ごほごほ

明日は祖母の白寿のお祝いをするんですよ。誕生日そのものはまだ先ですけど。
あと1年で3桁ですよ、素晴らしいわ。
これがRPGだったら確実に村の大長老ですよ。話しかけないとフラグ立たないしアイテムとかくれますよ。


そんなわけで、上姉が泊まりに来てて、まあみんなで夜ごはん食べようとしたんですよ。
なんかね、父が夕方からずっと上向いて猫みたいにのどを鳴らしてるなあとは思ってたんですよ。まあ痰が絡んでるわけですが。
いよいよごはんの時になったら、なんかビクンビクン痙攣とかしはじめちゃって、あれ? これもしかしてやばくね? って事で救急車呼びました。
熱計ったら40度近くあって、救急車の中で血圧計ったら上が200超えてるとか大変な事態なんですよ。


病院について検査してもらったんですけど、医者がいうには肺炎でしょうとの事。
なんということでしょう。
夕方までは特に何もなかったのに・・・。急性ってやつなんですかね。
そのまま入院する事に。


命がどうこうという話ではないのでそれは良かったのですが、しばらく入院する事になりそうです。
父ももう歳だしなあ・・・。私もいつまでも実家の飯うめえとかやってる場合じゃないなと痛感しました。
今回はたまたま姉がいてくれて助かった。


待合室で待ってる間、母のau携帯はバリ3だったのに、私のアロたんはほとんど電波つかめず。
やはり機種変したくなってきたな・・・。