2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWなSuicaゲット?

夕べもまんじりとせず寝られなかったわけですが、 まあ睡眠は比較的深かったかな? あまり夢を見た感じはしなかった。 つーか、ゲロをかけられた夢を見て目が覚めてショック。 総回診はよく覚えてないけど、とりあえずFMVのスクリーンセーバーを褒められた。…

ATOKの真価やいかに??

さてさて、今日はそんなに苦しまずに朝起きて気分まあまあ。 ゆうべもいつもより深く寝れていたような気がします。 ラジオ体操もきちっとこなしてよい子ぶりをアピールであります。 つーか、今まで室内でやっていたのが、今日から外でやるようになった。 寒…

でらふら

今日も引き続き思いっきりテレビ、 もとい薬の副作用でふらふらなのです。 意識途切れまくり。 総回診あったらしいけど、覚えてないや。うは。 カウンセリングもあったらしいけど、これもよく覚えておらず。 もう限界っす!だめっす! って先生になきついた…

eTrex CxとCの違い

Cxにメモリスロットがついた 表面の塗装が変わった だけ!! 測位性能はほぼ同じ CPU速度?もほぼ同じ ショック…。 嘘書いちゃいかんよなあGarmin。 それとも私の英語読解力不足の説が高い。

ふらふら

朝もぶりっと6時起床。 か、体がうごかない! だ、誰か金の針を〜。 薬の副作用でらきまくり。 この状態で散歩したら死ぬかと思った。 さて今日は朝から本院に行って耳鼻科なのです。 専用バスに乗せられておうまもごきげんですな! お約束で出口で頭ぶつけ…

逃避復帰

睡眠最悪。 なんで病院に戻るとこうなるのかねー。不思議でたまりません! お金も。 てなところで、朝から気分が悪かったので、一発ポチっとまた買い物…。 今度はATOKでございます。 ATOK 2006 for Windows 電子辞典セット CD-ROMposted with amazlet on 06.…

おうちでBOO!

今日も朝からすっきり目覚め最高! 朝6時に起きたけどばりばり活動爽快ですよ? 本日の作戦としては秋葉原にでも行って、 PCの補修部品でもゲットしようかとも思ったけど、 また遅刻して怒られるのもまずいのでおとなしく家にいた。 ノートPCの筐体がぱかぱ…

しぶやでGO!

今日はおねぼうで9時半起き。 でも久々にスカッと寝て気分よさげ。 そこで渋谷ですよ。 壊れたケータイとデジカメを修理に出しに行くべく、進路を渋谷へとる。 電車も急行をあえてスルーして座っていく。 っていうか安全輸送? というわけで渋谷についたわけ…

緊急浮上

予定を先送りにして、今日から外泊になりました! ほんとは土日月の予定を金土日にしました。 総回診の後、先生にお願いしてそうしてもらいました。 母が迎えに来れるというので、今日特に病院でやることないし、 荷物多いし、洗濯物溜まったし、ちょうどい…

ケータイ&デジカメ不調

同室の方で、ナース様の 「ゆうべ眠れましたか?」 の問いに、6,3,1です、とか比率で答える方がいる。 6時間寝れて3時間寝れなくて1時間寝たという意味である。 その手法をとると、私の夕べは 1,1,0.5,1,1… ってかんじ。もう寝てるってより、 …

BitwarpPDA

お外でインターネットつなげようと思ったとき、手段は3つ。 1.携帯データ通信でつなぐ 2.無線LANスポットを探す 3.PHSデータ通信でつなぐ 1.の場合、無条件で却下です。もう料金高すぎ。 4〜5千円で定額プランもありますが、PCのサイトを携帯で見…

遠方より福来たる

ゆうべもおめめぱっちりで、眠剤追加しても眠れず。 でも、去年のように 「どうせ追加しても寝れないなら追加しなくていいや」 ってやると、記録上は良く寝た事になってしまうので、 面倒でもナースコールを1秒間に16連射。っていうか高橋名人? とりあえず…

SL-Cザウルス

最近、先輩から相談されたんでなんとなく。 私が始めて手にしたPDAはHP200LXだったが、プログラム電卓としてしか使っていなかった。 PDAとして始めて手にしたのは、ソニーのクリエPCG-SJ33であったのです。 就職活動のスケジューリングのために買いました。 …

春の実

ゆうべは1回薬追加して、ちょっとだけ寝れた。 朝は5時に起きて眠れなくなったので、 むしゃくしゃしてネットを繋いだ。Webならなんでもよかった。 今は反省して…いるわけもないよ。 で、例によって朝散歩。 いつも思うのだが途中の道に、 どんぐりの小さい…

あるくのだいすき

ゆうべも寝られなかったですたい。 まいったなー。多分寝付いたのが3時くらい。 起きたのは7時。4時間しか寝てないよ。 とりあえずぼ〜っとしちゃうので、コーヒーミルクを飲みながら、 眠気ざましに患者仲間のYさん&Hさんを誘ってトークしてました。 患者仲…

いいかもeTrex CxだめじゃんDelphi2006

ゆうべも寝つけなくてデイルームに行ったりでがっかり。 んで、朝の散歩にGPS2つ抱えて行ってまいりました。 まず、最初に衛星をキャッチできたのはCxのほう。やはりちょっとはましなようです。 でも測位が完了するまでの時間はほぼ同時です。誤差範囲内。 …

どろろ〜ん

ゆうべはひさびさに寝付けなかったです…。 コアダンプしたせいかな。 仕方ないのでデイルームとかに行って寝てたら病室に連れ戻されたりと、 波乱な一晩だったのです。 で、朝も遅めに起きてだるだるってかんじ。 朝の散歩もどうでもいいべ。 んで、 http://…

iPod nanoの歌詞機能

とりあえず実装が終わりました! ちゃんとI氏のつぼで歌詞入れた曲を転送してiPod本体で見れてます。 知ったこっちゃありませんが、iTunesとも一応共存できてるようです。 あいかわらずID3v2のみの対応となりますが…。 ちなみに、本体での歌詞表示は曲再生画…

マジで物欲5秒前

さて今日も気持ちのいい目覚めの後に、恒例のお散歩。 お供はGPSのeTrex Legend C なのです。 トラックログをとりつつ、のんびりとお散歩。 と思ったら!! 途中で電池切れ…。 あれー。 もっかいやってもいいんだけど、めんどいので明日またチャレンジします…

iPod nanoの歌詞の漢字コード

UNICODEオンリー iTunesはShift-JISでもOK

お散歩

最近日課になりつつあるのだが、朝、病院の敷地内をぐるっと一周している。 眠気覚ましにもなるし、運動にもなる。 これも最近よく眠れているおかげと言えよう。 どのくらいの運動量になるんだろ? 今度、GPS使ってルートを測定して計算してみよう。 今度と…

存在意義

先輩に頼りにされると後輩としてうれしいし、 後輩から頼りにされるのも、実に誇らしい。 自分の場合、両方を兼ね備えたので実に幸せな環境であると思う。 こういうのは大切にしていきたいな。 ちなみに友人にはあまり頼りにされてない気がするのはなぜ? や…

歌詞機能

へらへらWeb見てたら、なんかiPod nanoは歌詞表示機能があるらしいですね。 いやこれはすばらしいですよ? カラオケのポータブル練習に最適。 ぜひともI氏のつぼにも取り入れたい。 ちょうどI氏のつぼには中途半端なメモタグ機能がついてるので、これを利用…

やぶいた空回り

ゆうべもぐっすり!! もう睡眠に関しては金メダルになんの不安もありません! とか喜んでたら、また脱力症状が…。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060312 でぶつけた頭なんですが、今日CTとることになってて、 それが朝はやいもんだから寝ちゃわないように朝…

やるきなし

ゆうべもよく寝れて、朝からスキッと採血。 ああああたまらあああん!!うひょー。 で、もともとなかったけど、本当に最近は無気力。 なんか入院前に揃えておいたマンガ本とか全然読んでないし。 やばいねこりゃ。 なんと、プリングルスの減り具合もいまいち…

サービスと対価

ある患者が看護師さんに言いました。 「薬は何時に持ってくるの?」 看護師さんは答えました。 「薬は順番にお配りするのでそれまでお待ち下さい。」 しごくもっともなご回答です。 が。 「それじゃ何時になるか分からないじゃないか。どうしてくれるんだ。…

禁固令

今日もまるっと目覚めたのですが、 神妙に先生の前に引き出されました。 早い話、外泊のたびにゆうべみたいなことじゃ困るって事なわけです。 自分的には、想定の範囲内の病状なのですが、 医者的にはこんな患者は心配でならないというわけです。 双方の思惑…

FMV LOOX LT70M?のメモリ

MicroDIMM PC3200 DDR2 RAM スロット2個(簡単に見えるのは1個)

説明は短く

風が強いですのう。 それはそれとして、ゆうべは安眠! いい調子ですのう。 今日の使命はたくさんあるのです。 まず姉のPCの保守。 これはわりかと早く終わった。 ウィルスソフトのアップデートと、その手順を記したファイルを作成して終わり。 手順作成には…

HDD録画→DVD-Rに焼くとき

DVDはちゃんとファイナライズすべし。