2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足下が揺れる緑エリア

今日は学校に行くよ! とか息巻いて駅までノコノコと歩いて行ったんですが、 満員電車でノックダウン。 学校最寄り駅に着いた頃には、だしをとりきったニボシのようになった。 体力つけないとなあ。 でもまあ、なんとか雑誌会は乗り切りお昼ご飯へ。 昔は研…

寝ても育たない

そろそろ病院生活もマンネリ化してきたので、 あえて日記に書くようなイベントは何も無いのです。 強いて言えば、今日はひさびさにT川さんにあいさつできてよかった。

ぬくぬく

やっぱり自分の布団で寝るのはいいね。 ふかふかもこもこだよ。 おかげで起床6時なんて知ったことではなくて、 10時くらいまでぐーぐー寝てました。 ていうか昔からすれば日曜に10時に起きるってのはすごいんだけど。 どのくらいダメ人間かって事ですが。 午…

スターチャイルドコーヒー

今日から外泊なのです。 朝から家に帰ってもよかったんですが、 最近の傾向から午前中は爆睡する事必至だったので、 お昼食べてからにしました。 ていうか爆睡しました。こりゃ薬変えてもらった方がいいのかな。 寝てると薬取りに行きそびれてT橋さんに怒ら…

今すぐ寝たい

朝は寒かったけど午後は暑いくらいでしたな。 学校行ってきたんですが。 なんか机が荷物置き場になってたのは全然かまわないですよエエ。 ていうか自分ほんと浮いた存在だなあ。 これで助手のSさんいなくなったらもうどうしようもないな。 それはそれとして…

絨毯書き込み

ラジオ体操はじめようとか言ったの誰だよ。 掲示板が欧米人のSPAM攻撃にさらされて泣きそうなわけですが、 メールボックスも悲惨なものです。 PHS回線で必死なのに、100通以上来て、しかも中身は 「亜紀子です。秘密のページの件で」 とか 「エスフレ貝塚で…

はじまりの地

天気予報で荒れる荒れる言ってたけど、良い天気でしたな。 両親が来るっていうので、ヒヤヒヤしてた。 雨の中来てもらうのは申し訳ないからなあ。 というか、ついに来るべき日がやってきました。 知恵のリンゴを口にしてしまったアダムとイブのように、 個室…

生き急げ

朝からラジオ体操。 かったるい。 本気で踊るとかなり疲れたよパトラッシュ。 午後はグループワークがあるのですが、 本日は長谷川町子美術館へ社会科見学?なのです。 メンバーは以前とほとんど変わって無くて違和感無くとけ込めました。 美術館はこじんま…

窓あけっぱ

いつも通りどうぶつの森DSをやってたわけなんですが。 なんか手紙が届いてるよ。 またハッピールームアカデミーの辛辣な評価だよとか思ったんですが。 いとしのバニラちゃんからでした。 これますますフラグ立ってない? とか思いながら開けてみたら・・・ 引っ…

沈黙の羊艦隊

だらしなくゴロゴロ寝てたら、看護師さんが血圧とか測りに来た。 終わってまたゴロゴロ寝てたら、別の看護師さんが測りに来た。 一瞬、別世界に迷い込んだのか?! とか恐れおののいて、 もしもしボックスを捨てた跡がないかチェックしましたけど、 もちろん…

流れよ我が夕食

入院してからどうも夜中に何回か目が覚めて仕方ないのです。 まあそれはいいんですけど。 おかげで起きた後、眠い眠い。 もう午前中はまず寝てるね。 お掃除とか来るけど、そのときだけアイーンとかしてあとは寝てる。 そもそも毎回言ってる気がするんですが…

冷蔵庫空っぽ

リッチな部屋になったものの、 小心者なのでテレビは見ない、冷蔵庫は使わない。 今ふとケロロ軍曹くらいは見ればよかったと後悔。 ていうかおなかが痛かったのよね。 1日トイレでどうぶつの森DSをやってたわけなんです。 そしたらたぬきちの店がスーパーに…

ナスナスみーこ

今日から今日とて入院なのです。 本当は大部屋のはずだったんだけど、なんかうまくベッド回せなかったらしく個室になった。 差額ゼロ。 不謹慎ながらラッキー! で、この個室がすごい。 広いのは当然として、バストイレ(ウォッシュレット)付き、 応接テー…

隠し包丁

今日も今日とて病院です。 ていうか色々あって朝からもうげんなりなのです。 さらに色々あって明日から入院決定。またお金が・・・。 すさんだ気持ちで帰ろうとしたら、ともだちと偶然お茶することになって心を癒される。 帰りにとう○ゅうで色々入院グッズを買…

エンジン始動

なんかイナカくさい予兆がするなあと思ってたら、 後輩いまむーが諏訪からやってきた。 ほんとに暇さえあれば上京したがるやつです。 いえうれしいけど。 今日と明日と有給とったらしい。 とりあえず大学でおちあって助手のSさんと3人でお昼を食べた。 駅前…

声が出ない

今日は友人といだんが遊ぼうと言ったので遊ぶ。 受け身の人生です。 ご禁制の焼き肉を食べようという事になって、食べ放題の店を吟味する。 in渋谷。 以前、もうもう家の肉クオリティの低さに微妙な気分になったのを思い出したので、 シェーキーズの上にある…

おおなめくじ

実は先週から風邪ひいてて、今日もまだいまいち。 でも何とか今日も今日とて病院を成し遂げる。 ああでももうだめだ。 ヅラ刑事が出てるっていうから某ドラマを見てみた。 ていうか14歳で妊娠とかありえなくない? もっと他にするべき事があるだろうに・・・。 …

ピザ八分目

髪を切ってきたのであります。 オサレを気取る人は美容院に行くんでしょうが、私はあえて地元の床屋さんなのです。 いや、ごくたまに学校そばの美容院も行くけどさ。 で、この地元の床屋さん、髪を切るだけじゃなくて顔のお肌のお手入れもしてくれて、 もう…