2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梶○谷系エレベータ

今日も今日とて入院生活なのだが。 というか、さきほど手術を終えたわけで。 手術前はコエサが与えられないため、空腹感の絶頂である。 「入院生活のしおり」を見ると ”病院食以外の飲食は主治医の許可を得ること” なんて書いてあるが、知った事ではない。 …

おむすびコロリン

牛乳を買いに行ったら、雨でぬれていた床ですべって転んだ。 後ろ向きにつるーんと。 特に怪我はなかったのだが、すごい声で 「うひゃあ!!」 とか叫んでしまった。 ハズカシイー。 そういや、 「いまどきバナナの皮ですべって「うひゃあ」なんて言うやつい…

なんでチャリっていうんだろ

今日も今日とて自転車通院なのです。 今日はあまり迷わず往復できたのでヨシ!! …といいたいのだが、診察が終わっていざ帰ろうと自転車置き場に行ったら 風が強かったせいかぶったおれててベルが大破していました…。 買ったばかりなのに! 泣く泣く近所の自…

自転車版カーナビ=チャリナビ?

さて今日から自転車通院である。 ちょっとドキドキ。 かなり気合を入れてルートをチェックし万全をきたす! …また迷いました。 カーナビに慣れたせいか、もうまともに自律移動できません! au携帯を機種変してEZナビウォークでも活用しようかとも思ったが え…

るんるんつのだの以下略

ふと思い立って自転車を買おうと思った。 ツノダではないが。 買った店は最寄り駅から4駅目の近く。 そんくらいなら自宅まで乗って帰れると思った。 あらかじめルート地図を印刷していざスタート。 …なかなか途中の目印地点につかない。 いきなり道を間違え…

トマトジュースではありません

お昼ごろ、はたと気がついた。 部屋のフローリング床に一面の血が!!! 一瞬ナニゴトかと思ったが… ふと足を見ると小指にぱっくり切り傷が!! たぶん起きるとき寝ぼけてどっかにぶつけたんでしょうが、 全く痛みを感じなかったので気がつかなかった模様。 …

この電話だれも出んわ

私は今までauの学割で半額料金ウハウハ携帯ライフを送っていたのだが、 4月に学割の契約継続の手続きを忘れてたら、いつのまにか年割扱いになってるし! あわてて学割に戻そうと思ってふと気がついた。 auの学割は一見基本料半額でウマウマな期待をさせるの…

3000円の地平線

突然ですが、私はTOPカードに加入してるので、 駅前のとうきゅう(小さな百貨店みたいなとこ)で買い物すると3%だか5%引きになる。 さらに、3000円ごとに1ポイントついて、ポイントがたまるとそれに応じて毎年何かがもらえる。 ただし、一定ポイントをかなり…

おやど3分メモ

訳あって甲府のビジネスホテルでこれを書いているのです。 とりあえず携帯の発信履歴件数を眺めながら今回の教訓とするのは、 ・GW中に当日の宿を探すのは愚かである(しかも夜になってから) ・駅前のホテルなら、旅の窓口に頼る前にまず己の足で探せ! …