2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

契約

姉の家で起床。 まあいつものとおり、ほとんど寝付けませんでしたね。 テラ二日酔い! 午前中は姪っ子とトランプとかして遊んで、早々においとま。 渋谷で今度こそiPhone5sを機種変! 店員さんと一緒にiPadで色々チェックしながら契約。 まあ面白いけど、や…

うぇいと

NKMMさんがまた東京にいらっしゃるというので、池袋まで出かけてきました。 NMさんも来るっていうから池袋です。 決して許されない渋谷、かなしす。 その前に、渋谷でエアコンを注文。 工事費が8万かかる上に、配管長が15メートルという制限があったので、お…

Android機種変時の手順

Androidは機種変する時に色々手順があるので、まとめてみた。 下記は、SHL21からSHL23に機種変した時のメモなので、他の機種だと細かい部分で異なる可能性が高い。 ・Android SDKのインストール http://developer.android.com/sdk/index.html からSDKをダウ…

飛躍的目玉

夕方、エアコンの工事の見積もりの人がやってきました。 最近、ワンス・アポン・ア・タイムとかいうディズニードラマ見てたんだけど、それに出てくる狩人にそっくりで笑った。 ヤニ臭え。 結果、工事費だけで8万5千円ほど・・・。 \(^o^)/オワタ 工事費4万くらい…

かんげん

確定申告に行ってきました。 e-Taxとやらを試してみようかと思ったんだけど、いつの間にか補助金は出なくなったのね。 カードリーダー買ったり電子証明とかとるのにお金かかるので、アホらしいので自分で税務署へ行くことに。 これじゃいつまでたっても普及…

はるばる

NKMMさんが東京にいらしてるとの事なので、会ってきました。 午後に渋谷で合流です。 昼ご飯はラーメン。 いつも見かけるけど入った事の無い金伝丸とかいう店へ。 それなりにおいしかったです。 適当にカラ館でのどを冷やかしたあと、ロフトなど見たり。 ロ…