2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズ交換式デジタルカメラのイメージセンサーのお手入れ

先日、熱海へ旅行に行った時、富士山が綺麗だったので青空を背景にNEX-7で写真を撮った。 帰って見てみたら、なんということでしょう。 左上のほうに薄黒いシミのようなものが見える。 おわかりいただけただろうか。赤丸の中の部分です。上が補正無し、下が…

絶唱

カラオケ行きたい! アニソン歌いたい! って叫んでたら、マイミクのTGさんがつきあってもいいっすよって声かけてくださったので、行ってきました。 こないだのJNKさんに続き、またもや初めてお目にかかる方です。 13時待ち合わせだったんですけど、前日夜遅…

表裏

マイミクのJNKさんが広島から東京に旅行に来ているというので、一緒にごはん食べる事に。 mixiではお互い氏ねとか言い合ってましたけど、実際に会うのは初めてです。 どんなに殺伐とするだろうとwktkしながら夕方渋谷に向かいました。 渋谷はなじみがないと…

まんかい

今日も今日とて病院です。 なんか郵便物の準備してたら出かけるのが遅れてしまった。 仕方なくタクシーで病院へ。 担当してくださってる先生の所属が変わるので、カウンセリングは今日でおしまいなんです。 他の先生にしてもらったりする手段もあったんだけ…

熱海旅行

前から約束してたんだけど、友人といだんと日帰り旅行に行ってきました。 お昼ご飯は、途中の箱根でおそばを食べました。 いつものはつ花です。 人に紹介してもあまり外れる事はないうまさなのでとても良いです。 今回は山菜そばを食べたけど、やはりうまく…

おすごと

午前中だらだらしてたら、社長から電話がかかってきて急だけど今日打ち合わせしようぜって言うので、渋谷まで出かけてきました。 銀行関係の書類を郵送する予定があったので、午後行こうかと思ったけど、慌てて家を出て近所の郵便局で手続き。 お昼ご飯には…

モフモフ

マイミクのMZさんが遊んでくださるというので、池袋へ! ・・・と思ったら、いきなり寝坊して遅刻・・・。 本当に申し訳ない事した。 でも私遅刻魔ってイメージあるけど、実際はそんなに遅刻率高く無いよね・・・? お昼はシェーキーズへ! いきなり並んでてびびった…

ピーポー

午前中、具合がよくなくて横になってたら、祖母が呼びに来た。 まあまた父がなんかあったんだろうなと思って1階に降りていくと、案の定床に倒れてた。 父はパーキンソン病を患ってるので、基本的に自立歩行は難しく、でもたまになんかの拍子に立って数歩歩い…

開封

今日も今日とて病院です。 早めに家を出てマックに行ったよ。 今日から期間限定のビバリーヒルズバーガーが始まるからね! マクドナルドアプリで今日と明日の安いクーポン見たら、こりゃ今日行かないとね! まあまあうまかった。 そろそろポテトはMサイズで…

また散財

お昼に父が突然そば屋に行きたいと言い出した。 ろくに歩けないんだから、出前とろうって言っても外にでかけるんだと言って聞かない。 仕方なく、みんなで近所のそば屋へ。 昔からあるお蕎麦屋なんだけど、別のとこに安くてボリューム満点でしかもおいしい店…