2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撤退

ラーメン食いたいってうるさい人がいるので、池袋に集結。 マイミクのNMさんとSMKさんとSTさんとNKMMさんとです。 途中でおなかいたくなって駅のトイレに行ってたら遅刻して悪い事した。 今日のラーメン屋さんはドリルマンとかいうおもしろい名前のところ。 …

ぎりぎり

今日も今日とて病院です。 遅刻することなく到着。 昨日、アマゾンで注文してた新しいバッグが来たので早速使ってみたんだけど、なかなか良いです。 病院関係の物をいつもA4のクリアケースに入れて持っていくんだけど、今までのバッグだと中で形が変形してた…

おまけ

今マックでバリューセットのLLを頼むともれなくコーラグラスがもらえるというのでお昼に買いに行ってきた。 前回の時ももらったんだけどなかなか物が良かったので。 本当は1人で行って食べようと思ってたら、母が牛肉じゃないなら全員分買ってきていいと言う…

ご主人様

友人といだんが突然、メイド喫茶に行きたいと言い出した。 あの硬派なといだんがついに暗黒面に墜ちたかと思ったら、なんの事は無い、なんか知り合いの台湾人を夏に案内しなくてはいけないから、事前に調査したいらしい。 それならばという事で、秋葉原に繰…

きねま

なんか衝撃的に映画を見たくなったので、友人といだんを誘って新宿へ。 渋谷大好きなので渋谷が良かったんだけど、見ようとした映画が新宿でしかやってなかったので・・・。 紀伊國屋書店で待ち合わせ。 仕事関係の本を見てみたんだけど、今まで独学でずっとや…

はやまった

ゆうべ、Windowsバックアップをつけっぱなしで寝たんだけど、朝起きても終わってなかった。 これはいくらなんでも遅すぎだろって事でいったんやめた。 2.5インチのHDDを先日買ったUSB2.0ケースに納めてつないでそっちにバックアップとってみたら、午前中くら…

まどぐち

今日も今日とて病院です。 気合入れて早めに出たのに、道路工事でバスが遅れてるとかでなかなか来なくて冷や冷やした。 ぎりぎり間に合ってよかった。 薬減らして欲しいんだけどそのままだった。 お昼を食べずに出てきたので、帰りにドトールでミラノサンド…

つながった

わりと前から、ネットがぶちぶち切れたり、反応が劇的に遅くなったりして、そのたんびにルーターを再起動させてて困ってた。 仕方ないのでルーターを新しく買おうと思ってて、NECのWR8700に決めてたんだけど、人気らしくどこにも在庫がなくて入荷待ちをして…

ぱかぱか

父親がパソコンは無理だけど、文章を打つ機械が欲しいって前から言ってていろいろ吟味してたのね。 注文は、画面が見やすいこと、かな配列で入力ができること、なので、pomeraがよかろうということで近所のコジマに見に行った。 風邪ひいてるのに。 売り場に…

ごほん

風邪引いた。 こんな季節についてないなあ。 本当は今日はサークルの飲み会だったんだけど、仕方ないのでさぼった。 3月に注文してたVAIO Zがやっと来たので、いそいそとセットアップしてた。 FHDパネルにしたので、画面の文字が小さくて見えないんじゃない…