2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨戸の閉め方を一瞬忘れた

台風のおかげか、なんだかすごい嵐だ。 なんか前にも書いた気がするけど、 こーいう大自然の力にもみくちゃにされるのが男のロマン。 今にでも庭に出て奇声を発しながら暴れたいところなんですが、 ご近所に迷惑ってより、親が心配するのでよしときます。 そ…

白い丸いとこをなぞるとくりくり

さっきI氏のつぼのプログラムをいじってて気がついた。 iPod Miniって、クリック音ONにしておくと 電源OFFにしててもホイールを触るとクリクリと音が…。 おいおい無駄に電力使わないでよ。 …と思ったらいつの間にか直った。 なんなんだ。 …と思ったら、どう…

今日は友人のといだんとマッハを見た。映画ね。 アホだ。 ひたすらアホだ。 しかしムエタイはすごいなぁ。 それはそれとして、前から狙っていたデジカメをゲッツしてしまった。 パナのDMC-FX7でやんす。青くてかっこいいのだ。光らないけど。 かなり小さいの…

iPod Mini入手に伴いアレコレ

というわけで、なんとかゲットできたiPod Miniですが。 解析3分で驚愕の事実が!! 掲示板で指摘を受けた、格付けが認識されないという不具合ですが、 なんと、導入時にiPodを自動認識させておくと、 格付けなどのデータをうまく読み込めていなかった模様。…

走るな叫ぶな勝手に転んでこっち睨んで泣くな

今日も今日とて病院通いだったんですが、もう超激混み!! 11時の予約だったのに、やっと病院を出たのは14時すぎという…。 ありえないっす。 しかし何がもっとありえないって、待合室のお子様たちのご活発なこと!! もーすごいです。どこからあんな声が…

ドラの君に告ぐ

なんか闘病に疲れた心を癒そうと、最新のドラえもん映画をツタヤで借りてきた。 さすがにいい年して1人で映画館いけなかったし、 かといって、なんかテレビ放送待つのにもくたびれた。 つーかさ、このツタヤカード。 かっこ悪い黄色いフンドシみたいなデザ…

無くて七謎

渋谷東○プラザ男子トイレの謎 ・水道の蛇口に手動って書いてあるのに、ボタンを押しても水が出ない。 ・水道の蛇口に手動って書いてあるのに、手を差し出すと水が出てくる。 ・なぜかいつも個室3つ全て空いていない。か、空いてるかのどっちか。 ・個室の壁…

もみやげ

もうだめ。 会話のキャッチボールができない。 野球のボールを投げたら、なんか鉄球が飛んでくるんですが。 どこ狙ってるんですかしかも。 八百屋で買い物したいだけなのに、なぜ魚を置いてないかを1から説明されても困るっしょ? そういうことですよ。 も…

ネオンとダメ人間

とある方のお誕生会だったんで、ポイントを稼ごうと幹事を名乗り出て盛大に祝ってきました。 場所はぐるなびにも出てるその名もなまはげというお店を選んだのですが、 お値段高めのもののオモシロい店を探してる方にはおすすめです。 本物(?)のなまはげ初…

頭に染み入るセミの声

風流でいいんですけどね。 風鈴みたいな声で鳴くセミを誰か発明してください。 とか倫理的に危ない発言してみたり。 なんて後フォローをしている小心モノな私ですが。 さっきなんとなくピーコの辛口チェック見てて思った。 いいなあぁ思ったことズバズバ辛口…

1.70β版開発状況

なんだか体調最悪な日が続くのでほとんど進んでないのですが、 ツールバーの仕様がいまいち決まらないのです。 今のアイコンボタンがずらりと並んでいるインターフェースはもう古いですよなぁ。 1.70βでちょこっと仕様が変わったのをお気づきの方もいらっし…

酒有り近方より来たりまた楽しからずや

今日は珍しく焼酎やらビールやらがぶがぶ飲んだ。 まぁ本当は医者にだめって言われてるんですけど、最近医者不信なんで。 だってそりゃそうだよ。 勝手に精○科にまわした上、効きもしない薬ガバガバ飲ませては、 じゃーしばらく様子を見ましょう、で毎回終わ…

四日市症候群

実はけっこう前から気になってたことがあった。 私がIEのホームページに設定している検索サイトgoogleなのだが… なんて発音するのだろう?? 辞書を調べてもこんな単語は載ってない。どうも造語のようだ。 なんとなく、ゴーグルスコープ(双眼鏡)から情報を…

映画を見に行ったついでにビックカメラのiPodコーナーを見てみました。 なんかもう売り切れ&入荷未定とかいう状態でかなり売れ行きはよいみたいですね。 第3世代iPodは光るのはかっこよいものの、 フィードバックが皆無な感圧式ボタンは自分的にはかなりマ…

今日は体調もよろしかったので、読売新聞にもらった映画チケットを活用してきた。 今さらグリーンデスティニィなんですが、なかなか楽しめました。 やはりアクションものは大画面&大音響で見てこそですな。 てか、映画は特殊効果でスーパーマリオも真っ青の…

さては軟禁たますだれ

結局ズバっと終了した未知との遭遇だったのですが、 なんだか尾をひきますな…。 とりあえず自分が悪者になって事を納めるというのは 古典的かつ自己防衛の基本なわけですが、 するほうもされるほうもイヤなもんですなあ。 とりあえず、ぽっかり大切な感情が…

街灯の下で夜に鳴くセミ

なんだか今日は予想はしていたものの一大イベントがあったわけで。 小樽風に言うならサードインパクトとかです。 ファーストは出生、セカンドは…まあなんですかな。 というわけで、人は人を傷つけて成長していくものなら成長しなくてもよいなあ。 とか甘った…

写真うつり

胃の中のものをいったりきたりさせながら、再発行してもらった学生証を取りに行った。 ついでにこれで出入り可能になった図書館に調べものをば。 と思ったら気を失って気がついたらベンチで寝てた。 やばいやばい。 で、学生証の写真、おっさんくせー…。 年…

太めなカレってどうかしら

なんかこう… みんなで良いように利用してるだけじゃないだろうか!? とか不安になってきた。 そんなことじゃないよね!? いや自分は利用したわけだけど。 ごめんよごめんよ…。 でももう、この声が善意でも偽善でも、既に届かないのだ。 つーかさ、辛い料理…

地層と断層と終局。

人間、何かしらこみあげるものがあると、海を見たくなる。 いや自分だけか? とにかく、ふと気がついたらどこどんと海辺に到着なわけである。 親子水入らずの親友のとこに乱入して、おおいに株を下げる。 これもまたたのしからずや。 それにしても海の家、あ…