2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチっと浪費

またまた物欲でストレスを晴らしてしまいましたよ。 といだんに夏に海にもぐりに行こうと誘われ、 ハウジングつきのデジカメが欲しくなった。 で、失神して気がついたらFinePixF10とそのハウジングと 1GBのxDカードの購入ボタンが連射されてた模様。 いかん…

暑さに負けた

暑い! ひたすら暑い! 部屋の中に陽炎がゆらめくんじゃないかしらってくらい暑い! 最初はドラえもん扇風機で我慢してたけど、もう限界っす。 扇風機から熱風が吹き付けてくるざます。 仕方ないので禁断のテクノロジーで解決。 ああ、エアコンは便利だなあ…

チャリンコ男

映画見てきました。電車男。 いやありえねーべ。 あれ本当に実話なんすか? あまりにステレオタイプのオタク像は笑えましたが。 ていうか、あの手の映画見た後はむなしいべね・・・。 何かいい話は転がってないものか。

SD帰還

調子が悪くて修理にだしてたSDメモリカードが戻ってきた。 結果、検査結果何も問題ありません、だと。 ええー。 あんだけクラッシュしておいてそりゃないだろ。 なんかまた撮ったの消えたらやだなあ。 新しいの買いなおそうかなあ。 でもイイやつは高いしな…

戦国自衛隊

今日はといだんと映画を見てきた。 戦国自衛隊1549。 うーん、話としてはいいんだろうが、 求めていたものと何かが違う!! もっとスペクタクルにいってほしかった。 ちなみに早めに出かけて、といだんと待ち合わせる前に足つぼに行ってみたら、 なんと2…

レベル41

気が向いたので長らく放置してたドラクエ8をやってみた。 なんとかクリアした。 でも、なんかまだ謎が全部解けてないような・・・? クリア後にも続きがあるのかなあ。冒険の書に☆ついてるし。 気が向いたらまたそのうちやってみるべ。 とりあえず元気モー…

長崎最終日

あれよあれよという間に旅行最終日です。 今日はハウステンボスにGO! ちゃんとデジカメの充電もばっちりです。 すごい、本当にオランダの街並みを歩いている錯覚に陥る。 没入感はディズニーリゾートなんて目じゃないですよ? ほんとは色々アトラクションと…

長崎3日目

朝3時に起きて別空間に旅立ってたとです・・・。 ゆうべのうちにカメラのバッテリーがなぜかちゃんと充電されてなかったのが無念。 貴重な体験だったが、かなーり疲れた。 もう全身バキボキ。

長崎2日目

朝ごはんはバイキングからスタートした旅行2日目。 今日もといだんお兄様夫婦とご一緒。 まずは原爆がらみのとこを見て回った。 ぶっこわれた鳥居とかぶっとんだ門柱とか。 つくづくむごい事ですのう。 途中、お菓子屋さんに寄っていっこっこうというお菓子…

すわ長崎へ

最近の日記でさんざん言っていたとおり、 今日から長崎旅行なのです。 病人がなにふざけた事やってんのかという説もありますが、 まあ色々あるのです。 例によって友人といだんプロディオンヌ。 まずは飛行機に乗る前に朝ごはん。 といだんが、”まいせん”の…

かけもち

今日は病院を2つかけもち。 まず1個目!! 午後一番の時間に行く! 検査結果を聞くと問題なし! 想定ずみ! でも症状回復しないので薬投与続行! 次に続けざま2個目! ・・・早く着きすぎちゃった。 でも予約スケジューリングは甘くは無いのです。 早く来…

近所のお医者へ

風邪がなおらないとです・・・。 仕方ないので、 なんかすごい久しぶりに近所の内科に行ってきました。 血液検査とか口ん中に綿棒つっこまれたりとかしてきました。 検査結果を聞きに木曜の午後にまた来いって言われたんですが、 よく考えたらいつもの病院の…

風邪ひいた

風邪ひいたとです・・・。 のどが痛いとです・・・。 本当は今日はいまむーと遊ぶ予定だったのだが、キャンセル。 すまぬ、いまむー。

あげいも会

久々にあげいも会集結。 メンバー: Oチーム隊長アサノペリカ いまむー 地元のお気に入りの店に集まったのだが、 2人ともそれぞれご当地な酒を入手してマスターに売ってた。 これでまたパイプが太くなったわけである。 とりあえずおなご出会い論と処世術論で…

ヒルズ再び

またもや用事があって六本木ヒルズ行ってきました。 友人といだんもご同行願って。 あいかわらずサイバーな外観や内装に大興奮です。 今回も用事のほうはつつがなく終了。 これから忙しくなるなあ。 その後、2人で渋谷でお気に入りのバーでのんびりする。 実…