2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もりもり

JRさんが遊んでくださるという事で、横浜へ! ひとしきりのどを冷やかした後、焼肉を食べましょうという事に。 最初、馬刺しのうまそうな店にしようと思ったのですが、人がいっぱいで入れず。 予約すべきだった。 他にも近くの何軒かを歩いたけど、どこもい…

フォーマル

母が祖父のゴルフ会員権を相続してたのですが、まあ父も母も歳でちっとも行ってなかったので、売るための続きをするために朝早くから千葉県まで行ってきました。 子供の頃、我孫子をがそんしと読んでバカにされた屈辱が蘇りました。 しかし、常磐線に乗って…

おまけ

夜、MNSさんが、いきなり中華料理食いに来い! と池袋に呼び出してきたので行ってきました。 食べ飲み放題で3000円と聞けば、これは行かねばなるまい。 まあ、結論から言うと、1人欠席が出たのに予約してたから、キャンセル料が惜しくて私を財布として呼んだ…

とこしえに

NKMMさんが大阪からいらしたので、お会いする事に。 いつもは渋谷とか池袋なんですけど、NKMMさんの新幹線の都合で新横浜で。 お昼に待ち合わせして、ラーメン博物館に行ってきました。 久しぶり! 相変わらず雰囲気は良いです。 かもめ食堂と麺の坊砦を回り…