2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10の立体音響機能とRazorSurroundを比べたお話し

Windows10CreatorsUpdateがきまして、噂には聞いていた仮想3Dサウンドが標準でついてるのを確認したので、今使っているRazorSurroundとの違いを調べてみました。 Windows10のは、タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックすれば、立体音響ありなしを選択…

海外での決済を比較してみた話

先日、ドイツに旅行に行ってきまして、現地通貨のゲットをどうするかで悩んだのです。 結論からすると、空港とかのバカ高い為替レートなんかで両替するより、ソニー銀行を利用するのが安かった。 つまり、これからソニー銀行をおすすめする記事を書くのであ…

Windows10RS2(Creators Update)のbashではまった話

RS2にアップデートしたらbashが使えなくなった。 コマンドプロンプトから、bashと打っても、 Error 0x8007001f とか返ってきて、再インスコとかしてもどうにもならない。 結論からすると、Dドライブの権限が私だけになっていたのをSYSTEMを加えたら直った。 …