誕生日

本日は私めの誕生日でありました。
私がキリストだったら新たな暦が既に始まっていたのですが、そういう器ではないので来年も西暦です。


てかさ、今日はとびだせどうぶつの森の発売日なわけですよ。
ゆうべ、ダウンロードカード目当てに近所の徒歩5分のセブンイレブンに突撃して、見事に置いてなかったわけですが。
他で買うという手もありますが、私はもう既にnanacoに5千円チャージしてしまったので、最安のセブンで買うという決意は揺るがなかったんです。nanacoで決済するともともと4480円と安い上に、来月400ポイントもらえるのよ。お得じゃん。
そして私は考えた。
セブンイレブンのHPによると、販売開始日は店舗ごとによって違いますってあるから、きっと近所の店舗は発売日前はダウンロードカードすら売ってなかったに違いない。
そうして発売日である今日も午前中に突撃しようと思ったんですが、無駄足踏みたくなかったから電話で聞いてみた。
まあ見事に在庫無しとかいうレベルじゃなくて取り扱って無かったね。
こんだけガキがウロウロしてるエリアの店なのにおかしいだろ・・・。


そこで私は考えたね。
私は市内のバスフリーパス券を持ってるので、バスで行けるところなら骨身を惜しまず出かけようと。
Google先生に聞いて、バスで行かなくちゃいけないけど次に近いセブンに電話した。
曰く、ぶつもり? ああ、ダウンロード版ならまだありますよ! との事。
やったぜ! 大喜びで光の速さで家を出たね。バスに乗ったね。ついたね。3DSコーナーを見たね。
売 り 切 れ で し た 。
意味が分かりません。
平日の午前中ですよ? ものの20分くらいでもう売り切れとかありえないだろ・・・。どんだけ人気なんですか。


仕方なく、次に近いところに電話。出やしねえ。
半ばやけくそで、さらにその次に近い店舗に電話。
ここも、ぶつもり? ああ、ダウンロード版ならまだありますよ! との事。
いやもう騙されないから、本当にまだ在庫あるか確認してくれって頼んで、あるというので取り置きしてもらった。
やっと安心して再びバスを乗り継ぎ行きましたよ、ええ。
途中、店舗から電話があったので、え、実はやっぱり在庫ありませんでしたってオチ!? ってびびったけど、パッケージ版じゃないですよねっていう確認だった、良かった。
店舗に入って堂々とカウンターで、さっき電話した者ですけど、ぶつもりくださいって高らかに叫んだ。
店員「ハァ? なんのことですか?」
なんということでしょう。
またもやセブントラップにはまってしまったのか・・・!
まさか店舗を間違えたのかとオロオロしてキョドってたら、なんか別の店員さんがやって来て、ああこれですよねって渡してくれた。
天使っているんだな・・・。50は過ぎてるだろうおばちゃんだったけど、この人になら掘られてもいいと思った。
ちゃんとnanacoで決済して無事購入。
やったー!!


一安心してバス停のほうに歩いて行ったら、なんか聞き覚えのあるラーメン屋を発見。
そういやこのへんで一定の評価を得ている店だったと思い出し、ちょうどお昼どきだった事もあって入店。
セオリーでは初めてのラーメン屋ではオーソドックスなメニューを頼むものですが、期間限定の文字につられて担々麺を注文。
多分業務用のスープなんだろうなあという感想でしたが、別にまずいわけでもなく、まあどちらかといえばうまい。
しかしやはり本来のラーメンを食べるべきだったと後悔。
機会があったら再チャレンジします。


せっかく外出したので、いい加減もっさりしてきた頭をなんとかしようと、近所のイレブンカットへ。
ここの店は安いのはいいんだけど、担当する人によって技術の差が激しいというか、ぶっちゃけ左右非対象に切っちゃうような人がいるのであまり気が乗らないんだけど、シャンプーを高圧水流でやってくれる機械があるんですよ。
前回試してこれがけっこう気持ちよかったので、もう中学生くらいの頃から通ってる床屋に申し訳ないと思いつつ、入店。
最近3DS関連にお金を投資して今金欠だしね。
今回はちゃんとした人が切ってくれたしシャンプーも気持ちよくて満足。


さて帰っていよいよどうぶつの森のダウンロードです。
コード入れていつのまにか通信でダウンロード開始させて放置してたのですが、2時間後に見てみたら、まだ0%とか表示されててありえない。
もう1回試してもだめだったので、いつのまにか通信じゃなくて直接ダウンロードしたら無事に終わった。
ちょこちょこプレイしたけど、やっぱ楽しいね。
でも誕生日だから誰かプレゼントくれないかと期待したんですが、誰もくれませんでした。ゲーム開始してからしばらく経たないとだめなのかな・・・。
ちなみにフルーツは桃でした。


夕方になって、誕生日だからどっか食べに行こうと親に言われて、まあ貧乏舌なので安いラパウザへ。
下姉も来てくれた。
じゅうぶん飲み食いして1人2500円もいかなかった。大変リーズナブルなお店で味もそこそこなので良い店です。
家に帰って、下姉が買ってきてくれたケーキを食べてさらに満足。


今日は1人でも充実しました!