2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国自衛隊

ドラマ見はじめました。戦国自衛隊。 リニューアル映画でちょっとしょんぼりしたので、期待大なのです。 ファンの渡部篤郎も出てるし。 で、見た感想。 へろへろの頭じゃ何がなんだかよく理解できません!! 面白くなるか今後どうなるかよくわからず。 気に…

夢の陸へ

また現実逃避したくて、今度はシーじゃないほうの夢の世界に行ってきました。 ねずみ帽子装着で。やばい人ですねエエ。 いやー平日だとすいてるねー …と思いきや、人!人!人! 軽くパニック障害なりましたよエエ。 ファミリー多し! てか、またしてもどこか…

おつかれモード

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060128 の続き。 朝はのんびりなお目覚め。 もっかいメールの設定を試みる。 結局、なんかIDが違ってただけみたい。直った。よしよし。 音は…これまた原因不明。 スピーカー壊れちゃったのかなあ? ためしにiPodをつないでみた…

姉弟なかよし

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060115 で買ってきた大姉のPCパーツ。 いちおうその日に組み立てはしたのですが、 1.音が鳴らない 2.メールが受信できない つうことで、吉祥寺に召還されました。 まずは合流してお買い物につきあう事に。 お義兄さんのご…

下り電車がまいります

朝からおなかがいたい!!! ぽんぽんマジいたい! 腹部に違和感を覚える!!! てなわけで、今日もはつらつと病弱な私です。 何悪いもの食べたかなあ。 ゆうべ食べたのおとといの残り物が怪しいなあ。 しょうがないからビオフェルミンがばがば飲みました。 …

ビバ残雪

今日も今日とて病院なのです。 本日はカウンセリングね。 で、なんかまた自分語りをしてたのです。 そしたら心理の先生からダウトな発言が! 「ガールフレンドはいますか?」 ギャワー どうせいない歴=年齢だよ…。 触れちゃなんねえ、触れちゃ! かなりへこ…

小姉襲来

今日は小姉が仕事さぼってもとい有給休暇で家にやってまいりました。 家の片付けとか、銀行行ったりとかするんだそーな。 で、せっかくだからとお昼は外食に。 どこに行くか迷いましたが、近所のおいしいトンカツ屋へ。 うちは油あげもの厳禁令が出てるので…

恐怖の空気

今日も生き生きと病弱な私ですが、 のどが弱いのでおととしに空気清浄機を買ってたんです。 んでずっとつかってて気がついたんですが、 なぜか夜中の1時ごろになるとブーンと動き出すんですよ。 自動運転モードなので、空気のよごれを感知したときだけ動く仕…

新年会

朝起きたら銀世界!! 雪だ! こりゃもう庭かけまわるしかないでしょう。 コタツで丸くなりたくても今年はコタツ出してないのです。 いやいや、雪は男のロマンですなあ。 さっそく新雪に足跡つけたりして喜んでました。 ゆきだるま作ろうと思ったけど寒いか…

アイスのへらの謎

今日も今日とて病院なのです。 なのはいいとして、待ち時間があまりに長かったため、 途中アイスを買ってきた。 メープル味のMOW。 しかも期間限定!! …こんな寒い時期に期間限定のアイス出して意味あるのかと問いたい。 まあそれはいいとして、それなりに…

朝マックぞめ

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060117 の続き。 友人といだんと爆裂カラオケハッスルした後別れる。 呑みすぎたのか渋谷駅のトイレでコアダンプしつつ、なんとか地元の駅へ。 そしたら朝6時からマックやってるのね。びびった。 ちょうどいいから、朝ごはん…

まるちゃん再び

今まで愛用していた青く光ってイカしてやまなかったマイモバイルマウスが壊れた。 コード巻き取り式という掃除機テクノロジーをふんだんに生かされた一品だったのだが、 断線してしまったらしい。認識しなくなった。 しくしく。 仕方ないので、小姉の結婚式…

体調不良

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060115 の続き。 姉のおうちで目を覚ます。 なんかお義兄さんが汗かいてぶったおれてました。 風邪ひいたっぽいです。 心配しつつ帰宅する。 途中、松屋によって朝ごはんを食べていたら、 急にサンダービッグウェーブが腹部に…

さらば交通博物館

今日は大姉のパソコンをグレードアップするために秋葉原でお買い物なのです。 12時半に御茶ノ水の丸善で姉と待ち合わせ。 ご所望の本がなかったらしい。だめじゃん丸善。 そのあといよいよぶらぶらと秋葉原方面へ。 と、姉がふと思い出したように、交通博物…

さらばまるちゃん

ぶらりと渋谷のお気に入りのバーに行ってきました。 そしたら、ひいきにしてたバーテンダーさんが池袋のほうのお店に移動するらしい。 今日が最後の日だったそうで。 なんとなー! 一緒に記念撮影していただきました! 光栄なり。 その後、店長にオリジナル…

夢の海へ

突然現実から逃れたくなったので、夢の国へ。 ねずみが儲けてるあそこね。 千葉県にあるくせに、なぜか東京がつくあそこね。 海のほう。 いやもう寒かった。ていうか小雨降ったし。 でも楽しかった。 なにしろ人がいない!! ビバ! 平日!! 待ち時間無し!…

プリンタが届いた

きのうの失神でゲットしたプリンタていうか複合機ですが、 さっそく朝一番に届きました。 早すぎ。 さっそく包装を開けてみたものの、置くスペースがない!! いや〜あれだね。売り場で見ると小さく見える効果だね。 家で見るとでかいわホント。 とりあえず…

バカえもん

今日も今日とて病院なのです。 ここでおお?今日水曜なのに病院?と思ったあなたは俺マニアです。 今日からカウンセリングが始まったのです。 とりあえず時間が早かったので、久々に運動がてら自転車で行くことに。 が、なんか走行感がおかしい。タイヤきゅ…

移行完了

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20051007 で買ったノートパソコン。 実は買ったはいいけど、放置しっぱなしだったのです。今まで。 なにやってんだろ自分。 てのはさ。 古いパソコンのHDD容量は80GB。新しいのは60GB。 古いパソコンに入っているぱつんぱつんの…

Outlook2003のデータ移行

古いパソコンで、 スタートメニューから”Microsoft Office 2003 個人用設定の保存ウィザード”を実行。 ウィザードの指示に従って、設定を保存する。 作成された”新しい設定ファイル.OPS”をネット越しなりFDなりで新しいPCにコピー。 新しいPCでOutlook2003を…

さっさと紹介しろ

私が http://d.hatena.ne.jp/mydq/20051220 で購入してさっそく傷つけたiPod nano。 ふと思い立ってコンパウンドで磨いてみました。 おお、傷がきれいになった!!! しかし、これはあまり根本的な解決にはなっていないので、カバーを買う事に。 渋谷へGO! …

いたぽんぽん

今日は晴れてて暖かそうだったので出かけようかと思いきや。 おなかをこわしました。 というか痛い。 ひーー。 何悪いもん食べたんだか・・・。 それとも、天狗じゃ! 天狗の仕業じゃ!!!

新システム稼動

今日も今日とて病院なのです。 てか、今日から新しいシステムになったらしく、手続きの方法がこれまでと違う。 今までは来たら診察室の入り口に診察券をカコンと入れておくだけで、 あとは名前で呼ばれるのを待ってるだけでよかったのです。 が、 今度はめん…

あげいも会

今日は新年恒例のあげいも会でした。 おかてぃといまむーが参戦。 地元の庄やで飲んでました。 つーか、大人の話についていけませんでしたばい。 もりもり食べてたら食べ過ぎた。 苦しい。 でもまたやろう。次は2月か?

のめのめ

今日は今度は小姉の夫婦が家にやってまいりました。 1日中ぐだぐだだらだらとごはん食べてました。 でも途中気分が悪くなって寝込んだりして、波乱な年初めを感じました。 つうか、うちの女どもは酒のみだなあ。ついてけないっす。 夜テレビつけてたら、英語…

あけましたらしめましょう

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20051231 の続き。 さあいよいよ新年だ!! ・・・。 ・・・。 あれ?カウントダウンもなにもないの? なんか人ごみの一部で盛り上がってるけど、これだけ? 前は大型ビジョンにどっかのライブのカウントダウン中継してた気がするんで…