2015-01-01から1年間の記事一覧

Gramin fenix3J

世間ではスマートウォッチとか賑わってる、というか、賑わせようとしてるみたいだけど、1日数時間しかもたない腕時計なんていらねーよと全く興味無かった。 新しいハンディGPSが欲しくて、今使っているのがeTrexなので、同じGraminから最新機種が出てないか…

ソニーウォークマン NW-A20(A27HN)

無事復活を遂げたウォークマンAシリーズの第2弾です。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20141130/p1 で書いた通り、NW-A10シリーズで一応満足してたのですが、DSEE HXをONにしてると、各種音響効果が利用できないのだけが不満でした。 NW-A20ではこれがついに改…

VAIO Z Canvas & VAIO Z

今年の初めは、VAIO Pro13のてんこもりを使っていたんですよね。 とにかく軽くてそこそこ働くマシンとしては大変良いものでした。 ただ、私の用途はアプリ及びWeb開発なので、とにかくメモリを食いまくる。 かといって、SSDの書き換え回数上限に対してまだネ…

[レビュー]EwinミニBluetoothキーボード

先日、HMZ-T3を購入してウハウハ立体視生活を楽しんでいると書きましたが、まだ楽しんでいます。 主にTridef3Dでネトゲを立体化させてプレイしてるのです。 ここで問題が。 基本的に仰向けに寝っ転がってプレイしてるので、チャットする時に、いちいち起き上…

HMZ-T3

最近とても仕事が忙しくて、日記書くどころかアニメすら見る暇がないという、アニ豚としてあるまじき日々を送っています。 とりあえず気になった作品はHDDに録画しているのですが、まだ夜のヤッターマンすら消化していない始末です。 仕方なく、色々過去のも…

Arc Touch Bluetooth Mouse

先日、長年使っていたマウスがついに壊れました。 右クリックが全く反応しなくなった。 1年くらい前から時々認識しないなあと思いつつもだましだましもう5年以上使ってたので、さすがに寿命かなと。 私が使うガジェットの中では一番長持ちした現役選手でした…

2ポート大容量USBコンセント

最近はなんでもかんでもUSBポートで充電する時代になったので、機器ごとにでけえACアダプタをコンセントに並べる時代は終わりました。 家では、OwltechのACUS4ってやつを使ってて、安い割に4ポート5Aまでいけるのもあって重宝してます。 これでスマホ3台とDS…

EclipseでjQueryの補完を効かせる

しばしはまったのでメモ。 EclipseでjQueryの補完ができればいいなと思ってぐぐったら、jsdt-jqueryというプラグインがメジャーらしい。 https://code.google.com/a/eclipselabs.org/p/jsdt-jquery/ 上記のwikiのinstallationに従って、プラグインのインスト…

なにわ

どっか旅行でもしたいなあということで、大阪に行ってきました。 いつもNKMMさんに東京に来てもらってるので、たまにはこちらから出向こうかと。 ついでに、一緒にYSYさんとそのお友達とも合流して遊ぶ事に。 朝から新幹線に乗って大阪へ。 電源使える席が欲…

またきた

朝からなんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきたので、今日は渋谷。 まあのどを冷やかしたりして適当に遊ぶ。 ぶっちゃけ、細かいところ覚えてないや。