2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン

昼過ぎに銀行の人がきて、なんか母が定期預金か何かの手続きをしてました。 そしたら、あんたも定期用の口座作りなさいみたいな感じで母に呼ばれて、作ることに。 なんか家族だと金利が高いんだって。 申込用紙に職業書くところがあって、あ、アルバイトです…

ウィンドウ

今日も今日とて病院です。 下姉の子が健康診断という事で姉が休みをとったので、一緒にお昼ご飯となった。 近所の中華料理屋に行って台湾ラーメンとかいうの食べたけど、まあまあでした。 まあ普通の中華肉そば。 病院の帰りにコジマに寄りました。 今、一眼…

たっぷり

NKMMさんが東京に仕事でいらしたので、ついでに遊んでくれることになりました。 そんなわけで午後は渋谷です。 お昼ご飯に、久しぶりにシェーキーズ行ってきました。 ゆうべあまり寝てないので、あまりおなかがすかずにそれほどは食べられなかった。 でもお…

iOSでの自己流礼儀作法

色々こんがらがってきたので、自分なりの決めごとや注意点をメモ。 1回しか代入しないようなインスタンス変数、例えば他のビューコントローラーを保持するような場合は、インスタンス変数に格納。 dealloc等でreleaseしてnilを代入する。 プロパティにしても…

Facebookにつぶやき投稿

Faecebookにつぶやきを投稿するのにはまったのでメモ。 Facebookの開発者ドキュメントを見ると、ウォールに投稿するには、 https://graph.facebook.com/me/feed にaccess_keyとmessageをPOSTで投稿せよと書いてあるけど、これを実行しても、なぜかmessageの…

Facebookウェブアプリでモバイル用の認証画面を出す

ぐぐってもそれらしい情報が見つからなかったのでメモ。 FacebookのアカウントでOAuth認証したい時は、アプリ登録して、 https://www.facebook.com/dialog/oauth?client_id={$app_id}&・・・ のようなGETリクエストをかけるのだが、これだと、iPhoneやAndroidか…