2011-01-01から1年間の記事一覧

せれぶ

大阪に転勤してしまったマイミクのNKMMさんが東京にやってくるというので、遊ぶことに。 多分コミケのために来たんだと思いますが、そんな中でも時間を割いて相手してくれるとはとてもうれしいです。 ついでにNMさんにも声かけたら来るというので池袋に集結…

どんぐりの背比べ

今日も今日とて病院です。 夕方は、北海道からマイミクのATSさんが東京に来てるというので会うことに。 なんで東京に来てるかは、まあ私の友達ってくらいだから、コミケだそうです。 でもよく誤解されるんですけど、私はコミケはつきあいで1回しか行ったこと…

同窓会

中高一緒だった仲間と集まりました。 まあ3人だけですけどね。わんわんとといだんです。 ネット以外で私と会ってくれる友達なんて、この2人くらいです。 それでも年に1回か2回だしね。 私は本当に友達が少ない。 渋谷で待ち合わせだったんだけど、わんわんし…

クリスマスイブ

親が、風呂場の脱衣所に置くストーブを買いたいというので、近くのコジマへ。 入口でウォーターサーバーの試飲をしてたので、1杯いただいた。 これがなんともおいしい。 水道水はもちろん、そこらで売ってるミネラルウォーターよりすごく味がいい。 甘いよう…

年忘れ

サークルのOB会っていうか忘年会でした。 久しぶりの秋葉原です。 早めに行ってぶらぶらしようかとも思ったけど、昔みたいにジャンク屋とか見て回ったりとかは今はもう出来ないんだし、たいして楽しくないだろうとギリギリに家を出た。 結果、10分遅刻してひ…

おまけ

結局明け方まで眠れず、昼間にのそのそ起きました。 カップ麺をごちそうになっておいとま。 せっかく吉祥寺に来たからどこか行こうかとも思ったけど、親が早く帰ってこいみたいなメールよこすので、肉まん買ってさっさと帰った。 帰って爆睡だぜ!

ばくろ

上姉の家のネットがつながらなくなったというので、調べに行ってきました。 久しぶりの吉祥寺です。 家についてさっそく見てみると、なんか普通につながりました。 プロバイダ側の障害だったんですかね・・・。 とりあえずルータのファームウェアを最新にしとき…

おニュー!

今日も今日とて病院です。 またタクシーだよ・・・。本当にだらしねえな自分。 なんか途中で道を間違えられたんだけど、それが判明した時点でメーター止めてくれた。 逆にいつもより安くなって運転手さんにちょっと申し訳なかった。 いい人! 帰りにコジマに行…

のどじり

シェーキーズ行きたい行きたいって叫んでたら、マイミクのRKSTさんが一緒に行って下さるというので、渋谷に出かけてきました。 シェーキーズすごい久しぶり! 半年ぶりくらいじゃないかしら。 まあまあ食べて満足! カレー飲もうと思ってて忘れてた。 紅ショ…

おちょこ

昼間に下姉が来た。 なんかインフルエンザの注射打ちに行くから、その間子供を預かって欲しいだってさ。 姪が来ると祖母が喜ぶのでまあいいんですけど、下姉はぶっちゃけうちを託児所代わりに使いすぎだと思う。 そのくせ普段はほとんど連絡なしというね。 …

NW-A866

ソニーのウォークマン、NW-A866買いました。 NW-A860シリーズの32GB版です。ホワイトを選びました。 NW-A856を持ってますが、普段Androidばかり触ってたらアルバムを選ぶ時とかにボタン連打するのが煩わしくなってきたのがあったので、タッチ操作に対応した…

誕生日

誕生日です。 夜にお寿司をとってもらって大満足。 まあ味ぎんなんですけどね、貧乏舌だからこれで満足です。 また1年無事に過ごせますように! スヌーピー 立体バースデーカード ピアノ鍵盤 EAR-568-399 ホールマーク価格:336円(税込、送料別)

のみくい

下姉の子が離乳して、姉がお酒飲めるようになったわけですが、近所の焼き鳥屋に行こうって話が出てて、前から計画してたんですよね。 本当は先週行くはずだったんですが、風邪をひいてしまったので今日に。 母が子供を連れて居酒屋なんて・・・って渋い顔をして…

出費

今日も今日とて病院です。 家を出るのが遅くなったので遅刻してしまった。 それで急いでバスに乗ろうと駅からダッシュしてたら、カバンのベルトがぶっちぎれた。 なんということでしょう。 仕方なしに、新しいカバンを買おうと帰りにコジマへ。 昔は東急ハン…

キュイーン

夕方歯医者に行ってきました。 先週発見した虫歯を治すためです。 親知らずだから、これはもう抜いちゃいましょうとか言われるんじゃないかと思ってビクビクしてましたが、歯を削って詰め物して終わりでした。 削るとき、やっぱり嫌な音が不快なのと、ちょっ…

お祝い

上姉のとこの姪っ子が七五三のお宮参りするっていうので、行ってきました。 体の不自由な父も行けるようにと、近所の神社へ。 タクシー2台に分かれて、先に姉の乗ったタクシーが出発して、私と両親が乗ったタクシーが後から行ったんだけど、神社についてみた…

がんばる

なんかお年玉かなんかを貯めてた口座があって、ずっと定期預金にしてたんですけど、満期になったのね。 資産運用なんて興味ないのでそのまままた定期でいいかと思ってたんですけど、銀行の人が1%くらいつくプランがありますよとかいうので悩んでたんです。 1…

ショック

今日も今日とて病院です。 タクシーで行けば遅刻しなかったと思うけど、最近金欠なので、電車とバスで行って遅刻。 すみません。 最近私、なんか舌の先が痛いんですよね。 舌癌とかだったらいやなので、これは一度見てもらわなくてはいけないと思ってたんで…

ぐびぐび

下姉の赤ちゃんが乳離れしたらしく、姉もお酒飲めるようになりました。 それを記念して上姉が飲もうとか言ってきたので、今日は東京です。新丸ビルです。 母と両姉夫婦が集まりました。 なんかドイツビールの店です。 さすが新丸ビルだね、ビールが1杯千円以…

上機嫌

大阪に転勤になってしまったNKMMさんがまた東京に遊びに来てくれました。 これは駆けつけないと。 お昼にラーメンでも食べましょうと言うことで、ラーメンスキーのNMさんも呼びつけて銀座へ。 昔飯田橋にらぁめん末廣って店があって、そこの玄海ラーメンって…

さよなら

今日も今日とて病院です。 台風のせいで雨降っててやだなあと思ってたら出るのがギリギリになってしまった。 電車乗って降りてダッシュでバス停に走りましたが、目の前を目的のバスが通り過ぎていきました。 呆然となりつつも、雨の中とぼとぼ歩いて行くのも…

期待

なんか静岡からマイミクのNNKさんが東京に遊びに来るというので、誘われて出かけてきました。 お昼に渋谷へ。 なんかお祭りみたいで御神輿が出てた。 昼ご飯でも食べましょうと、ラーメン屋へ。 前いまむーと行ったつけめん食べた店の普通のメニューが気にな…

岩手旅行2日目

寝坊したらどうしようと思ってたけど、朝7時半くらいに無事目が覚めたので、朝風呂へ。 売店でおみやげ買ったりして、9時前くらいにチェックアウト。 バスで水沢駅前通りに戻る。 朝ご飯が無いプランだったので、どっか店開いてないかなとウロウロしたけど、…

岩手旅行1日目

今日から1泊で岩手県に行きます。 といっても半分はまじめな用事です。 なんかばあちゃんの土地がむこうにあって、それ絡みで現地に行かなくちゃいけないんだけど、ばあちゃんはもう歳だから私が代わりに行くことになった。 とりあえず朝早く起きて東京駅へ…

もみもみ

姉の家で起床。 子供は朝早く起きるから、姉も朝早く起きてて、子育ては大変だなあと実感。 午前中はゆるゆるして、おにぎりとか食べたりテレビ見たり。 近所でお祭りがあるというので、ついていってみることに。 会場についたらまだやってなかったので、仕…

もんもん

前から姉家族とごはん食べようって言ってたんですけど、なかなか予定が合わなくて。 今日やっと実現しました。 夕方吉祥寺へ。 なんか母が機嫌良くて、この歳にしてお小遣いもらってしまった。5千円。 なんかね、ヴィレッジヴァンガードダイナーで、珍しいビ…

割り箸割り放題

飲みてえなあとつぶやいてたら、NZMさんが暇だってメール来たので飲みに行くことに。 夕方渋谷で合流。 最初は金の蔵でいいかとか思ってたんですけど、センター街歩いてたら、生ビール290円とか看板出した焼肉屋があったので、焼き肉もいいなあという事でこ…

再会

今日も今日とて病院です。 のはずだったんですけど、急ぎで仕事をしてたのでやむなくお休み。 夕方になって新橋に出かけました。 大阪に転勤しちゃったいつも遊んでくれてたNKMMさんが出張で東京に出てくるというので、会う事になったんです。 ただ、仕事が…

静岡旅行2日目

朝起きてごはん食べて、お風呂入って、出発。 なんか名所に夢の吊り橋とかいうのがあるらしいので、見に行くことに。 宿の人に聞いたら20分くらい歩くって言われて、内心やっぱやめたいとか思ったけど、じゃあやめますとか言うのも男の恥なので意地で行って…

静岡旅行1日目

夏ももう終わっちゃうなあとか、夏らしい事なんて何もしてないよ、とか鬱になってたんですが。 友人といだんと予定が合ったので、旅行しようぜって話に! 行って参りました静岡です。 朝早く車で迎えに来てもらって出発! まずは牧ノ原SAとかいうところで降…