2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ったら3割引

祖母の誕生日がこないだの木曜日だったんですね。 そのお祝いを今日することに。 まあささやかに近所の回転寿司屋に行ったのです。 ただし回転寿司といっても、一皿105円均一とかチンケなとこではありませぬ。 もう少しゴージャスなとこです。十分庶民むけの…

泣いてるように笑ってた

退院が決まりました。 ていうか、年末なのでいずれにせよ家には帰るのですが。 とりあえず明日退院します。 長かったなあ。 でも、また少しでもおかしかったら入院だそうです。 人生の攻略レベルが高すぎる! 夜に姉2人が見舞いに来てくれました。 どうせ正…

風邪ひきました

珍しくストレートなタイトルなんですが、その通り風邪ひきました。 のどが痛いなーと思ってたんですが、なんか熱っぽいので体温計ったら37.3度。 平熱が35度台の私にはつらいっす。 とりあえず風邪薬くれたんですが、念のため明日採血してくれるそうです。 …

はしぶくろ

今日は自宅に外出して年賀状でも作るべとか思ってたのです。 そしたら、例によってなんかいなかくさい気配がすると思ったら、いまむーがやってきました。 いつも急すぎるんだよ。 適度にノドを枯らしたあと、いつものおなじみのうちの近所の居酒屋へ。 私は…

れさんす

本日は父のお祝いごとで、姉夫婦ズも呼びつけて外食です。 フランス料理だったんだけど、大変おいしゅうございました。 でも量的に微妙だよね。 もっと山盛り食べたいよ。 けっこうなお値段だったみたいです・・・。 その前に、午後は姉と買い物をば。 父に贈る…

ぶざま

本日はですね、病院のクリスマス会があったのです。 会場設営を手伝ったんだけど、飾り付けとかするのなかなか面白いです。 調子にのってやってたら、会場が風船だらけになった。 反省はしていない。 会では既出の通り司会をやりました。 サンタのコスプレだ…

お絵かき伝言

今日病院でクリスマス会の準備に参加してたんですが。 歌の練習とかしたんだけど、思いの外童謡って難しかったり。 当日は控えめな声で歌おう・・・。 とかやってたらですよ。 なんかいつのまにか当日司会する事になってしまいました。 なんかサンタの格好する…

ひふみよ

今日は外出なのです。 友人といだんと遊ぶのです。 いったん家に帰って家族からの頼まれごとを片付けてたら、2時間も遅刻してしまった。 正直申し訳なさ過ぎ。 そしてまあ、堕落したものを腹につめこみましてね。 なごやかに過ごしてたんですが。 隣のテーブ…