2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のみにけり

今日も今日とて病院です。 ぎりぎりまで仕事してたら遅刻してしまった。 しかもタクシー。 千円札が軽く飛んで行った。泣けてくる。 今日出された薬、1.5錠とかいってすごく飲むのめんどくさそう。 一応半分に割れるようにできてるらしいけど…。 用事で区役…

あげ

今日は池袋。 マイミクのNKMMさんとNMさんとNZMさんとSMKさんの5人で串揚げを食べに行った。 神楽食堂串家ってやつ。 自分で揚げるタイプの串揚げバイキングね。 前渋谷にもあったのにいつの間にか無くなったのが残念。 旧三越の7階にあるんだけど、私だけエ…

確定申告

母が税務署に確定申告書を提出に行くと言うので、同行させられた。 1人でも行けばいいと思うんだけど、旅は巻き添えってやつなんだろうね。 仕方ないのでついていった。 税務署は、相談窓口はすごい混んでたけど、提出はあまり時間かからなくてすぐ終わった…

ゆったり

友人といだんと温泉でのんびり。箱根ですよ。 朝車で迎えに来てもらって、まず目指すは朝ごはん兼昼ごはん。 蕎麦屋のはつ花です。 カレー南蛮を食べて満足。 近所をぶらぶらしてたら、魚の移動販売車にといだんが興味を示して色々買ってた。 試食もさせてく…

緊急

今日も今日とて病院です。 のはずなんだけど、緊急の仕事が入ったので休んだ。 まあそれだけなんだけど、もうニートの頃の私とは少しは違うんだと主張したい。 緊急の仕事はトラブル解決で、原因はおおよそ分かったけど、いまいち良い対策案が浮かばないなあ…

すっしー

母が珍しく昼ごはんを外で一緒に食べようと言うので、近所の回転寿司に行ってきた。 わりと最近できた店なんだけど、系列店がテレビでやってたのを見て行きたくなったらしい。 銚子丸とかいうとこ。 できた当初は、ここ神奈川県なのにケンカ売ってる名前だし…

わかわかしい

そういえば今年に入ってまだシェーキーズでピザ食ってないなあと思って、最近ごぶさたしてたマイミクのスーツさん誘って行ってきました。 平日だけど結構にぎわってた。 その後、ちょっとうろうろ散歩。 スイーツ屋のスウェーデンに行ったら、工事中でやって…