おはつ

マイミクのNGさんが遊びに誘って下さったので秋葉原に行ってきました。
初めてお会いするのですが、普段口汚く私を罵るのでどんなDQNが来るのかと思ってたら、普通に好青年で拍子抜けしました。


ていうか、13時に待ち合わせたのですが、起きたら12時過ぎてました。
終わった。
普段、俺は遅刻魔じゃねーよとかよく憤慨してますけど、すいません遅刻魔でした。遅刻大魔王でした。勇者に討たれても文句言えません。
そんなんで、14時くらいに到着。
NGさんは紳士なので笑って許して下さいました。


お昼でも食べましょうと、ラーメン屋へ。
じゃんがららーめんです。
思えば私のとんこつラーメン道はこの店から始まりました。
当時は秋葉原でごはんといったらこの店くらいしか無かったですものね、懐かしい店です。
いやまあサンボとか他にもあったかもしれませんが、ラーメンといえばチャルメラくらいしか知らなかった私はとにかくとんこつラーメンのうまさに腰を抜かして、秋葉原来るたびにここに通ってた。
今では舌が肥えて、じゃんがら? ああ、まあよくあるとんこつだね、みたいに通ぶった言い方しか出来なくなった自分がさもしいです。
ぼんしゃんを食べて満足。


寒いせいで路上のビラ配りのメイドがことごとくコートとか着ててコスチュームが見えず、全く意味をなしてなかった。ただ邪魔なだけだった。
雨だし、あまりうろうろしないでソフマップとらのあなをちょろっと見た程度。


のどを冷やかしましょうとカラ館へ。
道行く途中、又吉イエスがご遊説あそばれてて、この人まだやってるんだと感動すら覚えました。
NGさんはバンプばかり歌うイケメンでした。
頭悪そうなアニソンばかり歌ってすみませんでした。


NGさんのご希望もあって、夜ご飯はひよこ家へ。
先週も来た気がするけど気にしない。
おおいに飲んで食って気がついたら1人5千円でした、悪い事した。
こんなに優良店なのに、相変わらず客がいない。
本気でつぶれられたら困るので、みなさんも行ってあげて下さい!


NGさんの終電が近くなったところで解散。
大変お疲れ様でした。


また先週と同じセブンに寄って、どうぶつの森のセブンアイテム第3弾無事ゲットしました!
21日も秋葉原に行く予定なので、またここでゲットしようと思います。