2005-01-01から1年間の記事一覧

OH!味噌科

大晦日です。もう今年はこの1日で全てが終わってしまうのです。 こりゃ病気でぶっ倒れてる場合じゃないべと、夜に渋谷へGO! とりあえず年越しそばを食べてまったり。 んで、年も終わるころハチ公前のカウントダウンを見に行ったら驚愕の事実が!! 続く!

のめやうたえや

今日はさちるカップルズと忘年会してきました。 ていうか、はっきりいって ただのデートの邪魔。 という噂もありますが楽しければいいのです。 川崎の焼き鳥屋さんでひとしきり食べた後、げふーとか言いながらカラオケ屋へ。 そう、さちる嬢はカラオケ魔なの…

さぼり

朝からもう体調ワルまくり。 おかげで、行こうと思ってた眼科さぼりました。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20051220 で行ってきたとこね。 親に怒られましたが、どうしようもないじゃん。 ていうか、そもそも2週間は目が赤いままですよとか言われてたのに、 …

小湊二日目

朝はさわやかに目覚めてさくさくと朝ごはんへ。 形式はバイキング。 朝からガツガツと食べ過ぎてやや重量超過ぎみ。 その後またまた温泉へ。 おやまた誰もいませんよ独り占めですよ。 いいんですか?いいんです。 ありがとう温泉の神様。ロマンスの神様も見…

いざ小湊へ

今日から家族で温泉旅行なのです。 行き先は小湊。房総ですな。 朝から満員電車で東京駅へ。もうだめ。 波乱な旅の幕開けだと思いました。 抗不安剤飲みまくり。 東京駅からは特急でらくちん。 駅弁に味噌カツ&ひつまぶし弁当を買った。 愛知博記念製品らし…

メリークリスマスイブ

さてラブラブのカップルが1年で一番わらわらと街中に沸いてくるこの日ですが。 カップル狩りでもしようかとも思いましたが、 無駄に前科を作っても仕方ないので他の策を。 とりあえずテンションをためてためて某所で大暴れしてました。 白衣にトナカイ頭にサ…

つめざんぎり

最近右足のひとさし指の先っちょが痛いので、医者に見てもらうことにした。 まず考えたのが皮膚科。行ってみたら定休日だった・・・。 仕方ないので次は整形外科に行ってみた。 そしたら、 「いや皮膚科なんかに行っちゃだめですよ。これは整形外科の仕事ですよ…

iPod nano

とりあえずI氏のつぼで普通に使えてます。 iTunesがインストールされてるとどうなるかは知らん。

うさぎの目

朝起きてきたら親に、目が赤い!! と言われたので眼科行ってきました。 はやり目だそうです。流行の最先端をいっています。 目薬もらってさすようにといわれた。めんどくせ。 その後、大学に寄って見たら、ちょうど忘年会のある日だった。 ひょこひょこつい…

2時間まて。

今日も今日とて病院なのです。 目の前をバスが出て行ってしまったので、またもや駅から歩いていきました。 途中の坂がしんどいんだよなー。 でも、女子高生の集団の中を歩けたのでよしとしよう(すけべおやじ)。 スカート短すぎ。 それはいいとして、遅刻し…

寒すぎ

最近だんだん寒くなって、鬱じゃなくても朝布団から出れなくなってきた。 やばいっす。 で、親がゴルフに行ったのをいいことに布団でぬくぬくしてたら、 なんか家の中でごそごそ音がする。 さてはドロボウか!! って思ったら親だった。 寒いからゴルフはや…

昭和33年体感

またスイパラに行ってきたのはいいとして、 今さらながらですが映画Always三丁目の夕陽を見てきました。 昭和33年を舞台にした話ですが、実に映像が素晴らしい。 ほんとにこんなかんじだったんだろうなーと感激。 建設途中の東京タワーとかツボ。 お話もお涙…

まるごとスイーツ

渋谷のスイーツパラダイスに行ってきました。 初体験。 入り口が最初分からなくて苦労した。 ちとせ会館の1Fだけど、スペイン坂から入るのです。 で、ケーキ食べ放題はもちろんのこと、パスタ、カレー、お寿司などなど、 ごはんものもなかなか充実してるの…

はるか故郷の味

今日は両親が大分の物産展に出かけるというのでついて行きました。 大分といっても広いですが、特に国東半島特集なのです。 私の本籍地フォー!! で、試飲試食しまくってきました。 椎茸のバター焼きうますぎ!! 椎茸茶も濃ゆくてうまうま。 焼酎もなかな…

踊りまくり

今日は某さちる嬢のとこに遊びに行ってきました。 彼氏さん、なかなかイイ男でした。 フツー彼女の男友達なんて嫌がるよね・・・。 で、お目当ては愛犬キュン太。 いやこいつがかわいいのなんのって。 ボール持ってきて投げて投げてってせがむのね。 ああ愛くる…

有楽町で牛丼

映画、「男たちの大和」の試写会に行ってきました。 クソ変態まるちんがくれたものです。ありがたや。 で、見た感想。 うーん・・・。 戦後60周年を代表する最高傑作という触れ込みは大げさだと思う。 実物大の戦艦大和の模型を使って撮影したそうだが、どー…

パンをくわえて走れ!

今日も今日とて病院なのです。 バス代ケチって健康のためにと病院まで歩いていったら超疲れた。 んで、食欲はないのだがおなかが物足りなくなったので、 パンを買ってぱくついてたらいきなり診察室からのアナウンスが・・・。 いつもなら1時間は余裕で待たされ…

カコンカコン

今日は両親のお供でゴルフ練習場に行ってきました。荷物もちとも言う。 すっごい久しぶり。 クラブ握るのなんて、誰かと行った伊豆のバイオパーク以来。 でも体が覚えてるもんですね。まあまあ当たりました。 クラブがうまく球の芯を捕らえるとスコーンと行…

ピンを倒しまくれ!

今日も今日とて病院なのです。 といっても診察ではなく、グループワークなのです。 早い話、患者同士の親睦会のようなもの。 でもきっちり医療費は取られるのです・・・。 ですんで、今まではあまり行かなかったんですが、 今日はボーリングをやるっていうんで…

脅威の成長期

友達とハリーポッター見てきました。 有楽町。 宝くじ売り場を通り過ぎたら、なんか大安吉日だったらしく、 鬼のように人が並んでてびびった。 で、ハリポタですが・・・ 子役?が成長しすぎ!! なんかハリーはいいとして、ロンなんて妙にこざっぱりした青年に…

期待と後悔

今日も今日とて病院なのです。 もう、今日は今日とてときたら病院と思ってください。 そのくらい今日は今日とて病院なのです。 病院だるい。 しかし今日はのっちの裏お見舞いがあるので少しはだるくないのです。 あいかわらず元気そうでよかった。 自分はあ…

伊豆旅行

修善寺行って虹の郷で遊んだらしいんだけど、なぜか当時ブログにしたためなかった模様。 写真検索用にタグ打っておく。

コンソールのロマンス

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20051113 の続き。 徹夜明け。 カラオケを追い出された我々は始発までファミレスへ。 ・・・のつもりが、会話が弾む弾む。 もとい、すっかりハイになった私がしゃべるしゃべる。 パンピー相手に、UNIXはlsだけどMS-DOSはdirなんです…

忍耐と希望

今日はうきうきだったのです。 知り合いMさんと池袋で飲む約束をして、いけふくろうに到着。 ・・・全然こない。 メールを打っても返事がない。 トイレに行ったら紙がない。 ワンワンワワーンワンワンワワーン 泣いてばかりいちゃ困ったチャン。 というわけで、…

あきばはら

久々に秋葉原に行ってきた。 駅前すげーーーー!!! 超クールなビルが建ってました!! で、ちょこちょこと散歩してたんですが・・・。 なんかコスプレ屋とかできてるし。 あいかわらず萌え萌えな絵の看板がそこらじゅうだし。 嘆かわしい。 でもちゃんと千石…

こっそりお見舞い

今日も今日とて病院へ。 いつもはかったるいんだけど、今日は少し楽しみなのだ。 のっちが入院してるのでお見舞いしてきたのだ。 本当は面会禁止なんだけど、こっそりと会って来ました。 あまり時間はなかったけど、久々に話せてよかったです。 元気になれよ…

誕生日

自分におめでとう。 ・・・あれ? なぜ涙が。

やんちゃな1日

家で鬱々してても仕方ないなぁとか思ってたら、 姉の会社関連で心理カウンセリングを無料で受けられるというので、 ひやかしがてら行ってみることに。 吉祥寺。 あいかわらずにぎわっててようござんすね。 で、駅で姉と待ち合わせて井の頭公園を散歩してから…

ケーキ屋発掘

某人に教えてもらって駒澤大学駅の近くのケーキ屋に行った。 けっこう駅から遠いのに混んでてびっくり。 スイーツ道は奥が深いですな。 ちなみに一緒に言った某人は7000円くらい買いだめしてた。 すげー。 私はいちごトリュフチョコを買ってみた。 帰って食…

珍しく

夜遅くまで両親が出かけてて、私は料理など作る気力もなく、外食することに。 目指すは最近出来たばかりの庄や。 ・・・満員でした。 案外もうかってんのねー。 仕方なくこれまた最近いつのまにか出現してた坐・和民へ。 父はあまり居酒屋とかが好きじゃないの…