さいかい

TwitterでSMKさんが、自分とこのお店で年賀状買ってくれる人いないかなーってつぶやいてたので、どうせそこらのどうでもいい店で買うくらいならSMKさんから買おうと思ってお願いしたら、今日渡してくれることに。
午後に池袋です。
NMさんもSMKさん店のおせちとかクリスマスのメニューを見にやってきました。


このメンバーがそろったらラーメンです。
最初、まるきゅう? とかいうラーメン屋に行ってみたらえらい行列で、おなかもすいてるし別のとこにするかということで、来る途中に通り過ぎたねかしという店へ。
鶏ガラ豚骨とか書いてあったので、まあよくあるやつかなって思ってたら、大間違い。
限定濃厚鶏白湯ラーメンとかいうのがあって、どうせ天下一品の上澄み液みたいなのを飲むくらいなら、少しは濃厚アピールしてるやつのほうがこってりしてていいと思ったのでこれにしてみたのだが、なんとまあね、これがめっちゃ当たり。大当たり。
確かにすごい濃厚、ポタージュみたい。かといって天下一品みたいにドロドロしてるわけじゃなくて、ずるずると食が進む。
天下一品は1回食べると1ヶ月くらいはどうでもよくなるけど、ここのは毎日食べても飽きないくらい、でもこってり。
ここはいいわー。
でもね、ここの立地って、なんかころころラーメン屋が変わるんですよね。
この店も調べてみたら今月オープンだったみたい。
すぐに閉店してしまう前にまた行きたい!!


その後は、まあ例によってのどを冷やかしに歌広へ。
池袋の歌広も、あのしょぼい白黒DAMじゃなくて、クロッソとかプレミアDAMとかが入り始めてた。
クロッソの部屋だったので最初は大喜びしたけど、なんかマイクの音質が悪すぎて、歌っていて気持ち悪くなるレベル。
やっぱ設備に金かけてないなーって感想。
まあ安いのはいいんだけどね!


NMさんはヤマダ厨で、ヤマダに来店ポイントをもらう事だけが生きがいなんで、みんなでヤマダへ。
SMKさんは最近スマホに変えたのかな? GALAXYのバッテリーがもたねえって泣いてたので、モバイルブースターをおすすめしてみたら購入なさってた。
誕生日近かったら私がプレゼントしようと思ったんだけど、4月だっていうからやめといた。
最近学習したんだけど、特にイベントごとでもないのに女性にプレゼントすると喜ばれるどころか警戒されるだけなのだ。


2人と別れて私はビックカメラへ。
なんかね、スマホをISW13Fにしてから、電車の中で暇つぶしにネットしまくるとバッテリーが帰るまでにもつかもたないかギリギリになってしまうので、暇つぶしにまた最近DS LITEを活用しはじめたのですよ。
脳トレとかやってるんですけどね。
そしたら、もうそろそろ寿命なのか、起動すると5回に3回はROMカートリッジを認識してくれないわけ。
さすがにうんざりしてきたので、新しいのを買おうかなと。DSのせいでいつまでもネットワークにWEPなSSIDがぶら下がってるしね。
まずはスマポアプリでビックカメラのチェックインポイントを30Pゲットした後、失神したら、手には3DS LLとNewスーパーマリオ2がありました。
あと充電器とケースも。充電器はDSとは互換性無いのね。
ケースは850円って書いてあったのでこんなもんかとレジ通してもらったら、店員が奥にひっこんでいったので何かと思ったら、値札が間違ってると言うんですよ。
これで2000円とか言われたら本気だそうと思ったら、100円でしたラッキーすねwwwだって。ラッキーだった確かに。


ほくほくしながら、花門亭というお店へ。
ここは各地のB級グルメが食べられるというお店なのですよ。
mixiB級グルメを食べる会みたいなオフをやるのです。
知り合いはRKSTさんとJRさんとKMNさんとKPさん。後は初対面の方が2名ほど。
テーブルが分かれたので、JRさんとKMNさんとKPさんでおおいに盛り上がりました。
KMNさんとKPさんには未だ後ろめたい事があったので謝ったら、笑いながら許してくださいました。
JRさんもそうだったけど、ほんと心が気持ちいい人たちです。
B級グルメのほうは、うめえうめえまた明日食べたいってほどでもないけど、でも珍しい味で、とても楽しめました。


店を出たら、なんか通りで大道芸やってたのでちょろっと見てみました。
まあぶっちゃけどうでもいいとか思ってたら、KMNさんが熱心に見てるので面白いのかとその場所に行ってみたら、まあ対面に座ってるJKがパンツ丸出しだったね。
5分ほどガン見してたら気がつかれたのか、セーター伸ばしてシャットアウトされてしまった。
しかし人生でこれだけ長くパンチラを継続的に見れたのは初めてだわ。
きっとこの後財布落としたとしても、人生最高の日だったと言い張れた事でしょう。


ここでいったん解散。
うちらのテーブルにいた人たちで2次会へ。
甘太郎です。
飲み放題1200円くらいで、1人2品頼んでくださいって言われたんだけど、ふざけんな1品にしろってごねたら、親切な客引きのお兄さんは許してくださったのでエレベータの中でほめちぎっておきました。
ここでも水みたいな酒を飲んでおおいに盛り上がりました。
会計時に、Edyで払えるって出てたので、ポイント厨の私はチャージして払おうとしたんだけど、何回チャージしようとしてもエラーになるので諦めてカードで払った。
直後、Edyの残額見たら数万になってた。どうもエラーだよとかいいつつチャージだけはしてたらしい。やられた。
誰かEdy使える店ででかい買い物する人いたら立て替えさせてください。


大変お疲れ様でした。
今日は本当に充実した!