2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯変えました

母の携帯なんですが、どうも調子悪いんですね。 通話音が小さくて聞こえない、カメラが起動しない、と。 Vodafoneなんですけどね。 私がauなので、前から家族割り目当てで母のもauのにしようと考えてましてね。 そもそもなんで母はVodafoneていうかSoftBank…

あぶらかたぶら

今日も今日とて病院です。 私バカだから昼間にうとうとしてたら、あれっと思ったら出かける時間なんですよ。 寝ぼけてあわてて飛び出して電車に乗ったら、ひどい出で立ちですよ。 なんかTシャツ着て出たんですけどね。 なんか小さいなあと思って改めて見たら…

緑の巨人伝

夕方、有楽町に行ってきました。 映画の試写会なのよ。 ハルクの2作目なんだけど、私正直1作目見てないんですよね。 予習しておこうと思ってて忘れてた。 ていうか、正確には試写会行けるのを知ったのが直前だった。 試写状届いてたのに、親がそこらに放置し…

待ちぼうけない

今日もせっせと野良仕事ですよ。 上姉がまだ体調が微妙らしいので、また畑行ってきました。 今度は母も一緒に。 母だけで行けばいいじゃんとか思ってたんですが、 なんか畑の場所案内しろとか言うんで。 しかも今回は何のエサも無いんですよ。 あんまりです…

フル回転

久々に大岡山行ってきました。 なんかさ、駅前えらい変わってるのね! すんごい広々しちゃってるのよ! ここ数年でめまぐるしく変化しすぎじゃないの? 今Googleマップで衛星写真見たら、駅前工事してるんですよ。 それが完成したみたいです。 私が通ってた…

そして船旅へ

今日DQ5のDS版が発売じゃないですか。 買うか買わないか考え中。 きっと買っちゃうんだと思う。 なんか旅行中にずいぶん蚊にさされたんですけどね。 なぜか刺されたのが左手首に集中してるんですよ。 何十カ所も刺されてて、赤い斑点だらけですよ。 88星座く…

トイレでごめんくさい

今日も今日とて病院です。 電車に乗ったら東武のいもくさい車両だったんですが。 そしたら車内にさっそく東武の萌えキャラが貼ってあるんですよ。 めまいがした。 帰りに髪切ったんですが。 ちょっと短くなりすぎた。 前回も同じ後悔をしたような気がする。 …

6周年

なんか連日しつこくて申し訳ないんですが、 冷蔵庫壊れてるじゃないですか。 今はかろうじて、2階の冷蔵庫につめるだけつめてるんですが、 これをいつまでも続けるのは無理なので、 早々に新しいのを購入する事に決めたんです。 決めたのに、親がやっぱり修…

困った

たまにはストレートなタイトルつけたみた。 だって本当に困った。 ゆうべ、冷蔵庫が壊れたって話したじゃないですか。 冷凍室のぶぶんが。 朝起きたら、今度は冷蔵室までぬるくて、冷凍室はやや冷えなんですよ。 意味が、分からない。 いったんコンセント入…

大分旅行3日目

なんかね、せっかく別府湾来たんだから、日の出を拝もうと思いましてね。 ゆうべネットで検索したら5時過ぎくらいなのよ。 がんばって起きましたとも! いや、全然ダメだわ。 雲多くて、なんかちらっと空が赤い程度でした。 失望した。 また寝た。 また起き…

大分旅行2日目

朝は早くからしぶしぶ起床。 朝風呂しました! すっきり。 朝ご飯はなにやら豪勢でした。 旅館の朝食なんて、たいていアジの干物にノリにごはんに味噌汁じゃないですか。 私あれあんま好きじゃないんですよね。 そしたら、なんかここは朝から陶板焼きですよ…

大分旅行1日目

今日から大分に旅行です。 私ずっと関東にしか住んだ事無いのに、本籍が大分なんですが、 なんか父親が家のルーツを私に伝授したいらしいのね。 そんなわけで、親子3人で行く事になりました。 めんどくせえ。 朝早くからバスに乗って羽田空港ですよ。 いつも…

ころりころがらない

今日は野良仕事なのさ。 なんか上姉がここ最近体調悪くてぶっ倒れてるんだけど、 畑放置しててどうなってるか分からないっていうんで見てくる事に。 最初はきゅうりとトマトが大きくなってるだろうから、 それとってくればごほうびあげるって話だったんです…

仕入れの仕組み

今日も今日とて病院です。 電車とバスとバスだよ。 もうすっかりチャリ通院は遠のいてしまった。 だって暑いんだもん。 帰りにコジマにふらふら寄ったんですけどね。 物欲しげにF100fdを眺めてたら、店員が後ろにじっとしてるので、 39800円からさらに値下げ…

かにかにどこかに?

カニ食ってきましたよ。 マイミクさん2人と。 なんかね、マイミクの小娘が先週くらいに誕生日だったんですよ。 で、なんかカニ食わせてお祝いしろ、しないと撲殺するってうるさいんですよ。 仕方ないので、前に友達に安くてうまいカニの店教えてって頼んでた…

ざぶーん

急に友人といだんがドライブ行こうって言うわけで、 山梨・埼玉・群馬をブンブンしてきました。 まずは山梨のほったらかし温泉へ。 なんか、mixiの温泉コミュのアンケートで一位だったので。 http://vote2.ziyu.net/html/zizou.html 最初、Googleマップの通…

ええじゃないか

夢にまで見てないけど、念願の富士急ハイランドに行ってきました! マイミクさんと3人だよ。でも1人は途中参加、途中離脱だけど。 週間予報で雨だったのでがっかりしてたんだけど、見事晴れました! しかし朝からついていない。 早起きして家を出たのはいい…

MM21

夜に下姉と音楽会に行って参りました。 姉がチケットあるっていうんで。 みなとみらいですよ! 私、みなとみらい線乗るの初めて。 なんか綺麗な駅でした。 しかし便利になりましたなあ。昔は桜木町から必死こいて歩いたのに。 音楽会はとある音大の発表会み…

西京漬け

今日も今日とて病院です。 電車バスバスコース。 帰りの道で、自転車は降りて通行してくださいってとこがあったんですが、 今日見たらいつのまにか白線が敷かれて、自転車専用道路が出来てた。 けっこう長い直線なので便利なんだろうけど、事故起きなきゃい…

カレーナン

今日は試写会に出かけてきました。 カンフーパンダです。 有楽町線にひさしぶりに乗ったらさ、西武の車両でした。 でもTOBUの広告も出ててすげーと思った。 ライバル会社じゃないんだ。 最近あの2社池袋で仲いいよなあ。 カンフーパンダは、話はまあ普通です…