2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葉山2日目

結論からすると、今日もばしばし泳ぎまくりました。 生傷もどんどん増えていきます。 傷は男の勲章なので気にしてはいけません。 ウニの大群に興奮したり、魚群に突っ込んでサメ気分を味わったり。 潜るのもだいぶ慣れてきました。 今回の最大深度は4.3メー…

葉山に立つ

夏と言えば海。 というわけで2度目の海旅行が始まりましたよ。 今回はメジャーに葉山。 前回と違い人がたくさんなのです。 のっけから波に翻弄されて傷だらけになって着てるシャツ真っ赤にしたりしながらも、 とにかくひたすら泳いだ泳いだ。 お昼ごはんは海…

引渡し

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050722 で壊れたビデオを近所の電器屋っていうか、電器コーナーに出してきました。 なんでも見積もりだけでも3000円もとられるとか・・・。 グハッ! 電車賃と労力を惜しまずビックカメラとかまで行ったほうがよかったのかしら…

地震だ!

いつも通りうだうだしてたら、うちのそばを電車が通った。 うちは電車が通るたびに揺れる。 で、例によって揺れ始めたなーと思ったら、思いのほか揺れがでかい。 おいおい何事、と思って起きてテレビつけてみたら震度5弱の地震だって。 エエー。 震度5レベ…

スター坊主

見てきましたよ、スターウォーズエピソード3。 ちなみに友人といだんと。 一足先にアメリカで見てきた変態まるちんが絶賛してた通り、 なかなか面白かった。 小説版とは一部設定が違うものの、次々と明かされる謎が小気味良い。 映画見た後はお気に入りのお…

待ち人来たらず

今日もお約束の病院なのです。 2週間なんてあっという間だなあ。 うわー人生を確実に浪費してるよパパン! 今日も特につっこんだトークもなく、薬も変わらず終わり。 なんか物足りないが混んでるから仕方ないか。 待ってる時に1日に49錠も薬を飲んでるおじい…

ろっぽん人の踊り

今日も用事があって六本木へ。 ・・・行く前に途中で渋谷の東急ハンズでバッグを物色。 なかなかこれだ!っていうのがないんだよなあ。 ちょっと心惹かれるのもあったけど、子供用ブランドだった・・・。 で、六本木。 天下の森タワー。in オフィスエリア。 …

火傷とアロエ

今日はちゃんと起きた。えらいぞ自分。 昨日シュノーケリングセットを洗い忘れてたので、 ざばざばと庭で洗う。 お約束の水道ビシャー!→びしょぬれも体験。 夕方、コーヒーを飲もうとしたらコーヒーメーカーで火傷してしまった。 母がアロエが効く!ってい…

スリープスタンバイ

さすがに泳ぎ疲れたのか、1日爆睡。 いかんなあ。 それにしても日焼けが痛いよう。 傷口が痛いよう。 もう鼻の頭の皮がむけてきて見るも無残。 表歩けないっす。 まぁもともと表歩ける顔か?と問われるとつらいものがありますが。

鼻の頭まっかっか

海旅行2日目。 朝早くから海岸に行ってまたボートを借りて、 若人たちが今、大海原に旅立った! で、やったことは昨日と同じ。 違うのはルートだけ。 今日は昨日に比べてちょっと寒かったけどノープロブレム。 そんな事でへこたれてるようでは海の男とは言え…

制海権を奪取せよ

夏といったら海なのである。 盗んだバイクで泳ぎだせってくらい海度高め。 というわけで、1泊で海に行ってきました。 伊豆です。 今回のメンバーはといだんと、といだんの友達のS君と我輩の3人なのである。 朝始発で家を出る。早起きすぎ。 途中、乗り換え駅…

mixiたん

今日、母が妙に深刻な顔をして、そして何かを責めるような顔で封筒を持ってきた。 「アンタに郵便きてるわよ」 封筒を見ると差出元がソフ○バンクだったので、 就職関連かなぁ。でも資料請求してないしなぁ。 なんだろう。 ソフ○バンクというと、以前姉が情報…

iTunes4.9

なんとかiTunes4.9+iPod1.4との互換性が暫定的にとれてヤレヤレ。 ポッドキャスト関係でデータベース構造が大きく変わったようだけど、 ポッドキャストってナニ? 状態。 それにしても久々にiTunes実行したけど使いにくいなあ・・・。

プリンタ復活

説明書に、数回インクヘッド洗浄を行っても色が出ないときは、 一晩放置してくださいって書いてあったのでその通りにしてみた。 ら。 ちゃんと印刷できた。 なんだかアバウトだなあー。

プリンタ死亡?

長年使ってきたプリンタがピンチ。 印刷すると色が変。 インクのせいかと新品に交換してもダメ。 そろそろ買い替え時かなあ。 まだ年賀状シーズンでもないのに・・・。

処方箋を笹に

今日も今日とて病院なのです。 今回は何も変わる事無くすぐ診察は終了した。 久々にのっちに会ったのでのんびり話が出来たのが幸せ。 そういえば七夕だけど例によって天気悪いねえ。 かわいそうに牽牛。 でもまぁ、1年に1回でも相手がいるだけまだいいじゃん…

サリュー会

今日は合気道産子が北海道から東京に出張しにきたので、 変態まるちんと3人で飲んだ。 変態まるちんはあいかわらず変態なので途中参加でしたが。 なんかあごひげとかつけてました。 おなごに好感アピールしてんでしょうか。 話してるとあいかわらず変質者っ…

デジカメ到着

早っ。 きのう注文したデジカメがもう到着しましたよ。 とりあえず動作はきびきびしていい感じだ。 今使ってるFX7より起動や終了が早いのは良い。 ただ、FX7にあったズームプレビューが無いので、 撮った写真がピンボケしてないかいちいち再生モードで拡大し…

デジカメ注文

FinePixF10購入計画は着々と進んでいるのです。 結局、とある秋葉原の店で買うことにした。 ひさびさにアキバ臭でもかぎに行って悶絶しようかとも思いましたが、 雨ふってるし、送料見たら交通費より安いので通販で買うことに。 で、朝10時からってことで、…

恵比寿でヱビス

今日は恵比寿でビールとしゃれこんでみた。 まずはコザ○さんと待ち合わせてビール博物館行ってみた。 ガーデンプレイスんとこのね。 なんかビール工場のツアー見学と違って自分で勝手に歩くタイプ。 解説が無いから、映像だけ流れててよく分からん。 すぐ見…

ボルタック商店

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050630 でのお買い物だが、 気づいたら、デジカメF10本体を注文してたとこが、 カード手数料をとるプチ悪徳業者だったのでキャンセルした。 こういう店は最近少なかったからうっかりしてたよ。 ちなみにカード手数料云々の問題…