2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSのRECT

ちょっと悩んでたんだけど、iOSでCGRectMakeあるじゃないですか。 なんか動いてるけど動作が妙におかしいなーってところがあったんだけど、完全に理解を誤ってました。 Windowsのノリで、引数を(x0,y0,x1,y1)つまり領域の座標を指定するのだと思ってたら、実…

閉塞か開放か

Mたんが東京に来ると言うので会うことに。 なんか妹さんがこっちになんかの研修で来てて会いに来たんだって。 そのついで。 私にしては早く、10時半くらいに池袋に到着。 無事落ち合って乙女ロードへ。 私じゃなくてMたんの趣味ですから。 最初、らしんばん…

ずぶり

先週の血液検査の結果を聞きに、午後に近所の内科へ。 結論からすると、また高い値があった。 小食に努めているのになあ。 やはり運動しかないのか・・・。めんどくさい。 インフルエンザの予防注射したよ! 会計しようとしたら、60円足りなくて恥かいた。 泣く…

ひゅーん

今日はマイミクのNZMさんが休みだというので、みんなで遊ぶことに。 TINさんとSNKもお呼びした。 うちらがいつも遊ぶ時って、池袋でなんかお昼食べて、カラオケ行って、まあそんな感じなんですよねいつも。 たまには別の遊び方をしましょうと、東京ドームシ…

ノーミュージックノー暇つぶし

また近所の内科行ってきた。 昨日血液検査してもらおうとしたら、なんかごはん食べた後はだめだって事で出直しなんです。 朝イチで行こうと、早く起きようと思ってたら寝坊してしまった。 慌てて出掛けたけど、内科は混んでた。 けっこう待たされてしまった…

きゅーっと

最近、なんだか胸が痛いんですよ。 恋煩いとかそういうんじゃなくて、物理的に胸が痛いんです。 最初は放置してたけど、頻繁に起こると不安になってくるものでネットでちょっと調べてみたんですけど、狭心症とか肺がんとか怖い事かいてあるじゃないですか。 …

素通り

今日も今日とて病院です。 先週祝日だったから2週間ぶりです。 気合い入れて遅刻しなかったよ! 帰りにコジマでデジカメ見ていこうかと思ったけど、あんまり具合がよくないのでまっすぐ帰った。 バスで隣に座ったおじさんがニンニク臭くて困った。 ウォーク…

誕生日

今日は誕生日です。 もうこの年になるとなんの感慨もない。 でもまあ、仕事したくないなーって気分だったので、渋谷にでもいって、回転寿司かラーメン食べに行こうと思ったんです。 そしたら、なんか親に留守番しろみたいな事言われたので断念。 最初はごろ…

りっちっち

こないだ工事費見積もりとってもらったエアコンを買いに、また母親と渋谷に来た午後。 買うもの買ってすぐに終了。 母はエアコンが来るまでの間、ファンヒーター買って過ごそうとか行ってったけど、無駄遣いはいけないと主張したら諦めた。 私が言うなってね…