2007-01-01から1年間の記事一覧

雨が降ったら3割引

祖母の誕生日がこないだの木曜日だったんですね。 そのお祝いを今日することに。 まあささやかに近所の回転寿司屋に行ったのです。 ただし回転寿司といっても、一皿105円均一とかチンケなとこではありませぬ。 もう少しゴージャスなとこです。十分庶民むけの…

泣いてるように笑ってた

退院が決まりました。 ていうか、年末なのでいずれにせよ家には帰るのですが。 とりあえず明日退院します。 長かったなあ。 でも、また少しでもおかしかったら入院だそうです。 人生の攻略レベルが高すぎる! 夜に姉2人が見舞いに来てくれました。 どうせ正…

風邪ひきました

珍しくストレートなタイトルなんですが、その通り風邪ひきました。 のどが痛いなーと思ってたんですが、なんか熱っぽいので体温計ったら37.3度。 平熱が35度台の私にはつらいっす。 とりあえず風邪薬くれたんですが、念のため明日採血してくれるそうです。 …

はしぶくろ

今日は自宅に外出して年賀状でも作るべとか思ってたのです。 そしたら、例によってなんかいなかくさい気配がすると思ったら、いまむーがやってきました。 いつも急すぎるんだよ。 適度にノドを枯らしたあと、いつものおなじみのうちの近所の居酒屋へ。 私は…

れさんす

本日は父のお祝いごとで、姉夫婦ズも呼びつけて外食です。 フランス料理だったんだけど、大変おいしゅうございました。 でも量的に微妙だよね。 もっと山盛り食べたいよ。 けっこうなお値段だったみたいです・・・。 その前に、午後は姉と買い物をば。 父に贈る…

ぶざま

本日はですね、病院のクリスマス会があったのです。 会場設営を手伝ったんだけど、飾り付けとかするのなかなか面白いです。 調子にのってやってたら、会場が風船だらけになった。 反省はしていない。 会では既出の通り司会をやりました。 サンタのコスプレだ…

お絵かき伝言

今日病院でクリスマス会の準備に参加してたんですが。 歌の練習とかしたんだけど、思いの外童謡って難しかったり。 当日は控えめな声で歌おう・・・。 とかやってたらですよ。 なんかいつのまにか当日司会する事になってしまいました。 なんかサンタの格好する…

ひふみよ

今日は外出なのです。 友人といだんと遊ぶのです。 いったん家に帰って家族からの頼まれごとを片付けてたら、2時間も遅刻してしまった。 正直申し訳なさ過ぎ。 そしてまあ、堕落したものを腹につめこみましてね。 なごやかに過ごしてたんですが。 隣のテーブ…

物産展

今日はですね。 連休中だからなんとなく用事も無いのに、外出届け出してたんですよね。 でも友達遊んでくれないっていうか友達いませんので、 予定もなく病院にひきこもるかなあと思ってたんですよ。 そしたら、上姉と両親が大分物産展に行くっていうんです…

寒い寒い

なんかさあ、ゆうべ0時くらいになんかいい匂いが隣のベッドからしてくるのよ。 明らかにカップラーメン。 どきどき、ズズッって音するし。 どんだけ飢えているんだ。 片方のベッドからはずっとうなり声がするし、阿鼻叫喚ですな。 外出して渋谷行ったら、な…

ねんがんのてちょうをてにいれたぞ!

用事があって区役所まで行ってきたのですが、帰り道に気分が悪くなって病院でアウト。 筋肉注射素敵!! 採血もたまらん!! まあそれはそれとして、毎日あやしげなスパムメールが届くのですが、こんなのが来た。 >私の名前は前田あおい。33歳、法律事務所…

たまには野球の話もしろよ

夜にサークルの先輩がお見舞いに来てくれました。 遠いところをわざわざお越し下さり恐縮の至りです。 短い時間でしたけど楽しかった。 やっぱ人と話すのはいいね。 オタ話ならなおよし。 しかし携帯3つも持ち歩いてるあの人はほんとただものじゃないよ。

中村屋

今日から外泊なんです。 ぶっちゃけ外泊ってなんか気がすすまないんだけど、用事があるから仕方ない。 本日はですね。 体の不自由な父を姉と一緒に新宿まで護衛です。 でもまあ、私も病人なので、姉が私と父を護衛してるようなもんなのですが。 姉と新宿でラ…

携帯動画変換君for W52SH暫定版

適当な新しいffmpegを拾ってきて、変換君があるフォルダの中のcoresフォルダに、 ffmpeg_new.exeって名前で入れる。 Transcoding.iniの内容を - [Info] Title=機種別設定:3GP2ファイル, W52SH向け設定 TitleE=Model: 3GP2, for W52SH Description=W52SHに向…

くびぎりぎり

病院って消灯が21時なんですよ。 でも眠れるわけもなく。 隣のベッドの人は速攻いびきかいてるとかありえない。 まあそんなわけで、ノートPCの画面を暗くしてへらへらネットしててもいいんですが、 夜中はナース様が巡回遊ばされるんですよね。 発見されると…

さえぎるものなーし

家でごろごろ。 夜に家族で近所の焼鳥屋に行きました。 1500円の割引券があったので。 いろいろ食べて満足でした!! ここは安くておいしいのでお気に入りなのです。 さっき病院に戻ってきて、さっそくイーモバイルの接続実験をしてみたんですが、 電波入り…

開通

今日からまた外泊なんだよ。 家が恋しいというより、なんだかんだで色々やることあってね。 本日も渋谷に突撃してきました。 友人といだんが誕生日を祝ってくれるというので。 祝っていただきました。ありがとう。 目指すはイーモバイル!! またかよって感…

がんばったじぶんへのごほうび

がんばってないからごほうびありません。 まあともかく、今日は誕生日と言うことで、 2日続けておすしだワーイとか妄想してたんですが、 入院の身でそんなおいしい事があるわけがなく。 姉2人がちらっとお見舞いに来てくれてケーキ食べたくらいでした。 でも…

菊の御紋

父が天皇陛下になんかもらってきたので、今日はお祝いです。 おすしとったんだけど、いつもはにぎりのところをちらし寿司にしてみた。 ギザ豪勢!! もう重箱からネタがはみ出てるの。 にぎりもいいけどこれもいいかも。 久々に家族水入らずで楽しく過ごせま…

コジマ漫遊記

今日、病院のグループワークでカラオケに行ってきたさ。 一般人相手に選曲に大変悩んだ。 まあそんなのはどうでもいいんだけどさ。 またコジマですよ。 ストレスがたまると物欲が沸きすぎて困る。 しつこくもまたEMONEαいじってた。 キーは慣れたらそこそこ…

外泊だよ! ザクロちゃん

いやまあお風呂は1人で入れますが。 なんかね。父が秋の叙勲を受けるらしいんですよ。 で、姉と母が付き添うらしくて、その時の服を渋谷に買いに行きに。 私もへこへこついていきました。 女物の服は見ててもつまんないので、私だけさくらやへ。 あいかわら…

胸に刻まれし闘魂

警察署に運転免許の書き換えに行って参りました。 写真撮ったんだけど、もう犯罪者もいいところ。 病人まるだし。顔色悪すぎ。 KiRei(証明写真のやつ)でもダメだった。 優良運転者なので、講習30分だけ受けてきました。 講習っていってもビデオ見させられ…

外泊だよ!ドクロちゃん

まあ撲殺したいんですけど、すると二度と外泊許可でないので我慢です。 渋谷にふらふらと出かけたんですね。 まあ、マイミクさんとかとピザ食べてたんですけど。 普段吐きそうなくらい気持ち悪くて実際吐いたりしてるんですけど、 急にマイストマックにピザ…

二度目の正直

普段は大変温厚な私なんですけどね。 例の携帯の新機種ですよ。ぶちきれですよ。 もう型番を堂々と晒しますけどW52SHね。 電池が持たないのはもう覚悟完了済みでしたけど。 電池がもうないわけじゃないのに、電源が落ちまくる。 これには閉口。 もう怖くて長…

森林浴

もう不満が止まらない。 携帯の新機種の話ね。 10通くらいメールして少しWeb見たら半日しか電池もたないってどういうわけ? 薄型のデザインにほんと騙された。 きっと超省電力チップ使ってるに違いないとか思ってたポジティブだった自分死ね。 漢字変換も相…

ラジオ体操第0

近所のコジマまで行って来ました。 要するに、前日水没させた携帯をなんとかするためです。 ほんとはデジカメが見たくて外出許可取ってたんだけどね。 ここで声を大にして文句言いたいんですが、 auって1回までなら水没のような自己責任故障の携帯を交換して…

沈没

携帯壊れた。 水没させたら電源入らなくなった。 終わった。 まあどこに水没させたかは武士の情けで聞かないでほしいんじゃよ。 というわけで、電話してもらってもだれも出ません。 誰か出たら怖いので速攻切りましょう。 メールも返信できません。ていうか…

もってけ金ボタン

今日から外泊なのさ。 明日には病院に帰るけどね。 やっぱりイーモバイルがあきらめきれなくて、渋谷に行ってきた。 イーモバの服きた販促員の方がいたので、色々聞いてみたんですが、 病院の住所は、一応電波はいる事になってるそうな。 わざわざ調べてくれ…

あうあう

auの新機種発表来たよ来たよ。 なんか個人的にはおおむねいまいちだけど、マルチウィンドウは便利そう! W54SAが気になるなあ。 WVGAだからもっさりしてなきゃいいけど。 しかしKCP+機種でもW5xシリーズなのね。 W6xはどういう位置付けになるのかな? 夜、お…

たんなるびん

部屋移りました。 前の部屋がナースステーションのすぐそばで、 夜中に誰かがナースコールするたんびにピロピロ音楽が鳴ってうるさかったんですよね。 おかげで寝れませんって文句垂れてたんですが、そのせいかしら。 一応、部屋割りの関係って事になってる…