと母と新橋で飲んできた。 野崎商店ってとこ。 日本酒たくさん!! お値段もまあまあでおいしかった! また来たい。 途中、大勝軒が目の前にあったので行ってみた。 カレーつけめんを食べた。 うーん、やはり私はあまりこの手のつけ麺は得意じゃないか…

おわり

今月誕生月なので、日比谷バーが1人分無料なんですよ。 いきたいいきたいって叫んでたら、RKSTさんがつきあってくださるというのでお出かけです。 バーだけじゃ芸が無いので、飯能にあるムーミンをモチーフにした公園に行く事に。 石神井公園駅で待ち合わせ…

誕生日

本日は私めの誕生日でありました。 私がキリストだったら新たな暦が既に始まっていたのですが、そういう器ではないので来年も西暦です。 てかさ、今日はとびだせどうぶつの森の発売日なわけですよ。 ゆうべ、ダウンロードカード目当てに近所の徒歩5分のセブ…

あなる

といだんが、ヒャッハー! 秋は紅葉狩りだ! って宣言したので、今日は秩父に行ってきました。 全然関係無いけど、昔、紅葉狩りという単語の意味をよく分かってなくて、イチゴ狩りとかああいうやつをイメージして、色の良い葉っぱをコレクションする高尚な趣…

Android機種におけるauのLTEとWiMAX

auの秋冬モデルが発表されてしばし経ちますが、もうAndroidも全部LTE対応機種一色ですね。 au WiMAXとはいったいなんだったのかって感じです。 じゃあLTEにしたほうが良いの? っていう疑問が出てくると思うので、まとめてみました。 ●料金的な話 月額で最安…

きょうつうかん

KPさんがなんか相談があるというので、夕方渋谷に行って参りました。 いきなり居酒屋行くか、それともラーメンで腹を満たした後バーに行くかっていう選択を迫ったら、後者になりました。 ラーメンは光醤行きました。 人を連れてくるのにはちょうど良い店なん…

身近

今日も今日とて病院です。 今日は余裕があったので、行きもバスで行ってきました。 電車使うより時間がかかりますが、3DSを手に入れてるので全く問題ないのです。 でも揺れる車内でマリオはちと厳しい時も。でもさすがゴッグだ、なんともないぜ! 帰りにコジ…

3DS LLブルー

だいぶ前に買ったDS Liteのスロットが度々認識しなくなってきたので、思い切って購入しました、3DS LLです。 普通の3DSと悩んだけど、結論からすればこっちのほうが良かった。 色はブルーです。すごく良い色合いです。 以下つらつらとレビューです。 まず手…

さいかい

TwitterでSMKさんが、自分とこのお店で年賀状買ってくれる人いないかなーってつぶやいてたので、どうせそこらのどうでもいい店で買うくらいならSMKさんから買おうと思ってお願いしたら、今日渡してくれることに。 午後に池袋です。 NMさんもSMKさん店のおせ…

ポッキー

カラオケ行きてえカラオケ行きてえって念仏のように唱えてたら、といだんがつきあってくれる事になったので午後渋谷へ。 モヤイ像で待ち合わせてたんだけど、お互い全然違う場所でずっと待ってて脱力した。 お昼はシェーキーズです! ピザ大好き! いつも食…

すっきり

夜にRKSTさんとお食事してきた。 焼肉食おうぜって言ったら金持ち乙って言われたのでファミレスです。 まあ色々話せて楽しかった。 しばらく非リアぶるのはやめる。 お食事の前に東急プラザ寄ったら、ワンコイン健康診断みたいなのやってたので試してみた。 …