2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン記念式典

ゆうべ早く寝たのに起きたのが11時とかありえないわけで。 しかもだりーだりー言ってたらあっという間に夕方とか。 暑いのにホットそばをチーズだくで作って痩せないかなあとかつぶやいてみたり。 パソコンつければディスク領域不足とかいう窓がちかちかした…

黒い流星あらわる

今日も今日とて病院なのです。 さっさと呼ばれたので早く帰れた。 よってプールに行くことに。 最近日焼けしてたてがみのあるおやじがやたらクロール速い。 すごい緩慢な動作に見えて、ずんずん遠ざかっていくからすごい。 ひけつはバタ足ですかね? まあと…

大阪2日目

朝だるい眠い寝かせて。 ゆうべはすごかった。 たいてい3人宿泊だとダブルの部屋に簡易ベッドを入れられて、 問答無用で自分がその簡易ベッドで寝させられたわけですが、 夜中に寝返り打ったらその方向にベッドがひっくりかえるの。 ありえない。 さて朝ごは…

USJに再び

本日から旅行なのであります。 母と上姉と。っていうか大阪? 大阪なんて数年前の学会ぶりなのです。 朝早くたたき起こされて出発。 いなかものなので新幹線に新横浜から乗るわけで、 あいかわらず地上を走る地下鉄に乗ってGO。 この地下鉄は、はまりんとか…

脱ふんどしカード

本日もきりりとプール通い。 なんですが。 プール行く前にちょっと一眠り、とか昼寝したのがまずかった。 はっっとして目を覚ましたらもう16時! 慌ててプールセットをかき集めて外に出たんですが、 途中まで歩いてきて気がついた。 寝間着なんですが。 くた…

げろっこデメタン

今日も今日とて病院なのです・・・のはずが、 朝から嘔吐が止まらなくてお休み。 体調が悪いから病院行かないとはこれいかに。 夜にはおさまったけど、やれやれですなあ。 ゲロゲーロ

トイレツマル

本日も映画を鑑賞して参りました。 俺もボクも私も大好きトリックの劇場版2なのです。 いやー面白かった。劇場版1より面白いんじゃないの? もう各所に今までのネタが仕込まれててそれを探すのも楽しかったし、 ストーリーそのものもそれなりに良かったと…

まだ手がたまねぎ臭い

今日もプールだったわけですが、 その帰り。 ツタヤに寄ってみました。 とあるDVDシリーズを借りたいなあと思ってるのですが、 いつ行っても貸し出し中なのです。 で、今日も駄目でした。 とほほ。 その足でツタヤに連結してるauショップへ。 新型のモビルス…

父の日

今日は父の日なので何かしようと考えた。 冷蔵庫を開けたら鳥の挽肉が賞味期限ぎりぎりだった。 これだ!! 〜おいしいかもしれないハンバーグの作り方〜 ハンバーグ作りは戦場だ。魂は3つは欲しい。 たまねぎをみじん切りに。涙が噴出する。 ここで魂を1…

くえやのめや

今日は例によってといだんと飲み飲みなのです。 in渋谷。 お互い焼き肉ゲージが満タンになっていたので、 いざちとせ会館へ!! ○うもう家という焼き肉食べ放題の店があるのです。 ぐるなびのチケット刷ってけば2980円税抜きで食べ飲み放題というすばらしい…

またもやカレー

今日も今日とて病院なわけですが、その前にプール。 例によって平泳ぎvsクロールのデッドヒートを繰り広げてたわけですが。 泳いでるうちに踏ん張りすぎたためか下腹部に異変が! しかしそこは百戦錬磨のソルジャー。落ち着いて対応を試みる。 トイレはプー…

うまうまカレー

今日はですね、また映画を見てきましたよ。 間宮兄弟。 いわゆるひとつの、いかにもモテなさそうなオタクな兄弟が、 なんとかモテようとがんばるお話なわけですが。 はっきりいってこの兄弟にあまり罪はない。 出てくる女のひどいことひどいこと。 女性不信…

具合悪い

今日はプールに行く予定だったのにおなかが下って行けなかった。 無念。 それはそれとして、朝は梅の収穫をしたのです。 今年も不作でした・・・。 もう年寄りの木だからなあ。 ずっと上向いてチョキンチョキンしてたから首が疲れた。 お昼は上姉がやってきた。…

初対面でヲタっぽい顔とか言われた

うだうだ布団の中でぬくぬくしてたら、荷物が届いた。 な、なにーー! DVD・HDDビデオ再録機?! うちにもついに快適録画生活が?っていうか文明開化? と思ったら、下姉のだそうな。 自分ちじゃ荷物の受け取りをするほど家にいないので、 実家に送りつけて…

チャリの鍵なくした

今日も今日とて病院なのです。 本日はカウンセリング。 旅行の話しとかしました。 あと今までの思い出の話とか。 基本的に私はどうも物忘れがひどいようですな。 病院終わったあとは恒例のプールです。 あいかわらずご長寿しかいない。 ここのプールにつかる…

南紀最終日

今日は旅行最終日なのです。 朝の出発が遅めだったので、 バイキングで朝食を飲食した後、最後の1つのおふろにGO。 やたら長いエスカレータを上って到着。 山の上から下界を見渡しながらお湯をいただくという嗜好。 なかなかでした。 これで6つの温泉を…

南紀2日目

ゆうべお子様もびっくりの早い時間に寝たのにまだ眠い。 朝ごはんもバイキングでした。 ごはんに群がる人々の山が怖いです・・・。 ホテルを出た後はバスで観光開始。 ていうかこのツアー、参加者ご長寿ばかりだなぁ。 自分でら浮きまくり。 まずはどこぞの…

南紀1日目

いきなりですが今日から家族旅行なのです。 南紀です。ツアーです。 朝5時半とかありえない時間に起きて6時半に出掛ける。 目指すはとりあえず新横浜なのです。 とりあえず朝ごはんをと弁当屋を物色。 色々あるけど、柿の葉鮨とか全然横浜の名産じゃないし…

さらばせんせい

今日も今日とて病院なのです。 連日だとかったるいですな。 通ってる病院は分院なのだが、 実はいまかかってる先生が分院から本院へ移ってしまうので、 今日が最後の診察なのです。 2年間くらいおつきあいいただいたので感慨深いというわけです。 で、引き継…