2006-01-01から1年間の記事一覧

青空に月

私の大学からの親友、いや友人、 いや、知人、いや、顔見知り、 いや、同じ空気吸ってるって程度の、 まるちん(mixiではインフェルノ)というのがいるわけです。 普段、私が気持ちよく寝ようとすると、 会社帰りに実に変質者的な電話をかけてくるので、 仕…

ろころころみっく

渋谷文化村で、スーパーエッシャー展を見て参りました。 何がスーパーか分からないが。 やたら混んでた。券買うだけで25分。 QポイントカードかTOPカード持ってる人は割引になるよ! 学割のほうが安いけど。 感想としては、とにかく素晴らしい。 だまし絵だ…

やわらかイナリ

今日も今日とて病院なのです。 1時間も待たされて疲れた。 今年はこれで終わりだよ、いえい。 夜になって姉2人がやってきた。 何かと思えば、祖母の誕生日だからという。 来るならもっと早く言ってくれないと、我が輩のおかずが減るではないか。 いやいいん…

うたかた

雨はアンニュイですな。 なんか家の前、どぶがあふれて道路が冠水してるし。 にもかかわらず親と区役所へ。 正確には親に忘れ物をとってこいと呼び出された。 めんどい・・・。 手続きも終わってお昼はジョナサンへ。 まともにジョナサンでランチってひさしぶり…

ひきつづきさようなら

昨日に引き続き、今日も研究室の忘年会&助手の方の送別会。 OB編です。 すごい久しぶりに会った先輩とかもいて楽しかった。 基本的にみなさん全然お変わりないですね。 ていうか、こういう方々を見ていると、 自分の将来どうなるんだろうと真剣に鬱になるん…

タネ注意

今日は研究室の忘年会だったのです。 助手の方の送別会もかねていたのですが。 さっそくふんぱつして買った餞別の品を渡しましたよ! これ。 その場ではオープンしてなかったのですが、 家に帰って喜んでもらえればなにより。 日本チックだし実用性満点でい…

ペガサスのように

今日も今日とて病院なのです。 ていうか、月曜からずっと具合でら悪かったので、 この日をなんと待ちわびたことか! 早い話風邪ひいたんですけど。 おなかも痛かったので今はやりのノロウィルスか?! とかびびってたんですが、多分違います。 先生に風邪薬…

それいけぼくらの

本日はピザ食べ放題です。 早い話シェーキーズなんですけど。 マイミクのねこみみメイドさん♂さんともうひとかたと一緒に。 お二人ともシェーキーズは初めて&20年ぶりだとか。 私はたまにといだんと来てるのでもう慣れたもんです。 1人でがつがつ食べて食べ…

トナカイ喫茶

今年いっぱいで助手のネパールの方が帰っちゃうのです。 この方が博士課程時代からすごくお世話になっていたし、 何か個人的に贈り物をしようと企んだわけです。 といっても、オサレな店を知っているワケでもなく、 いもくさく東急ハンズに面白いものはない…

走れメリケン粉

ささっと学校に行きつつ、 今日も今日とて病院なのです。 カウンセリングなわけですが、ちょっと電波じみた事を言ってしまって反省。 帰りに具合が悪かったのでタクシーで帰ったのですが。AT車。 なんか、その運ちゃん。おそらくMT大好きだったんでしょうか…

掘ってももやし

うちの近所の駅前にもイルミネーションがともり、 カップルどもにはハッピーな季節となってきましたが、 私には関係ないので雨なのが鬱だ。 それはそれとして、近所にタンタンメン屋があるわけです。 正直言ってあまりおいしくないのですが、 いつも行列が出…

再認識

今日も今日とて病院なのです。 具合でら悪い。 帰りに、これはどこかで温かいモノでも飲もうとコーヒー屋へ。 と思ったら。 なぜか隣の点心麺房とやらに入ってしまった。 早い話中華料理屋さんなのですが。 こう書くと、流れ的に頭の気の毒な日記になるわけ…

なきつらにハエ

今週は憂鬱な心持ちでスタートしたわけですが、 またしてもショッキングな出来事が。 もう許しておくれ。 早い話、祖母が入院してしまったのです。 銀座線、なぜか冷房が入ってた。 くそ寒いんですけど。

馬と鹿たちの沈黙

へらへら夜ネットしてたんです。 もう頭悪すぎて死ぬくらいへらへらしてたんです。 学校の課題も終わってたし、ひょっとしたらニマニマもしてたかもしれない。 が。 突然すごくショックな事が起きて。 ひさしぶりにへこみました。 もうだめだ。 神様はなんと…

歯を食べ縛れ

今日は一言で言うとマイミクさんたちと遊んでました。 学校の課題があったような気がするけど知ったことではない。 ねこみみメイドさん♂さんとYOSさんとお昼に担々麺を食べたのです。 まあこの日記にもたびたび出てきている店ですが。 このお店は辛さが選べ…

ある日もりのなか

薬局に薬をもらいに行ったんです。 時は夕刻。 もう真っ暗だよ。さすが冬だよ。 鬱になる。 まあそれはいいんですが、帰り。 てろてろと歩いてたら、急に車が横にききっと止まった。 んで、 「すいません〜ちょっと聞きたいんですけど!」 とか中からおっさ…

眠れる森の牛

今日も今日とて病院なのです。 ていうか13時半の電車に乗らなくちゃいけないのに、 起きたのは13時10分くらい。 今日こそだめかと思ったけど、ぎりぎり間に合った。 神様ありがとう。 学校さぼったような気がするけど気にしない。 いや、ごめんなさい。 頭と…

往復切符

なんかイナカくさい気配がするなあ、と思ってたら、 後輩のいまむーがやってきた。 なんかららぽーと豊洲に行ってきたそうで。 ブランドに弱い人間なのです。 東京さ行ってきたべ、って社内で自慢する気だろう。 東急ハンズをうろうろして、歌って、回転寿司…

5度から8度

今日はきのうもらった新酒ワインをいただくのさ! 家にチーズとか色々あったので生ハムだけ買ってきてオードブルばっちり。 といだんにもらった北海道みやげのチーズうまかった。 あと、KIRIのクリームチーズばかうま。 そして肝心のワインは甘口のロゼで大…

ヌーボー

今日もくさい銀杏をかぎながら学校行ったのです。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20061115 でPC直したあげた人からお礼にとワインもらった。 恐れ多いです。 山梨の巨峰新酒のようなので楽しみだ。 その後は今日も今日とて病院なのです。 終わって家に帰っても…

尻手黒川は遠回り

退院しました。 今回は1ヶ月くらいか。まあまあのスコアですな。 家に帰ってきて、やっぱり自分のおふとんが一番だわあ。 ふかふかのもこもこだよ。 病院はせんべいだから困る。 でも部屋が寒い…。 28度をかたくなにキープしていた病院とは大違いだ。 ノート…

心のアンテナを研ぎ澄まそう

突然ですが、明日退院が決まりました。 めでたし。 今回は結局誰も見舞いに来てくれなかったが、 まあイナカだし仕方ないか。 期間も短かったし。 友人の変態まるちんは来る来る言ってたけど、 クルクル詐欺じゃないの? そういえば、クルクルメカとかいう学…

また京浜東北線

今日は遅刻せずに学校へさわやかに登場。 っていうのは脳内で、 遅刻しないのは正しいのだが、 ダシをとりきった鶏ガラのように到着。 全然さわやかじゃない。 病院から通うと、駅まで歩くのがしんどいです。 軟弱です。 メンズビーム撃てません。 おまけに…

時計の針なら戻る

朝の5分は実に貴重なのです。 要するに学校遅刻した。 そしたら先生は今日は休みだった。ラッキー。 それにしても、学内が銀杏の実だらけ。 しかも踏まれてくさいくさい。 みんな平気でバリバリ踏んでるけど、 靴がくさくなるのは気にならないんだろうか。 …

ジャイアン死んじゃいやん!

今まで、主人公がほぼ毎回死亡するまんがなんて、 モテモテ王国くらいだと思ってた。 が、それを上回って死亡率が高いのは世の中に存在した。 最近知ったのが、円盤皇女ワるきゅーレ。 死に様は色々。 どうせ後で生き返るからとばかりにばしばし死ぬ。 そし…

ビッグかつ

今日は特に予定はないのでぼんやりと過ごしていた。 明日明後日学校行くわけだけど、 その調子によっては今週中に退院できるかも。 と先生から。 退院したらみんな遊んで遊んで!! リクエスト受付中!

てんすけ

今日は病院に戻る日です。 家でだらだらとまあ過ごしてた訳なんですが。 夜はお寿司だワーイ! それはそれとして、同室にご老人がおられるのです。 看護師さんとのやりとりを聞いている限りでは、 大変紳士的な言葉遣いですし、よさそうな人なのです。 が。 …

ドーナッツ世界

今日から外泊なのです。 家に帰ったらさっそくトイレへ。 おおー。ウォッシュレットになってるよ!! 我が家にも科学の香りが! 素晴らしいよ! あったかトワレ! そして映画を見たのです。 デスノート後編です。 ちゃんと面白かったです。 映画と原作が微妙…

びんかん

いきなりですが、病院のお風呂は予約制なんですよ。 ホワイトボードについてる時間とこに名前かいて、 その時間になったら各自お風呂入るって寸法なんです。 ところがですよ。 いざ風呂入るべと意気揚々とお風呂場に行ってみたら、 誰か入ってるじゃありませ…

まいど喫茶

メイド喫茶のよさが分からん。 店員がメイドの格好してて何が楽しいのかが理解できない。 メイドの格好だけなら大学のそばのパン屋の店員も昔からしてるよ。 しかも「ご主人様」って言われたためしないんですけど! もしかして相手選んでるのか…。