ごほごほ

今日も今日とて病院のはずでしたが、風邪ひいてダウン。
さぼった。


母が私の部屋の段ボールの山を見て、片付けろ片付けろって数年にわたって文句言ってるんですよ。
中身はコミックなんですけど、家の底が抜けるって騒ぐのです。
じゃあどうすればいいのって思ったら、本棚を買って別の部屋に置いてそこにしまいなさいって言うんです。
いや、本棚に全部入れるなら、底が抜けるとするならその問題は解決しないのでは、むしろ本棚の重量の分悪化するんじゃないのって思ったんだけど、母は文系なので黙っておきました。
まあつまり、本棚を注文して今日届いたんです。


風邪だから寝てようと思ったんですが、仕事が比較的楽なのはいまのうちなので、空いてる時間でさっさと作ってしまおうかと。
ゲホンゲホンしながら組み立て始めました。
通販サイトには90分で組み上がると書いてありましたが、とんでもねえ!!
全然終わらない。
一部ボンドを使うのですが、キャップなんてないから、いったん封を切ったら一気にボンド使う部分をやらなければいけません。
結局3時間くらいかけてボンドが必要な部分を組み立てたところでもう風邪で限界。
これでもまだ全体の3分の1くらいなんだぜ・・・。
ボンドもギリギリしかないし最後の方はケチってつけてたので耐久性に疑問も。
5千円くらいなら払って組み立てサービス頼めば良かった。


でも本棚そのものはなかなか良さそうではあるので、がんばって組み立てさえすれば、私のオタク漫画コレクションが綺麗に並ぶかと思うと、やはりちょっと嬉しいです。