2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うだる

最近まともに遊んでないな・・・カラオケでも行きたいなあと思ってmixiをうろうろしてたら、ちょうど募集があったので参加してみました。 場所は秋葉原です。 集合は14時だったので、その前に渋谷のビックカメラへ。 いやね、こないだ去年買った3DSのNEWスーパ…

もぬもぬ

父のお墓を建てるわけなんです。 上姉と母と姪っ子の4人で墓地に行ってきました。 石屋さんにサンプルとして実際の既存のお墓を見せてもらうわけです。 この石屋さんは墓地専属なので、ああ儲かって仕方ないんだろうなーって思いました。 小学校のそばのさび…

Google Playコンソールで新しくアップロードしたapkの公開ボタンが無効になってしまう場合の対処

題名の通りです。 かなりはまってしまったのでメモ。 状況としては、以前のものと比べて課金パーミッションを付加したapkをアップロードしようとした。 しかし、下書きとして保存ボタンはあるが、公開して保存ボタンが出てこない。 下書きとしてアップロード…

WinSCPでエージェントフォワードを利用する

とある案件で、踏み台サーバーからエージェントフォワードにて目的サーバーに接続しなくてはいけないんだけど、ファイル転送でしばし悩んだのでメモ。 "WinSCP エージェントフォワード"でぐぐっても、Googleサジェスチョンに出てくるくらいなのに、全く情報…

ふらなかった

といだんが広島から帰ってきてるというので、会ってきました。 夕方渋谷へ。 私、こないだからスマホのUSB蓋のパッキンがおかしいってつぶやいてたと思うんですが、ついにパッキンがのびきってどうにもならなくなってしまったので、修理に出すかパッキンを手…

おひさざもと

今日は母と祖母が旅行に出てて1人ぼっちなんです。 まあ要するに留守番です。 JRさんがせっかく誘ってくれたのに遊びに行けない。 と思ったら、JRさんが地元まで来てくださいました! 素敵! 大喜びで夕方に合流してのどをまずは冷やかしに。 地元のぼろいカ…