2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会その4

さすがに昨日飲み過ぎて二日酔いで死んでたら、友人の変態まるちんから電話が来て、なんか寝てる暇あったら映画見に行こうとか言うんですよ。 アホか死ね。 1時間後に川崎に立つ! 川崎久しぶりだなあ。 乗り換えが面倒だから、私、善良な川崎市民のくせして…

忘年会その3

2連チャンなんですけど、今日も忘年会なんです。 今日は大学時代のサークルの忘年会ね。OB会というか。 会場は秋葉原。 秋葉原なので、早めに出かけて散歩でもしようかと思ってたけど、なんか色々してる間に時間がたってしまい、家を出たのがぎりぎりになっ…

忘年会その2

なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきました。 特に用事も無いみたいなので、ドラクエ9でもする? って聞いたら、やるっす、やらせないと第3の目が開眼するっすってうるさいので、いつものドラクエメンバーに…

忘年会その1

我らがウェンディーズが閉店するのは先日書きましたが、先日食したのは地元の店だったんですよね。 私にとってウェンディーズっていったら、やっぱり昔通ってた大学のそばの店が青春時代の思い出深い場所なんですよ。 研究室でぼっちだった私は、修士時代の…

ふくらむ

今日も今日とて病院です。 今日は今年最後。 気合いを入れて家を出たのだが、なんと駅でサザエさんをリスペクトした事に気づいて愕然。 とぼとぼと家に財布を取りに帰って泣いた。 タクシーコースですよ。 最後にこれだから嫌になるね。 今日は野望がありま…

いただいた

用事があって渋谷にでかけました。 ビジネスの話です。 まあ友人の酒気帯びと会ったんですが。 モヤイ像のとこに行ったら、ニュースで見たとおり、ルパン三世にモヤイ像盗まれてました。 見事な消失ぶり。 これいつまでやってるのかな。 こういう企画は面白…

しとしと

友人といだんが珍しくピザ食おうぜって前向きな発言をしたので、渋谷でシェーキーズに行く事に。 まあ色々あって14時過ぎくらいに合流。 私、今貧乏すぎて髪切るお金も無いんだけど、もう半年くらい切ってないような気がするんだけど、といだんがその頭を見…

まわれみぎ

今日も今日とて病院です。 その前に、先日復活させたPCなんだけど、ネトゲしてたらやっぱり遅いなあって感じなのよね。 グラボですかグラボがダメな子ですかって思ったんだけど、以前ぐぐったら、 FF11ベンチスレでは 9800XT > 9800Pro > FX5950Ultra > 98…

スタムプ

なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきました。 晩飯食うっす、食わせないと肛門が拡張するっすってうるさいので、渋谷で待ち合わせる事に。 そういや今月、私誕生月なんですよね。 誕生月といえば日比谷バーで…

後輩じゃなかった

池袋に来ました。 無敵屋っていうラーメン屋があって、かなり前にマイミクのMZさんと行きましょうねって約束してたんですけど、まあなんだかんだで時が過ぎてったのですが、今日ようやく実現したのです。 いつものメンバーのSMKさんとNMさんもちょっと前から…

アイスがない

今日は色々あって渋谷に出かけてました。 東急プラザの東急カードのスロットやったら、また5ポイント当たった! 母と昼ご飯を食べることになり、ひさしぶりにぼてぢゅうに行った。 渋谷限定のモダン焼きがあったので注文してみました。 牛すじが入ってるのが…

腰まで

ついにメモリ注文したよー! 2GBで約6000円。マザーボードより高いってもうね。 念のため、ちょっと奮発してトランセンドのにしたから永久保証だし少し安心。 ちょうど楽天ポイント10%セール中でラッキーだった。送料無料だったのも良かった。 ちゃんと認識…

りざれく

今日も今日とて病院です。 のはずなんだけど、おなかがテラいたいのでしぶしぶやめた。 最近便秘でさ、すごいんですよ。 そんなかんじでピーピーしてたら、昨日注文したマザーボードがもう到着した。 早すぎ。 ソフマップすげー。 さっそくとりつけてみたら…

泥沼

やっぱりデスクトップPCのマザーボードを買い直す事にした。 さっそく検索してみたら、ソフマップで3500円弱でこのCPUで使える最新チップセットのやつが売ってた。 最新といっても5年くらい昔のだあね。 GA-7VT880-Lってやつだ。-Lって表記がひっかかるけど…

不憫な子

長らく眠ってたデスクトップPCがうちにあります。 かれこれ8年前くらいのやつ。 初代Athlon XPの1800+という、いまとなってはゴミクズもいいところのCPUを積んだ自作機なんですが、当時としてはすごかったんですええ。 このCPUって1800なんてナンバリングで…

製造器

色々あってマイミクのNKMMさんとSTさんと遊んできました。 渋谷です。 最近池袋ばっかだったからな。 最近の渋谷は大変クリーンです。 昔は路上で私にはよく理解できないトランプを売ってた恐い外人がそこかしこにいたりしましたが、今は外人さんがいても善…

ごぶりん

今日も今日とて病院です。 毎回書いてるわけじゃないのです。 今回もダメ人間だったのでタクシーだった。 タクシーの人がびびるくらい親切で涙が出た。 病院で飲み物を買ったんだけど、いつも130円のはずなのに、120円に改定されてた。 今までぼってたのが是…

くっきり

新しいテレビがきたよー! ついにうちもデジタル放送時代の幕開けです。 なにこれ。 アナログ放送とかゴミじゃん。 今まで同じ料金払ってたのがばかばかしい。 さっさとケーブルテレビもデジタル対応のにしてもらおう。 エコポイントが20000ポイント貯まりま…

たびわかば

友人といだんが温泉行こうぜって言うので温泉。 なんか箱根のほうのなんとかいう日帰り温泉。 いつものように車で迎えに来てもらう。 箱根湯本でおなじみはつ花で腹ごしらえ。 こないだとろろそばを食べたので、今日はオーソドックスに冷やしたぬきを食べる…

おにゅー

うちの居間のテレビが1週間前くらいからぶっ壊れてました。25インチのやつ。 メインカメラがやられただけだとか言って、私が昔使ってたPC98用のテレビも映る14インチのやつを代わりに使ってたのですが、やはりいけてない。モノラルだし。 仕方ないので新しい…

からあげ

宮城からMたんが来るので、みんなで遊ぼうという事になって、マイミクさんたちが結集した。 NKMMさん、NZMさん、STさん、NMさん。 都合で来れなかった人は残念。 またもや池袋に立つ。 Mたんはバスで朝早くついてたので、暇な私は早めにいって先に合流。 仕…

めたきん

なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきました。 地元の諏訪だとドラクエ9のすれちがい通信が全然増えないから、東京で増やすんだって。 ついでにマルチプレイでもすんべと、ドラクエ仲間のNMさんとSMKさんも呼…

人身の乱

今日も今日とて病院です。 ちゃんと電車に間に合う時間に家を出て、駅を見下ろせる道を歩いてたら、なんか違和感が。 おかしいなあと思いつつ駅についたら、事故で電車が遅れてますサーセンだって。 やられた。 電車待ってたらバスが行ってしまうので、仕方…

バージョン2.03公開

色々バグ取りとか改善とか。 2.00からの変更点は下記の通り。これでしばらくは安泰だと思いたいですなあ。 I氏のつぼで追加した曲がiTunes9で表示されない不具合を修正した。 リストビューの表示速度を高速化した。 スキン機能の不具合を修正した。 Windows …

わたしなんか20枚

ドラクエ大会やったよ。 マイミクのNZMさんとNMさんとSMKさんで。 SMKさんが遅れていらっしゃるって言うので、NZMさんとNMさんと3人で先にお昼を食べる事に。 NMさんがメガネスーツ喫茶とやらに行こうっていうので延々と歩いて行ったんですよ。 やっと見つけ…

バスじまい

金曜から上姉がきてワイン飲んで(姉は飲まない)、昨日は旦那さんが来てしこたま飲んで。 病人は飲んではいけないんですけど、まあたまにはってことで。 今日は3人で下姉夫婦の家に遊びに行きました。 正直めんどかったんですけど、まあ仕方ない。 なんかサ…

すれきちがい

駒込っていえば理系な私にはピペットしか思いつかないんですが、まあ今日語るのは山手線の駅の話です。 マイミクのNMさんがドラクエでマルチプレイしようぜって言うので、そりゃ結構ですなって事でいつものメンバーが集結。 要するにNKMMさんとSTさんとSMKさ…

軍艦軍艦ハワイ

なんか色々さみしかったので、マイミクのNKMMさんを連れ出してみた。渋谷ですよ。 ピザの食べ放題でも行こうかと話してたんですが、おなかを壊したよ! NKMMさんのおなかが万全にピザモードだったのに本当に申し訳ないことをした。 私ってこういう空振り率が…

えらそう

マイミクのKMKZさんが東京にやってくるというので、色々あってお会いすることになった。 受験生なのですが、理系志望というので、ぜひうちの大学でも案内しようかと思って。 うちの大学理系の塊ですからね。 ちょうど教授にあいさつにいかなくちゃいけないの…

なにするひとぞ

池袋で遊んできました。 マイミクのNKMMさんとNMさんとSMKさん。 どろ焼きとかいうのを食べましょうって事で。 なんの予備知識もなく店を訪れてみたら、お好み焼きの店だった。 どろ焼きとは、お好み焼きの亜種らしい。 お好み焼きがどろっとしたようなやつ…