おニュー

上姉が新しいパソコン買うのに選んで欲しいというので、吉祥寺行ってきました。
お昼過ぎにヨドバシで待ち合わせ。


ネットとメールさえできればいいというので、一番安いやつでいいんじゃないのとか思ってたけど、姉には姉なりのこだわりがあったのです。
ノートPCがいいんだけど、15インチのとかはでかすぎる、かといって11インチとか小さいのもだめ、液晶はツルツルテカテカしてるのはだめ。
まあこんな感じです。
色々見て回って、VAIO S13の夏モデルが安く売ってたので、液晶はそんなに反射してないしこれでいいんじゃないですかって事に。
購入。
あとマウスも。
姉は未だにホイールすらないマウス使ってるからね。


家に行っていざLAN経由で前のPCから色々データを移そうとしたんですけど、なんか繋がらない。
そもそもインターネットがつながらない。
おかしいと思って無線ルーターを見てみたら、なんか各種ランプの点灯状態が明らかに異常で、どうも物理的に壊れた様子。
仕方なくモデムに直接刺してみたら、それでもつながらない。
モデムをよく見たら、PPPランプがついてない。
管理画面は開けたので見てみたら、なんか設定が全部飛んでた。
書類を漁ってIDとかパスワード設定したら無事接続できた。
思うに、無線ルーターが何らかの原因で壊れるとき、LANケーブル経由で異常電圧とかモデムに加わって、モデムも初期化されたのではないかな、と。
モデムはルーター機能もあってポートが4つくらいあったので、これを利用してデータ移動は無事終了。


夜ご飯はヴィレッジバンガードダイナーです。
世界のビール飲み放題ってコースのやつ。
うめえ。
ごちそうしてもらえました!
ありがたや。


しこたま飲んだけど、先日買ったヘパリーゼのもっとすごいやつ飲んでおいたら次の日余裕でした。
これは素晴らしい。