2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AndroidでSHARP SDK AddOnとAdMobを共存する方法

かなりはまったのでメモ。 Android SDK r16時点での情報です。 前提として、SHARP製Android携帯固有の機能を使うには、SHARPが公開しているSDKを使う必要がある。 これはいわゆるAddOnの形で提供されてるので、固有APIを使うアプリは、Build TargetをSHARPの…

ブルジョア

今日は会社の新年会でした。 ゆうべはゲロを吐いて過ごして、朝になってもいまいち体調が戻らないので、いったんは欠席しようかと思ったんですよ。 社長に電話したら、えーせっかくだからおいでよーって言うので、まあがんばって行くことに。 お台場です! …

もっくり

大阪からNKMMさんがやってきたので遊ぶことに。 風邪引いてたので一度はやめになったのですが、だいぶよくなったのでがんばって渋谷行ってきました。 お昼にラーメン食べました。 こないだ激辛の赤とんこつで失敗した、博多風龍にリベンジです。 今回は普通…

格差

上姉が友達を家に呼ぶから、一緒にお話しようよとか言われてたのです。 友達というか厳密には会社関係の後輩みたいで、私と同じくらいの歳なんだそうです。 おなごですよ! おなごと話せるならば・・・という事でwktkしてました。 ちなみに上姉って結婚して別の…

かよいぞめ

今日も今日とて病院です。 新年初なんで、気合いいれて早起きして、ちゃんと電車とバスで行きました。 遅刻しなかったよ! 帰りにどっか初詣に行こうかと思ったけど、なんだか調子がイマイチだったのでマック寄って終わり。 そういえばマックのパンチラ席は…

おいてけぼり

朝からなんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきました。 同じく大学の後輩のおかてぃも呼んで、3人で新年会をする事に。 夕方、自由が丘に集合。 なんか久しぶりに来たけど、駅前すごく変わったね。 綺麗になった…

元旦

新年です。 昼から姉夫婦たちが来て、まあ食べて飲んで姪は暴れて大盛り上がり。 夕方、新春セール目当てに駅前のミニデパートに行ったら、ABCマートでやっと安くてまあまあの靴があったので購入。 今年の抱負とか考えるのめんどい。