2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯万能についてくるUSBケーブルをMySyncで使う

MySyncの環境設定で、通信ポートは自動ではなく直接指定する。 ケーブル種類はIOデータのやつにする。

おかえりなさいませ

朝になってアラームが鳴った瞬間、携帯をわしづかみ。 目を血走らせてパカって開いて見たけど、やはり壊れたままだった。 バックライトが涙でかすんで見えない。 ていうか点灯してないから物理的に見えない。 小人さんは2回も活動はしてくれないらしい・・・。 …

手のひらを太陽に

また携帯が壊れた。 バックライトが付きません。 ああもう買い換えたいよ。 明日起きて小人さんが直してくれてなかったら、おとなしく機種変するか・・・。 つ、ついにWIN機?! 非WIN機はもはやジュニアケータイしかないからなぁ・・・。

自動書記

ひさびさにドラQでへらへら遊んでたんです。 実験用のマップがぶっちゃけドラクエ2のやつなんで、 雪が溶けた後の○ンダルキアの上とかぐるぐる飛んでたんです。 そこまではいいんですが。 なんか戦闘モードでバグを見つけたんで直そうと思ったんです。 そし…

貧乏の味方

散歩がてら近所のとう○ゅうに寄った。 チキンラーメンの5パック入りが250円くらいだった。 安いなーと思ったけど家にまだあったような気がしたのでやめた。 しばらくこの値段だろうし。 明日のパンだけ買って帰ろうとしたら、 なんかビールコーナーに迷い込…

出すときつらい

今日も朝からイナカ臭い気配がするなあと思ったら、 いまむーがやってまいりました。 いわく、担々麺食べたいと。 さっそく、 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20070208 の日にぎりぎり閉店されて行けなかった店へ。 なにやら新しいメニューが出来てました。 バ…

ビーフじゃない

わけあって渋谷にでかけて。 食べてきましたよピザとやらを! 早い話シェーキーズ行ってきたんです。 なんか平日はカップルが少なくてよきかな。 リクルートスーツの人も少なくなく、見てて鬱。 イカスミのピザが思いのほかおいしかった。 ところで皆様は、 …

はんぬぎ

今日も今日とて病院なのです。 なんか今日は妙に安かった。後が怖い。 てか、すっかり日差しがあると暑くなってきましたね。 風は冷たいけど。 雪降らないまま春なのかなあ。 家に帰ってずっと求職情報を探してたんだけど、 今になって、自分には何もスキル…

エビ炒め

朝から頭が痛いのはいつものことなんですが、 今日はなにやらピーピー音が聞こえるんですよ。 車がバックするとき鳴るようなアレ。 近所で工事してるので、そこに出入りする車両かとも思っていたのだが。 夜になってもやみません。 ていうか、常識的に考えて…

アゼリア

なかなか行く機会がない川崎へ行ってきました。 川崎市民なのに川崎より渋谷のほうが近いってどういうことだ。 もっと縦の交通を便利にしていただきたい。 でも縦貫鉄道を宮前平とかやめてくれい。 まあそれはともかく、サークルの先輩とごはんしたんです。 …

聖ヴァレンティヌスに乾杯

うちのインターホンって2つあるんです。 1F用と2F用で、つまるところ、片方鳴らして誰も出なければ、 もう片方を鳴らしてほしいんです。 勝手分かってる家族や生協の人とか洗濯屋さんは、 ちゃんとそうしてくれるんです。 でも郵便屋さんとかは1つ押して誰も…

主婦の友創刊の日

イケメンどもはおなごからチョコをもらえる日らしいですが、 私はゲロメンなので関係ありません。 今日も今日とて病院に行くまでです。 色々泣けるのでもういいや。

タイムふろしき

きのうさんざん携帯壊れた!壊れた!壊れすぎて悶死しちゃう! とか書いてたんですが。 朝になってアラームを止めようとしたら。 普通に明かりがともってました。 なんだったんだ!!! きっと普段の心がけが良いから、寝てる間に小人さんが直してくれたんだ…

携帯壊れた

たまにはストレートなタイトルなんですが、携帯壊れました。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20051015 で機種変したやつ。 今日いきなり、ディスプレイの明かりがつかなくなった。 最初電源が入らなくなったのかと思ったら、 よーく見ると、一応液晶は表示され…

占領されたであります

昼間からビール。 なんとも贅沢なことでしょうか。 それをいともたやすく実現してしまった。 ゴージャスすぎ。 早い話、姉夫婦と吉祥寺でランチしたんですが、 場所が吉祥寺ビアホールとかいう店なのです。 庶民的なお店でお値段もリーズナブル。 よろしげで…

ぽっこりおなか

今日も朝からイナカくさい気配がしたらいまむー。 東村山に行きたい、行けないと死んじゃうとか嘆願されて行きました。 ブーブー飛ばして、行き着いた先はとあるお菓子屋さん。 志村けんにまつわる名前のお菓子が売ってるの。 試しに”だっふんだどら焼き”を…

スプーンおじさん

なにやら朝からイナカくさい気配がすると思ってたら、 いまむーがやってきました。 今回は車で。根性ある。 おかげでリッチに車通学してきました。 いわゆるいまむーセバスチャン化計画です。 毎日送迎してもらいたいくらいだ。 先生と今後の事を話して、鬱…

ロンドンバニー

今日も今日とて病院なのです。 またバス逃がした。 歩いて疲れた。 終わり。 というか、帰ったらおなかが痛くて死にそうなんですけど。 あと死なないけど足の親指の裏がしくしくします。 はっ?! 通風?!

二兎追わなくても一兎も得ず

夜にカレーを作ったんです。 いつもはプチ寸胴っていうか、おなべで煮てるんですが、 今回は底が深い中華鍋で作ってみた。 なんかの番組で、そっちのほうがおいしくできるって言ってた記憶があったので。 結果。 いつもおいしいので、今回がすごくおいしいか…

カプサイシン

ヒーヒー言わせながら赤いモノを食べさせました。 早い話、担々麺をマイミクの人たちなどと食べたのです。 この日記にもよく出てくる学校のそばの店なんですけどね。四川のほう。 それなりに好評のようで良かったっす。 総合的な意見を聞くと、自分の辛さ平…

ぴこぴこ

友人の変態まるちんに頼まれてたプログラムを作ってたのです。 BDS2006でまともに何かを1から作るのは久々なのですが、 .dprファイルって作られなくなったのね。 あとVCLのツールパレットが使いづらい・・・。前の方が良かった。 設定で前のようにできるのかも…