2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔召還大作戦

あいかわらずの不眠症ぶりでコマッチングな毎日なんですが、 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041125 のコメント欄で花粉症の薬でぐっすりというお話をいただいたのでさっそくトライ。 ・・・したいところですが、うちは花粉症の薬が無いので、以前もらって余…

黄色い粉との蜜月

例によって病弱なため食欲というものに縁がない私ですが、 薬飲まなくちゃいけないのでゴハンはきちんと食べないといけない。 栄養もつけないと駄目だし。 で、色々と工夫してるのですが、最近ヒットしてるのがカレー粉。 もう味覚障害者のごとく、なんでも…

頬を濡らす熱くもないもの

最近涙腺がゆるいのか、特に悲しくも爆笑もしてないのに、 いきなり涙がだだーっと漏れる事があるんですよね。 なんざんしょ。 眼科行ったほうがイイのかなあ??

タンスの角に小指をぶつける仮想

ここのとこぽかぽかしていい天気ですな。 それはそれとして、 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041124 で書いていた生傷が絶えない症候群ですが、 なんだか今度は、いつのまにか足の小指の皮がぺろーんとめくれてて痛い・・・。 うーむ、寝相がアクロバティッ…

ディーディーに脳みそはあるのか

ぼんやりとアメリカのまんが番組を眺めていたのですが、 なんかこう、ずいぶんと暴力的シーン満載ですよね、むこうのアニメって。 なんだか、キャラがにこやかに平べったくなったり伸びたり2つに割れたりしてますよ? こんなの日本で流したらPTAがうるさい…

眠れぬ森のなんとやら

前から夜寝られず困っているわけですが、 最近特に夜中に何回も目が覚めてしまう。 そうなると日中ぼんやりして仕方ないの。 で、今日は試しに睡眠薬を一気に2倍飲んでみた。 先生ごめんなさい。 風呂上りのビールで。 先生ほんとにごめんなさい。 はてさて…

キズりぼん

最近、ぶつけたとかひっかいたとかした記憶が無いのに、 なぜか生傷が絶えない・・・。 常にどこかしらカサブタくっつけてるなんて小学生の頃以来なんじゃ? ・・・誰かに呪われてるのか?!

アタマに住み憑いたもの

同じ曲が頭の中をぐるぐる回る事ってありませんか? 私の場合、ちょっと前まではニャンまげの歌だったんですが。 今は、なぜか富士サファリパークのCMです・・・。 ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜♪ 近すぎちゃってどうしよ〜♪ ってやつ。 …

さらばドラ声

へらへらとネットニュースを眺めていたら・・・ なんと! ドラえもんの声優陣が変わるとな?! ええー。 のび太のパパがもう変わってるくさいのはいいとしても、 さすがに主要キャラが変わっちゃまずいでしょう・・・。 製作側は25周年の一大イベントで収益…

おさらしコーナー

さて今日も、 「ちょっと業者ってうざくなーい?」 のコーナーがやってまいりました。 上の言い方もうざいですが。 さて前回は飽きて放置してたら来なくなった業者メールでしたが。 なんだかまた新しいのがやってまいりました! この手のはいやらしいのばっ…

カロリーの塔

なんとなく部屋のごみを片付けてたら、 好物のプリングルスの空き筒が出るわ出るわ。 なんとなく積んでみた。 わりとバランスが難しい。 なんだかライフライン(?)が横断してますが気にしないでください。 しかしまぁ、こんなにも堕落したものが腹の中につ…

転送速度と新ファームウェア

最初実験用と割り切って買ったiPod Miniですが、 すっかり常用して愛用しております。 ところが使っていて気になる事が。 転送速度が遅い? I氏のつぼで曲を書き込むとき、目安の転送速度が表示されるのですが、 これがだいたい3MB/sくらいになります。 エエ…

架空と夢の請求

アタマいてーとか寝てたら、父が深刻な顔で1枚のはがきを持ってきました。 げげー!! またハバネロの再来(http://d.hatena.ne.jp/mydq/20040909)ですか! とか身構えてたら・・・ な、なーんと!! 架空請求はがき!! こないだのワン切り(http://d.hatena.…

朝陽の中でまどろんで

あーなんか最近いい天気すぎだなぁ。 私のベッドはちょうど窓のわきにあるので、実に陽射しがほかほかして大変よろしい。 布団干す手間が省けるくらい。 午前中唸りながらゴロゴロしてると、思わず春眠が暁を覚えてなくね? くらい錯覚する勢いなのである。 …

自沈情報

今日はのどかな陽射しで大変よろしゅうございました。 それとは裏腹にベッドで死んでたわけですが。 いちいち書くのもアホらしい日常的なことですのでまあいいんですけど。よくないよ。 で、わりと前に録画しておいたドラえもんスペシャルを見ようと、いそい…

倫理的緑

こないだ録画しておいた映画シュレックを見ました。 たぶん情操教育的には 「見た目で人を判断するのはよくない」 という事だとは思うんですが・・・。 エサとして魚やらなんやらを捕食するのはまだいいとして。 鳥を爆殺して卵をかっさらう。 人間を竜に喰…

消灯はやすぎ

今日は超ひさしぶりに友人まるちんと会う約束をしていたのだが。 ちっとも連絡が来ない。こなさすぎ。 ゴハンも食べずに粘ってたのだが、結局20時くらいに諦めてごはん作った。 画像の通り、いつぞや http://d.hatena.ne.jp/mydq/20040916 で奮闘してたカル…

こんな危険ないろいろ

午前中に念願の髪切りして。 午後はコラテラルを見てきた。 なるほど危険ですなトムクルーズ。 てか、なんでトム白髪なの? と思わなくもなかったですが。 一部では評判がよろしくないと聞いていたけど、それなりに面白かったです。 で、帰ったらなんと! 月…

ばーばーりあん

本日こそ髪切っちゃうよ〜もうばすばす切っちゃうよ〜 正確には切ってもらうよ〜 とか思ってたんですが。 きのうに続き朝からもう体調がゲロゲロで1日死んでいた。 オナカがお祭り状態。ピーヒャララ。 終わり。

どこに消えたかの日

宣伝メールによると、今日はチーズの日らしい。 なんでだろ??とか調べてみたら、むかーしチーズを全国的に作り始めたのがこの頃なんだそうな。 11日なのは、単に11月ぐらいだったから、1を4つ並べたらしい。 単純な。 ちなみにむかーしってのは、飛…

アートワーク

Ver1.77では、かねてから要望のあったアートワークに対応してみる事に決めた。 で、ビューが一個増えます。 だんだん画面が狭くなってきたなぁ・・・。 表示はON/OFFできるようにするから、まあいいか。 で、アートワークには通常2種類の画像形式があって、…

犬も歩けば棒にふる

今日こそバーバーに行くぜ〜とか思って店の前まで行ったわけですが、 例のくるくる回る青と赤の模様の物体が稼動してない。 あれー? 降りたシャッターに張り紙がしてあったんで見てみた。 ”8〜11日まで臨時休業とさせていただきます” はーん!! なんて…

もっさり頭と紙媒体情報吟味

ただでさえサエない髪の毛が伸びてきてみっともなくなってきたのでバーバーに出かけた。 ・・・と思ったら定休日だったのを思い出した。 仕方ないので本屋行って立ち読み。 とりあえずひさびさに家庭用ゲーム雑誌を眺めてみた、 最近のゲームはすごいなあ。 …

これまでへのけじめ

自分に誕生日おめでとう。 いやちっともおめでたくないけど。 とりあえず良い歳のとり方はしたいなあ。 ブサイクなりに渋いダンディを目指してみようか。 そういや自動車免許の書き換えなのです。めんどくさいなあ。 それにしても顔写真つきの証明書はなんか…

イブりデイ

今日は家族で私の誕生日を祝ってもらった。 本当は明日が誕生日だけど、明日は平日なんで日曜の今日に盛大にやることに。 歳をとるのはうんざりな歳ではありますが、やはり祝ってもらうのはうれしいね。 母と姉がかなり腕をふるってくれて、わりとハイソなお…

欠点アリ

新しい後継機種が出ると鼻息荒くしていたウチのPDAなんですが、 なんか妙に画面にとれないごみがついてるなーと思って画面をふいてみた。 しかし全然落ちない。 よーーくみたら、なんとドット欠け! 1年近く使ってて気がつかないはずはないよなぁ、とか思い…

コーヒー一杯の領地

今日も先日の喫茶店に行って来た。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041102 アイスティーを頼もうとか考えてたけど、いかにも、 「ねばるために飲み物をとりあえず注文します!」 って思われるのが嫌だったので、結局アイスコーヒーを注文。 名前はコーヒー屋…

ギガリーナ

今、欲しいかなぁとか目をつけてるものがある。 Sharpが今度新しく出すPDAである。SL-C3000。 http://www.sharp.co.jp/products/slc3000/index.html なにやら4GBものHDDを搭載してるらしい。 あんな小さなモノにHDDとは技術も進歩したなぁ。すごいなあ。 と…

坊ちゃん嬢ちゃんの事情

彼氏彼女の事情、19巻まで全部読みました。 ああ、なんか読まなきゃよかった、とか心をえぐられながらも読破。 なんかこう、今どかどかと薬飲んでる理由が分かったような・・・。 かといって治るわけでもなく。 ムズカシイネ。 さて次は何を読もうかなあ。

外でひきこもり

その昔、学校の近くにウェンディーズがあった。 実はウェンディーズファンの自分は、 当時募集してたメンバーズカードとかも作ってたりしてたわけです。 今でもたまに食べたくなって隣の駅まで出かけたりしてます。 んで、ウェンディーズってああいう系のフ…