2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び立った

友人といだんと渋谷をウロウロしてたんです。エエ。 そしたらなんか燃費いいんだか悪いんだか謎なボデーの車が路駐。 何かと思って寄ってみたら、レッドブルの販促でした。 レッドブルってなに? って思った人、CMを思い出してください。 裁判官が被告にレッ…

ポイントカードはないしスプーンはいらない

映画見てきました。日本沈没。今更ですが。 親が珍しく見たいというので朝っぱらからついていきました。 109シネマズだったのでTOPカードで割引だ! ていうかセンター南だったんですが、すごいね。 SCもあるし、広くて大変よろしいね。 平日だというのに家族…

タンスの角

今日も今日とて病院なのです。 っていう日に限ってだいたい寝坊するのです。 禁断のタクシーつかっちまったよ。高いんだよ。何とかしてよ。 自分。 そういや初めてここ近隣のタクシーにカーナビがついてるの見たよ。 帰りは晴れたので、健康的にバス使わない…

やってもできないこ

ある朝、グレゴール・ザムザが不安な夢からふと覚めてみると、 ベッドの中で自分の毒虫が血まみれになっているのに気がついた。 またシーツ洗わないと。 なんでこう、知らずにけがするのだろうか。 それはいいとして、やっとこさ先週録画した、 ドラマ結婚で…

スピード

必死こいて今日はHDDのお引っ越しです。 厳密にはHDDがお引っ越しするんじゃなくて、HDDの中身がお引っ越しするわけだが。 丸1日かかってやっとこさ元の環境に近いところまできました。 後ザウルスのドライバとか入れてないんですが、使うときでいいや。 滅…

ビスタ

今日も今日とて病院なのです。 例によって寝坊してぎりぎりに電車に飛び込んだらセーフだった。 いや表現がよくないが、飛び込んだのは電車の前じゃなくて中ね。 つつがなく診察も終わり、帰りは1駅分健康的に歩いた。 えらすぎ。 帰ったら楽天でポチった80G…

敬老の日

本日はお年寄りを敬いまくる日なわけで、 うちにもおばあさんがいるので敬っておいた。 というか、夜に下姉夫婦が敬いにやってきた。 と思いきや、祖母にごはんを用意させてばかすか食べてる意義がよくわからない。 でも手土産にお菓子やらお酒やらをもって…

現実との境界

今日はおしゃれに正装でキメキメなのです。 友達の結婚式の2次会に呼ばれてたのです。 銀座です。ハイソです。 この2人がまあなかなかくっついてくれなくて回りはやきもきしてたりしてたもんだから、 感慨もひとしおなのです。 新郎の酒気帯びはあいかわらず…

UGAの字幕おかしい

今日も元気に人間のカスなんですが、無事Windows Vista RC1をゲッツしました。 ただハードディスクの容量が足らないために何もできん。 デスクトップはなんかキーボードがレシートの山に埋もれてるありさまで、 とても前向きにVistaをインストールする気にな…

ワームワーム

今日ひさしぶりに伊豆急行カラーの電車に乗ったよ! パスネット買ったら伊豆観光案内の絵柄だった。 伊豆が私を呼んでいると思うんだけどどうよ。 夜中にWindows VistaのRC1がダウンロード可になっているのを発見して、 いそいそと落としはじめた。 試しにあ…

いわしトマト

今日ははりきってたわりには早く起きれず。 ていうのもゆうべからおなかの調子が良くないんだよね。 きのう食べた担々麺のせいか。 実は券売機で間違って中辛を買ってしまって、 でもなんか普通の辛さにしてくださいっていうのもなんか情けない気がして、 結…

トロイの木馬

今日も今日とて病院です。今回は本当です。 ゆうべ早く寝たのにまた寝坊であわあわだよ。 そして薬が増えた。効けばいいんだが前飲んでたやつだしなあ。 その後学校行った。 仲の良かった助手の人は今年いっぱいいるそうだ。 よかった! 明日も雨かアンニュ…

目からビーム

超ひさびさにさんまのからくりテレビ見てたんですが、 ご長寿クイズもうやってないの?! あれだけのための番組といっても過言じゃないのに・・・。 世界が閉塞した。

おいでよにんげんの森

朝から超やばいやばい。 もっとがんばれ。 いや、やばすぎる。 てな感じに部屋とトイレを往復してたのですが、 きりがないので家を出てひさびさに渋谷へ。 映画ファイナルデッドコースターを見たのです。 前2作はツタヤで借りて見てたので予習?もばっちり。…

もしもし

今日もだらだらと頭が気の毒な生活をしていたのですが。 早い話、ドーガとウネが倒せなくてFF3あきらめぎみなんです。 そうなんです。 でもそれはいいとして。 夜になってお届け物が。 いつぞや注文したSkype用イヤホンマイクなのです。 巻き取り式マニアな…

レッドダヨ

今日も今日とて病院なのですのはずなのですが、 実はお休みしました・・・。 ゆうべベッドから下りるときに左足をグキッとやっちまいまして。 デブデブした体重が一気にかかったようで、けっこう痛い。 ケガしたから病院をさぼるとはこれいかに。 仕方ないので…

たっぷりたらこ

実はiPod用のイヤホンが使えないのです。 うちのはカナル型で耳の部分にシリコンの耳栓みたいなのがついてるわけです。 これがいつのまにかなくなった。 ていうか、こないだの旅行最終日に無くした。 ショック。 今までのは3000円くらいのだったのですが、 …