2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほととぎす

今日やっとこさ先週買ってきた新しいビデオデッキ接続したんだけどさ。 ビデオデッキって書くとVHSデッキみたいだけどHDDレコーダーね。 パナのDIGA。 地デジチューナーがついてるから地上波放送はみんな地デジで見るように設定したんだけど、 これが超キレ…

誰もいない

今日も今日とて病院です。 寝坊してぎりぎり電車すべりこんだ。 危ない危ない。 帰りは健康のために一駅歩きました! えらすぎ。 帰りに寄ったとうきゅうで、サッポロクラシックを発見! 北海道限定ビールなのだよ。おいしいのだよ。 すかさずゲットしておき…

ニュー

ぶっこわれてたVHSビデオデッキの代わりをいよいよ買おうと、 近所のコジマに行って参りました。 結局パナのDMR-XP21V買う事にしたんですけど、 ちょうど連休特価で限定5台大安売りしてました! 残り3台でした! 売れてますなあ。 しかし捕まえた店員がつか…

ドアラ

今日も今日とて病院です。 寝坊したからまたタクシーだよ。 病院の前で止まった瞬間1060円から1140円に上がったよ。 構内に入ったらメーター止めてよ・・・。 病院の後は近くの駅まで徒歩で向かったわけですが、 途中にあるコジマに寄ってみた。 最近さんざん騒…

乗換

オタな話ですみません。 ずっとブラウザにSleipnir+IE7を使ってたんだけど、 yaplogとmixiが使ってるうちに死ぬほど重くなるので他のを探してたんです。 特にyaplog。30秒固まるとかありえない。 そこで今日からFirefoxを使ってみる事にしました。 いまのと…

トマトのお酒

姉宅でさわやかに低血圧な朝を迎えたのですが、眠い! しかし姉は早起きして畑仕事してから帰ってきたらしい。 どんだけ健康的だよ。 で、結論から言うと、寝てる間にPCは直りました。 枕の中の小人とかそういうんじゃなくて、お義兄さんが直しました。 シフ…

まぐろ民

上姉がPCの調子が悪いとのたまわるので、吉祥寺にでばってきました! 吉祥寺にはまぐろ人というわりと人気の回転寿司屋さんがあって、 そこに連れてってくれるというので張り切って15時半くらいに駅到着! つつがなく姉と合流したら、お義兄さんはゴルフレッ…

ゆうやけこやけ

今日も今日とて病院でした! 結構混んでるように見えたけど、思いのほか早く呼ばれて助かった。 椅子が埋まってたので立って待ってたので疲れた。 DS持ってくるの忘れて多少退屈だったし。 もっとも、ソフトはテトリスとぶつ森しかないので、それはそれで退…

またぬくい

風邪ひきました。 こんな季節に風邪引くなんてどんだけ体弱いかって話ですよね。 ゆうべからボミボミしまくりで、おかしいなーと思って熱計ったらアウーってかんじ。 薬飲んだので明日までに治るといいな・・・。 皆さんもお気をつけてください!

キャラメルパフェ

家族と渋谷に行ってきました! ぶっ壊れた家のビデオデッキのかわりを買い求めようとビックカメラまでさすらったのです。 HDDレコーダーとか色々見てたんですが、VHSつきのやつだとパナのがよさげな気配。 東芝のも機能的には良さそうだったんだけど、電源ON…

ラゾーナ

川崎に行って参りました。 ぶっちゃけ、 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20070713 で申請したパスポートを取りに行くのをずっと忘れてた。 あいかわらずソリッドスクエアの1Fは広々としてイイ! 暑いから、中央の水たまりにダイブしたくなった。 受け取りはつつ…

オスピペット

朝早くから近所の内科行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20070817 で受けたエコー検査の結果を聞きに行ったわけです。 脂肪肝だってさ!! 終わった。 もう、おいしい物を食べてお酒を飲む生活とはおさらばです。 いや別に普段そういう生活をして…

防災訓練

小学校の頃さあ、防災ずきんを防空ずきんって教わった気がするんだけど、時代的にありえないよね。 思い間違いだよね。 まあそれはそれとして、今日はといだんと渋谷で遊んできました。 つーかさ、ウィルコムのメール遅延しすぎ。 まともに待ち合わせできな…