2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フイルム X-Q1

ミラーレスのサブとして買いました。 高画質系コンパクトデジカメです。 同じような方向性のものにソニーのDSC-R100M2てのもあるけど、動作がとろいのと、それほど画質に差を感じないのに値段が2倍くらい違うのと、若干でかくて重いのでX-Q1をチョイス。 ブ…

ぶつよく

といだんがいよいよ北海道にそろそろ旅立つので、飲んで来ました。 渋谷です。 店に入る前に、カメラのキタムラへ。 NEX-7サイコーと普段叫んでいる私ですが、やはりセンサーサイズのせいで被写界深度が浅いので、ごはん写真が撮りづらい。 絞っても暗い店内…

栃木旅行2日目

朝ご飯もおいしくいただき、シャワーが凍って出てこないというハプニングに見舞われながらも朝風呂を楽しみ、宿を後にする。 ひさしぶりに積もった雪にダイブした。 雪大好き! まずは日光東照宮へ参拝。 いやあ、さすがに立派というか、きらびやかですね。 …

栃木旅行1日目

といだんが広島から帰ってきたと思ったら、2月から今度は北海道に引っ越すらしい。 こりゃ今月中に何かぶちかまそうぜってなって、一泊旅行をする事に。 今回はわんわんも参加。 朝早く、例によってといだんカーが迎えに来てくれて、一路栃木へ。 わんわんは…

またおれか

JRさんと飲んできました! 渋谷です。 MZSさんとAZMさんも来てくださいました。 土間土間を3時間コースで予約したんだけど、3000円でこれならまあいいかという感じ。 久しぶりにバカ盛り上がりして楽しかった! しかし渋谷はやはり人気ないな、次は池袋にし…

ひさから

朝からなんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきたので会うことに。 午後渋谷です。 なんかね、去年の大掃除で腰をいためましてね。 太ももも筋肉痛で痛くて痛くて。 というわけで、いっちょほぐしてもらおうと、…

新年

ついに年が新しくなった。 朝から1日飲んでのんびりと過ごす。 喪中なので新年の挨拶は無し。それだけが寂しい。 今年の抱負は何かと考えたけど、なんかもう欲が無いな・・・。 いつ死んでもいいや。 元旦しぼり2014 1830ML(1月2日発送予定です)価格:2,520円…