2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチくさい

上姉がPCにたまった写真をDVDに焼きたいというので、姉んちまでレスキューに行ってきました。 昼に吉祥寺駅で待ち合わせて、お昼ごはんをごちそうになる事に。 その前にヨドバシ寄って、プリンタの空インクカートリッジ捨ててきた。過去10年分くらいの封印を…

ヨムヨム7

大学時代の友人が、なんか脱サラして会社興したんですよ。IT系みたい。 まだ1年経ってないくらいの出来たてホヤホヤの会社なんで、人手不足みたいなんですね。 そこでニートの私に声がかかって、暇つぶしにプログラム作ろうぜって言われたのが去年の夏くらい…

一枚足りない

今日も今日とて病院です。 朝寝坊もせずに、電車とバスで行きました。 脳内で病院についたころは、まだリアルでは電車の中だったんですが、脳内で診察券を機械に通すシーンになって、はっと気がつきました。 病院セット持ってくるの忘れた。 病院セットとは…

バブルスライム

夜になって友人といだんと会ってきました。 ウェンディーズ初めしました。 マックのなんとかパウンダーなんて目じゃないですよねやっぱ。 会う前に東急ハンズ行ってハチ公ソース買いました。 毎回買いに行くたびに探すの苦労するんですよね。 これそのうちフ…

ホワイトデー

夜になって友達の酒気帯びと飲んできました。 渋谷の十徳に行ったんだけど、気に入ってもらえたようで良かったです。 おまけにごちそうしてもらったぜ! 大変ごちそうさまでした。 こういう人は成功するね。 おみやげに白い恋人いただきました。これ好きなん…

宮城旅行2日目

ホテルで朝ご飯が出るって言うので期待してたら。 パンとゆで玉子とオレンジだけでした。 マーガリンすらない。 安いから文句は言えないけど…。 仕方ないのでコンビニでおにぎり買って食べました。どうも宮城限定なのか、むすび丸のマークついてました! か…

あるはれたひるさがり

マイミクのNKMMさんと仙台に来ました! あいかわらず高速バスはDQNぽい女ばかりだった。 前の席のおやじが黙っていきなりMAXまでシート倒しやがってしねばいいと思った。 共通のマイミクのMさんと合流して、お昼はラーメン屋へ。 Mさんは味噌ラーメンが大…

おはヨーグルト

今日も今日とて病院です。 ゆうべ全然寝られなかったので、朝寝坊してしまった。 危うく電車に乗り遅れるところだった。 電車にダッシュで駆け込んでほっと一息ついたら、なんか、全然出発しないのね。 おかしいなーって思ってたら、放送がかかって、なんか…

ダウン初め

新年そうそう風邪引きました。 去年の12月もずっと風邪ひいてたのに、どんだけ体弱いんだよって話ですよね。 手元にあったPL顆粒飲んでますが、これ効いた記憶が無い。 内科に行くか、市販の風邪薬買ってくるか…。 小さい頃、風邪薬っていうと、絶対に家にあ…

Word2007の宛名印刷はくそ

今日も今日とて病院です。病院初めです。 タクシー初めはかろうじて回避できました。 ダッシュ初めはしました。 今ふくらはぎがまだ痛い。 私、実はぜんぜん年賀状出してなかったんですよね。 さすがにまずいと思って、朝あわてて刷って、行きの電車の中で手…

おまいり

マイミクのNKMMさんと遊んでいただきました。 まずはピザ初めでもするかと、渋谷のシェーキーズへ。 たらふく食べました。 太り初めです。 カレーは飲み物です。 その後はパンパンの腹を抱えて、初詣に行く事に。 有名どころはまだどこも混んでるだろうなあ…

おでかけぞめ

なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、夕方に後輩のいまむーが東京に出てきました。 いなかもののくせにシティーボーイぶって、何かって言うと東京に来るんですよね。 そんでなんか鎌倉で初詣してたらしいです。 それなら鎌倉から誘ってくれれば良…

年の初め

あけましておめでとうございます。 毎年この、おめでとうございます、ってのに疑問を感じるんですよね。何もめでたい事なんて起きて無いじゃないですか。年があけただけでめでたいなら、毎日あければいいんですよ。 全然早くないのにおはようございますとか…