2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばるす

DRさんが飲み会しましょうと誘って下さったので、PANさんとTINさんもお誘いして渋谷へ。 コンセプト系居酒屋だったんですが、確かに内装は綺麗だし、店員さんの衣装もかわいい。 値段もそれほど高くないのですが、やはりまあ酒料理はそんなにうまくはなかっ…

iOSのARC作法について

今さらiOSプログラミングのARCについてです。 これまで頑なに職人魂でARCなんぞ使わないで自分でretain、releaseとかしてたんです。 しかし、世の中の便利ライブラリなどがいよいよARCであることが前提となってきたので、ARC対応コードを書き始めました最近…

反逆

NKMMさんが東京にいらしてるとの事で、会ってきました。 NMさんも来てくれました。 まずは新宿に集合です。 まどマギの映画見ました。 賛否両論あるみたいだけど、私は好きなお話だった。 ほむほむほむほむ!!! やっぱりQB死ね。 続編としては素晴らしいで…

ふしめ

いつも愛用している秋葉原のひよこ家が12周年ということで、行ってきました。 厳密には明日が12周年記念日なんですが、今日行ってもなんか特典がもらえるそうなので。 NGさんも土浦とかいう未開の地から来てくださいました。 いきなり電車が人身事故で止まっ…

かりうど

午前中税理士さんと打ち合わせた後、銀座に行ってきました。 まあこう書くとシャレオツですが、ザギンをぷらぷらしたわけでもなく、ただのモンハンオフ会です。 そうなんです、最近なんか流行ってるらしいから手を出してみようと、モンハン4を買ってこそこそ…

ねもやろう

YSYさんが東京に出ていらして、暇な時間があるというので夕方お茶してきました。 久しぶりに池袋のミルキーウェイ行きました。 内装かわいいから、まあ東京見物にはよかろうと思ったんだけど、まあさすが大阪人でしたね、普通に材料が市販のお菓子じゃねーか…