2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブヒブヒ

マイミクのSMKさんが渋谷にいらっしゃるとの事なので、それならついでに遊びましょうということに。 NMさんも呼んで3人で前に行けなかったシェーキーズへ。 最初ハチ公で待ってたんだけど、相変わらず制服姿の女子高生が多いですな。 授業はちゃんと出ている…

似合わない

うちの食堂のエアコンがぶっ壊れてるんですよ。 前から買い換えよう買い換えようって言ってたんですけど、夏はなんだかんだで隣の部屋とのしきりを全開して隣の部屋のエアコンでしのいでたんですが。 いよいよ寒くなってきたので買い換え実行。 母と渋谷のビ…

IS01の外部電源

あらかじめ言っておくけど、私はイヒ系なので電気はさっぱりです。 今、IS01の外部電源としてSANYOのモバイルブースターKBC-L2ASを使っている。 KBC-L2ASはスペック上、500mAを4時間出力してくれるという事なんだけど、実際に使ってる感覚だと、だいたい2〜3…

しばらくいい

今日は朝から雨でやだなあ、おんも出たくないと駄々こねてましたが、仕事の打ち合わせがあるので渋谷へ。 財布が空っぽなので近所のATMというかセブンイレブンに寄ったら、前の人が10分経っても動かないので諦めて駅へ。 ぎりぎりの電車賃やばす。 しかも遅…

みちのり

mixiボイスで暇だ暇だってつぶやいてたら、遊んでくれる人が現れたのでお昼に渋谷へ。 マイミクのTINさんとEMLさんです。 EMLさんがぱっつんでかわいかった。 ラーメン食べてカラオケして大変満足でした。 EMLさんが持ってたD60?あたりかな、デジイチがうら…

All-In-Oneに頼らないEclipse3.6+PDT2.2.*インストール手順

以前書いた古いバージョンのやつの焼き直し。・Eclipse for Javaをインストール http://www.eclipse.org/downloads/ ・Plediasをインストール(日本語化) http://svn.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/trunk/Pleiades/build/pleiades.zip?root=mergedoc&…

EditTextでパスワード

ちょっとはまったのでメモ。 自力でごりごりコードを書いてパスワードを入力させるEditTextを作成するとき、ポイントは2点。 1.文字を*で置換する事 2.半角だけ受け付けること、というかIMEの全角モードを切る事 1.は比較的すぐ分かりました。 EditTex…

残残暑

今日も今日とて病院です。 遅刻せずにえらゆすなあ。 帰りにマック行ったよ! 今期間限定でチーズフォンデュとかいうチキンサンド売ってるじゃないですか。 あれ食べたくて。 食して見たら、思ったほどはチーズ! って感じはしなかった。 でもまあそれなりで…

つるうま

せっかくの連休なので、どこかでかけたい熱が高まってきたので、Mたんに会いに行くことにした。 お互いの中間地点と言うことで福島へ。 まあ中間でもないけど。 家を予定通り出て、駅のホームでぼんやりしてたら急行が来ました。 乗りました。 そしたらなん…

サービス

下姉が赤ちゃん産まれたので今までうちに帰ってきてたわけですが、今日で帰ることになりました。 いろいろ荷物があるので、私と義兄で姉の家に運ぶことに。 赤ちゃんのベッドがあったわけなんですけどね。 運べって言うから運んだわけですよ。 雨がふりしき…

すしざんまい

日中は親戚が来てたので、おじさんに「いいかゆうすけ」とかされないように部屋にひきこもっていた。 お昼ご飯も1人黙々と別の部屋で食べた。 早く胸を張って親戚に会える身分になりたい。 夕方、急に仕事の打ち合わせをしたいと社長というか酒気帯びから連…