2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら

母が図書館から半年待ちして借りてきた、 ハリーポッターの5巻を読み始めました。 とりあえずは上巻から。 な、長い・・・。 とりあえず今日だけでやっと上巻4分の3くらい読んだ。 本を読んでると、なんか違う時間軸を感じるのが新鮮でもあり気持ち悪い。

ぽかぽか

そろそろ陽気になってきましたなー。 今日は母の誕生日を祝う会でした。 姉が腕をふるってイタリアンな料理を次々と。 んで、作った料理を姉のデジカメで撮影してました。 姉のは http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050204 で購入したカシオのやつなんですが、 …

おふねでGO!

伊豆大島に行ってきたとです・・・。 友人といだんと、そのお兄様ご夫婦と一緒に。 一応ツアーで、バスに揺られて椿を見たり、火口を見たり、温泉入ったり。 椿はいろんな種類があってびっくり。 けっこう形とか違うもんなんですねー。勉強になりました。 火…

かつかつ

今日は退院してから初の通院なのだ。 風邪ぎみなのでチャリはやめてリッチに電車とバスで行ってきました。 へろへろ待合室に行ったら、入院時の患者仲間ののっちがおられた。 偶然同じ日に外来予約とってて、時間も近かったみたい。 今日も相変わらず混んで…

ばったり

ナンジャタウンではりきりすぎたのか、 きのうからまた熱を出してダウン。 ずっと寝込んでしまった。 少しはましになった。 ふぅ、いかんなあ。

にゃんじゃら

例によって朝からあまり体調がよろしくなかったのだが、 今日は友達とナンジャタウンに行く約束をしてたので、気合をこめて出発! この友達と待ち合わせするとき、なぜか毎回遅刻してしまうというジンクスがある・・・。 今日は待ち合わせ時間前に到着して、…

ほかほか

後輩いまむーが東京に車で遊びに出てきたので、 スーパー銭湯に連れて行ってもらった。 ここ(写真)。 http://www.yuranosato.com/tenpo/akisima.html 建物は綺麗で、お風呂もそれなりに充実していてよかった。 エセ温泉もあったし。 珍しかったのが、うた…

逆戻り

1日爆睡しました・・・。だめじゃん。 明日からは健康的に早起きせねば!

アンティパスト

イタリア料理の前菜のこと。

リンク切れ・・・

HP

久々にHPを更新してみた。 ドラQの音楽がリンク切れしてたのがショックだった・・・。 しっかりしてくれよヤフー! 入院中に作った曲を1つこっそり追加しておいた。 誰か気づくかなー。

すたこら

退院しました。 さらば、臭い病室よ。 荷造りをしながら色々と思った。 これまでの事はもちろん、 次にこのベッドを使う人はどんな人だろうか、とか。 その人もやっぱり悪臭オヤジの餌食になるのだろうか、とか。 いつものナース様ともう2度と会えないであろ…

ひとくぎり

いよいよ入院生活も今日でおしまいです。 長いようで、けっこうあっという間でしたね。 でも、なんだかまだ明日に退院するって実感がわきませんなあ。 全快しての退院じゃないからかな。 ちなみに熱は結局37度をキープしております。 らりらり状態。 午前中…

熱が出た

朝、なんかいつもより体がだるいなぁと思ったら、体温が36度。 普通の人にとっては当たり前なのかもしれないのですが、 私の平熱は35.5℃くらいなのです。 ??と思ってたら、あれよあれよというまに、お昼ごろには37度に。 どうやら、 ゆうべ、頭痛軽減に良…

急展開

あまりの臭さに悶絶の毎日ですが、 勇気を出して、今日先生に相談してみた。 で、そういうことならってんで、 なんかさっさと退院することになりました。 同室の人が臭いから退院、なんてやつは、私くらいのものじゃないかしら。 今週の木曜です。 今まで心…

オイニ続編

あいかわらず部屋くさいです・・・。 日中はデイルームに避難してるからいいんですが、 部屋にいる時は我慢ならん! 仕方ないのでマスクをもらってしてます。 花粉症でもないのに・・・。 しかも、それでもちょっと臭います・・・。 もう気が狂いそう。 鼻が…

オイニの素

午前中はダラダラ。 午後もダラダラウォッチングあちこちそちこちだめすぎだとも。 今日は独り言オヤジが外出でいないので、実に静かで快適。 例の悪臭を除けば。 で、ベッドでへろへろ桑田乃梨子本を満喫してたら、 留守のはずの独り言オヤジのブースからガ…

善意の境界

特に何事もなく過ぎ去った日でした。 能動的な行動がどうもとれないので、 受動的にひたすらナース様にお借りした川原泉本を読破。 そういや、朝、 例によって独り言オヤジが看護師さんにネチネチ話をはじめたのだが、 看護師さんいわく、 「結論だけお願い…

うの!

うのといっても神田ではない。 カードゲームのUNOである。 今日のグループワークはみんなでUNOをやりましょうってことだったのさ。 12人くらい集まったので、2組に分かれて6人づつでプレイしました。 で、地味に負けました。1勝くらいしたかったなぁ。 最後…

華氏309

午前中はおなじみ総回診。 待ってる間が微妙に緊張しながら暇。 午後に母が来てくれたので洗濯物を引き渡し、 本や新しいシャンプーとかスプーンなどを受け取った。 この後はどこぞの物産展に行くそうな。 ちなみになんでスプーンがいるかというと、 http://…

諸行無精

特に何もなし。 あいかわらず睡眠は微妙だし。 アタマ痛いし。 食欲ないし。 謎の足の甲の痛みもそのままだし。 手もぴりぴりするし。 はぁ、いいことないねえ。 恒例のグループワークはビデオ鑑賞会でした。 チャップリンなんて久々に見たよ。 子供の頃によ…

羊を数えに行きましょう

あいかわらずどべ〜〜っとした1日です。 ゆうべもまたなんだか微妙に寝たり起きたりでダメダメ。 やはり運動不足もあるのかなあ。 寝る前腹筋は欠かさずやってるのだが。 例の足の甲が痛い件について先生に嘆願したら、湿布をくれた。 近所の整形外科でもら…

ぐっすーり

あたしゃ感動だよ。 きのうの映画2れんちゃんとかの疲れのせいもあったのかもしれないけど、 久々に爆睡しました。 なんかもう、一気に寝た!ってかんじ。 何回か目を覚ましたものの、すぐ眠って、あれっと思ったら12時過ぎてた。 まぁ生活サイクル的にはよ…

たぶん私で2日目

朝は姉夫婦のお気に入りアニメ、ケロロ軍曹鑑賞会から始まる。 このまんがは色んなロボットアニメのパクリシーンが多いのだが、 今回のは友人の合気道産子が好きそうなネタが満載だった。 で、あれ?っと思ったら、ゆうべ設置したルータの位置がかわってた。…

なぜか串入れが無い

今日は朝から大忙し。 そう、今日から2泊3日で外泊なのだ!! 荷物まとめたりで結構めんどう。 本日のお宿は姉の家。 インターネット関連の作業をするためにカモンされてるのだ。 が、その前にお昼を病院で食べた後に自宅にいったん戻る。 午前中雪がばか降…

パセリすら摘めない

今日はひなまつりの日でございます。 祝日じゃないのが惜しい。 朝は恒例のラジオ体操。 あいかわらず全然覚えられません・・・。 ワンテンポ遅れ、左右逆、平気でかましてます。 多分退院するまでこうでしょう・・・。 その後はゆうべ入り損ねたお風呂にダ…

予定の予定

午前中はウトウトしっぱなし。 最近はだいぶ夜寝れるようになってきて良いのだが、 やはり眠りが浅いのか、日中にもウトウトしてしまう。 ダメダネ。 とかやってたら、午後に母がついでがあったとかで顔を出しに来た。 ついでに本を持ってきてくれたり。 母…

くうきのしんどう

今日のグループワークはCD鑑賞会だった。 みんなで好きなCDを持ち寄ってみんなで聴こうという趣旨の会。 どうせ暇だし手ぶらで参加してみた。 ジャズとかクラシックとか色々聴きました。 聴いた事ないものばかりなので新鮮。 ドラQの曲作りにもいい刺激にな…