2016-01-01から1年間の記事一覧

GPD WIN

私は小さい頃から小さいものが大好きで、親に女の子の人形用のミニチュアをねだっては困らせていたもんです。 お人形には興味無いぞ。 コンピューター野郎になってもその意識はきちんと受け継がれ、とにかく小さいものが好きだった。 過去購入したのを思い出…

ソニーミラーレスカメラ α6300

NEX-7をずっと使っていたのですが、なかなか後継機が出ず。 α6000? あんなの認めねえ!! 私がα6000で譲れなかった点が2つ。AELボタンのところに、AF/MF切り替えスイッチがなかったこと。あれすごい活用してたので。 EVFの解像度が落ちたこと。光学系的には…

MCO Bluetooth 光学式トラックボ-ル付きキ-ボ-ド TK-BT01

商品名からまるわかりの通り、トラックボールのついたBluetoothキーボードです。 VAIO Canvasのキーボードを修理に出したので、その間に使えるものとして、ポインティングデバイス付きキーボードを探してこれにたどり着きました。 結論から言うけど、素晴ら…

F-07C

docomoのWindowsケータイってやつです。 発売当初は欲しくてのどから手がこんにちはしたんだけど、高いしdocomoのSIMないしで、まあ指をくわえて諦めました。 最近、仕事で24時間どこにいてもサーバーを操作しなくてはいけなくなってきて、それでsshだけ使え…

QNAP Turbo NAS TS-212P

今までNASにはアイオーデータのLANDISK(HDL2-A2.0)を使っていたんだけど、ついにお亡くなりになったのです。 後継機種を買おうと思ったけど、どう見てもハードは同じなんだよね。 また同じモノを買うのもつまらないと、他の製品がどんなものか見てみた。 …