2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おけから

今日は久々に上野に。 マイミクさんたちと3人で遊んできました。 厳密には1人途中離脱したけど。 私、アメ横って2回目なんですけどね。 前、お菓子がたくさん安く売ってるお店あったのを思い出して、 さんざんウロウロしたあげく、見つけました見つけました…

大九州展

今日も今日とて病院です。 見事に寝坊したのでタクシーだぜ! 今日のタクシーの運転手さんはすごく良心的だった! あのね、駅前からタクシーに乗ると、ちょうど病院の玄関のとこでメーターが上がるのね。 あれ毎回苦渋をなめながら見てたんだけど、どしよう…

アマリリス

最近、今日も今日とてが無いじゃんと思ったアナタは私マニア。 今日も本当は病院だったんですが、寝坊してさぼってしまった。 最近たるんでるなあ・・・。 明日はがんばって行かないと。 とか決意を新たに二度寝してたら、なんか下姉がやってきた。 いわく、PC…

マネーの猫

友人といだんと会ってきました。 私、旅行ですっかり疲れて寝坊してしまい、悪い事した。 お互い貧乏なので、今日はファミレスでずっとだべってました。 会う前にセンター街をウロウロしてたら、なんか警官が職質してました。 見てたら、いかにもDQNじゃなく…

千葉旅行2日目

私ほら病気じゃないですか。 よく覚えてないんですが、親に聞いたら私1人で朝風呂したらしいですよ。 朝ごはんはお部屋食じゃなくて、食堂で。 でもね、普通の和食の朝ご飯の他に、ちょっとしたバイキングがあるんですよ。 これはうれしい。 サラダもりもり…

千葉旅行1日目

父がですね、どっか旅行したいってずっと前から言ってまして。 さんざんもめたあげく、千葉県に行く事になりました。 というわけで、今日から千葉旅行です。 私と両親と祖母の4人。 朝っぱら早くから家を出て、東京駅に向かいます。 目的地は犬吠埼なんです…

身に覚えのない使用中で削除できないファイル/フォルダをどうにかする

例えば空っぽのフォルダなのに、削除しようとすると 別のプログラムがこのフォルダを〜 とかエラーが出ちゃう時。 別のプログラムなんて動かして無いのに・・・って場合は、 システムが勝手に開いてる可能性が高い。 http://support.microsoft.com/kb/242131/ …

ターキッシュデライト

朝からおなかいたい。 今日はマイミクの方々と3人で遊ぶ約束だったんですけどね。 出るモノは仕方ないので、申し訳ないけど遅刻してしまった。 平謝りで合流した後は、ラーメン屋へ。 1人がとんこつラーメンをご所望だったのですが、綺麗な店がいいと言う。 …

過去の栄光

今晩はごちそうですよ! といっても、ただの宅配ピザですが。 祖母が食べたいっていうので注文しました。 うちの祖母は新しいもの好きなので、90超えてるのに何事にも興味が尽きないんですよね。 長寿の秘訣だと思います。 さらに長生きして欲しいです。 ピ…

ありけん

今日も今日とて病院です。 疲れたっすよ。 ていうか疲れるのが予測されたので面倒だから電車とバス。 別に寝坊したわけではない・・・わけでもないけど。 帰りに髪を切ってきました。 さっぱりしました。 微妙に短いような気がするけど、短くなければモテるかと…

冷し中華

今日も今日とて病院です。 今日えらい寒くない? 帰りに髪切ろうと思ってたので、電車とバスで行って参りました。 去年入院してた時に一緒だった人がまた入院してたので、お見舞いに寄ってみた。 ナースステーションに入院するたびにお世話になってたT岡さん…

Gavotte Ramdiskの使い道

Gavotte Ramdiskは32bit版Windowsが管理しきれない、 3.2GB以上の空間のメモリを揮発RAMディスクにしてくれるソフトです。 厳密には違うけど、まあこいつを選ぶ用途としては概ねあってるつもり。 で、うちは4GBのメモリを搭載してるPCに32bit版Windows Vista…

AVG8FreeとFirefoxの相性

AVG8FreeをFirefoxがインストールされている環境にインストールすると、 FirefoxにAVG8のアドオンが勝手に追加される。 これを書いている現在ではかなり動作が不安定なので、無効にしておくよろし。 IEはほぼ使ってないので知らん。

母の日

私人間のカスですからね。 母の日なのに、なんの用意もしていない。 これはあまりに親不孝だなあと、夜ごはんの支度を手伝いました。 全部やろうかと思ったけど、親が刃物持たせてくれないので。 ニラが大量にあったので、ニラ豚肉炒めにしました。 なかなか…

まだ治らない

ここ数日ずっと風邪でウンウン寝てるんですが。 なかなか治らない。 ゆうべ、ちょっと良くなったかな? と思ってお風呂入ったら、 今日になってまたぶり返した。 油断禁物でしたな。 とかやってたら、夕方に上姉が来ました。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/200…

風邪ひいた

今日も今日とて病院です。 のはずが。 タイトル通りで、1日寝てました。 どうも、こう書くと申し訳ないけど、 キャンプに行ったときにといだんにもらった模様。 まあ、私エブリディホリディですから構いませんが。 喉が痛いよう。 こころも風邪をひくのです

1000円。

なんか、友人の変態まるちんが映画見ようってんで、出かけてきました。 久しぶりに川崎。 最初、またどうせ猟奇映画なんだろうなあと思ってたら、クローバーフィールドでした。 まるちんにしてはまとも。 映画の予告編の時に、クローバーフィールドを超える…

伊豆旅行3日目

楽しかった旅行も本日が最終日。 今日は完全に移動日でした。 お昼は、おか田という定食屋さんで。 といだん超大好きなお店です。かなり通い詰めてるらしい。 お店の店主らしきおじさんとも顔なじみなのです。 とんかつを食べましたがおいしかったです。 後…

伊豆旅行2日目

朝は私、ぐーすか寝てたら、 といだんは早起きして海で泳いだりしてたらしい。 ゆうべの食器の片付けとかもしてくれてた。 頭が上がらない。 朝・昼ごはんを簡単に済ました後、松崎に行く事に。 私、今回ノーパソ持ってきてるんです。 伊豆半島は壊滅的にイ…

伊豆旅行1日目

友人といだんがキャンプをしようと言ったので、 今日から伊豆でキャンプなのさ。 うちまで車で迎えに来てくれました。ありがたや。 色々荷物を積み込んで出発! http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060917 でもらったキャンピングチェアーも搭載さ! はじめて実戦…

ぴんぐぽんぐ

今日も今日とて病院です。 その前にですね。 なんか母が珍しく、お昼は回転寿司に行こうって言い出しまして。 うちで言う回転寿司って、いわゆる100円均一とかそういうのじゃなくてですね。 それなりにちゃんとした回転寿司でしてね。 ベルトコンベアーの内…