2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃれこみ

といだんがまた東京に戻ってきてるというので、飲んできました。 20時くらいに待ち合わせて、まずはラーメン屋へ。 どこで食べようかと相談してたら、キャバクラの客引きがやってきて、まあ私なら追い払うところをといだんはフリーダムだから、客引きのおっ…

おとまり

今日はなんか下姉の子供の保育園で夏祭りをやるっていうんで、家族総出で行く予定だったんです。 そしたら、上姉の旦那さんから飲みに行こうぜって誘われたので吉祥寺まで行ってきました。 だって自分の子供でもないのに、ガキどもが踊り狂ったりしてるの見…

EclipseのPDT3.2の内部フォーマッターを無効にする

EclipseをKelperにしたら、PDTも3.2に勝手にアップデートされたんですが、ビルトインのコードフォーマッターがわりと立派になりました。 Zend Studioあたりからポートされたらしいです。 ただ、私が今まで使ってきて愛してやまない http://sourceforge.jp/us…

EclipseをバージョンアップしたらPHPのコード補完が効かなくなった場合

Eclipseを4.3Keplerにアップデートしたら、PHPのコード補完が効かなくなってしまいました。 結論から言うと、 [ワークスペースフォルダ]\.metadata\.plugins\org.eclipse.dltk.core.index.sql.h2 内のファイルを全て削除すればOKです。 【送料無料】10日でお…

ビールは別料金

NKMMさんが東京にいらしてるというので会ってきました。 渋谷です。 その前に選挙行ったんですけど、なんか自分と同じくらいの夫婦だらけで悲しくなった。 この地区リア充すぎだろ。 お昼ごはんは久しぶりに天一へ。 シェーキーズも頭をかすめたんだけど、ち…

ApacheのRewriteRuleで遷移先に日本語文字列を含むURLを指定する

さんざんはまったのでメモ。 例えば、/hogeをhttp://hoge.comに飛ばしたい場合は、 RewriteRule ^/hoge http://hoge.com [NE,R=301,L] とかすると思うんですよ。 ここで、http://ほげ.comに飛ばしたい場合はどうするか。 まあ普通に考えてURLエスケープしま…