2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あめあめふゆかい

選挙行ってきましたよ! まじめにちゃんと投票してきました。 ていうか、出かけようと思ったら雨降ってきた。 しかもどしゃぶり。 帰りに道路のくぼんだ舗装にたまってた水に足をつっこんだ。 泣いた。 親がさあ、白いごはんは体に毒だって言うんですよね。 …

Ver1.88公開

バージョン1.88を公開したわけですが。 今回は何が苦労したって、新ノートのデュアルコアの前には、 私の似非スレッドプログラミングが通用しなかった事です。 早い話、演奏ルーチンが死んでた。今までよく動いてたなって感じ。 仕方ないのでスレッド分けな…

地団駄ボーズ

今日も今日とて病院なのです。 寝坊せずにちゃんと電車とバスで行ったよ! 電車とバスといえば、毎回駅でみかける電車とバスの博物館が気になる。 入りたい! でもいい年した大人が一人で入ると警邏中の鉄道警察に職務質問されそうだ・・・。 誰か子供貸して子…

それもカレー

今日も上姉が仕事帰りにきてくれました。 感謝感激。 なにやら鯖味噌煮を作ってくださいましたよ。 姉にしては薄味じゃなくておいしかった。 そう、姉は昔はなんでも薄味だった。 袋ラーメンとか作らせると、体に悪いと調味油を入れてくれない事すらあった。…

Vista対応

公開してないものについて書いても仕方ない点もあるんだけど、 とりあえずドラQもVistaに対応しました。 最初、MIDI演奏ルーチンが全然動いてくれなくて冷や汗だったけど、 いろいろいじってみたら、要はCPUが想定より速すぎてるのが原因だった。 PC98時代…

PKは心臓に悪い

実はきのうから月曜まで、母が韓国に旅行なんですね。 オモニのつば入りキムチとか食べてこなければいいニダ! そんなわけで、ごはんを自分で作らなければいけないなあとか思ってたら、 上姉がごはん作りに泊まりに来てくれました。 GJ! 私もちゃんとお手伝…

FMV BIBLO MG70W

これから購入される方のお役に立てればと、新マイノートPCのレビューなぞしてみます。 FMV BIBLO MG70W 重さ1.6kg、Core 2 Duo 1.8GHz、GM965チップセットにして実売価格20万弱という、 なかなかコストパフォーマンスに優れたモバイルノートです。 画面サイ…

こだま

今日も今日とて病院なのです。 やべえ寝坊したよタクシーだよ。 ていうか、またしても病院の玄関のところでメーターが上がったんですけど!! 脱力。

Vista狼

今日もいろいろとVistaをいじってたのですが。 もう超ツカエネー!! ソフトの互換性なさすぎ。 愛用してたソフトがわりと動きません。 ていうか、I氏のつぼとかドラQも、音楽再生関係が全滅した。 なんとかなるのかなあ。 Delphi2007が届いたらいじってみよ…

ビスタ犬

えらい雨の中、買ってまいりましたニューノート。 PCね。ジャポニカではない。 FMV BIBLO MG70Wね。 メモリは贅沢に4GBをふんだんに搭載させてみました。 どうせ3GBちょっとしか認識しないけど。 追加のOfficeとかも買って結構散財してしまった。 ビックカメ…

ソリッドスクエア

パスポートの期限が気がついたら15日までだった。 慌てて更新に行って参りましたよ! 神奈川のパスポート窓口って、関内だけかと思ったらいつの間にか川崎にも出来てるのね。 便利になりました。 ていうか、平日の日中なのに南武線混みすぎ。 どういう客層か…

トマト侍

昨日逝ってしまわれたノートPCの修理代を聞くべく、 富士通のサポートに電話してみた。 曰く、最低でも18000円かかるらしい・・・。 場合によってはもっと搾り取りますよ、らしい。 おそろしや。 仕方ないので新しいマシンでもいっそのこと購入するかねえ、と思…

破損

先日注文してた合計2GBのノート用メモリが届きました! さっそくるんるん気分でつけてみたんですが・・・。 メモリはちゃんと認識しているんでいいんですが、 タッチパッドが効かない! 指紋センサーが沈黙。 こりゃいかんと思ってよく見てみたら、とあるフィル…

物欲さめやらず

前から気になってたATOK2007をポチっと購入してしまった。 3周年記念とかで6000円で売ってるのよ。安すぎ。 これですぐに次のバージョンが出たらショックなんですけど。 まだおなかいたい。

物欲もりもり

HDDが死ぬほどカラカラ言ってていやなので、ノートPCにメモリを増設してみることにした。 ずいぶん安くなりましたね。失神して気がついたら購入ボタンをポチってた。 MicroDIMMの1GBを2枚。2枚でも15000円いかないんだよ? 昔なら1枚も買えなかった。 早く届…

たまには涼しげ

ひさしぶりに映画館に出向いて映画見てきました。 キサラギ。 大変面白かったです。 これ舞台でやったらすごく面白いと思う。 とか喜んでたら、なんかいなかくさい気配がするなあと。 早い話、いまむーが諏訪からやってきたわけですが。 今日はいまむーの誕…

フィルターエラー

ひさしぶりに伊豆急行カラーの電車に乗ったよ! こればっかだけど、伊豆大好きだから仕方ない。 ていうか、中央林間発、長津田行きの意味がわからん。 なんでまたそんな短距離なのかと。 乗り換えるの面倒じゃん。 営団の車両なんだし、鷺沼まで行こうよ。 …

風邪薬

今日も今日とて病院です。 今週はずっと体調が悪くて病院すら行く元気が無かったんだけど、 薬が切れるのでまあがんばって行って参りましたよ。 相変わらずバスはアイドリングストップしてなかった。シール貼ってあるのに。 しかしなんですな。ちょっとばか…