2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン1.58

少し暇ができたのでiTunes7.1でひねりだされる構造のデータベースも読めるようにした。 これで少しは需要度がUpしましたでしょうか?! ついでにアートワークが変だったのを修正。 これでしばらく穏便に動いてくれればいいのですが。

ふたたびおなかいたい

どうもおなかの調子が悪いわけです。 今日も今日とて病院だったんですが、トイレで便器と哀の語らいをしてたらバス乗り遅れた。 仕方ないのでまたタクシーだよ・・・。出費がかさみます。 疲れたのでまっすぐ帰って速攻寝た。 最近ネタがないのう。

おなかいたい

昨日から体調最悪で倒れてうなってました・・・。 何かに当たったかな。 はしかかと思ってびびって熱を計っても35度なので風邪でもないみたい。 もう少し体温あってもいいと思うけど。 ゲロゲーロ。

貧乏は罪

今日も今日とて病院なのです。 ていうか、思いっきり寝坊した。 あわててタクシーで行ったわけですが、痛い出費です。 しかも、止まった瞬間メーターが80円上がった。 これは何かの陰謀だ。 泣いた。 帰りに区役所に寄って健康保険がらみの手続きをしたわけ…

シールはがれてる

ひさしぶりに伊豆急行カラーの電車に乗ったよ! 今日はいいことあるぞうとか思ったけど、よく考えたら帰りだった。 全然いいことなかったわい。 器物損壊したし。 なんか、えびぞりになると、背骨の一部が異様に痛いんですけど。 ま、まさかヘルニア? とこ…

ベルをならして

今日も今日とて病院なのです。 自転車で行こうとしたら、バッテリーがあがってた。 チェックし忘れてたなあ。 せっかくいい日よりだったのに残念。 夜は冷やし中華だったんだけど、毎回何を具にするかで悩みますな。 もやしって入れるんだっけ。

ぎょうざ無し

そろそろあたたかくなったとはいえ、夜はやはり寒い。 気づいたらかけぶとんが無かった。 正確に言えばお義兄さんに巻き取られてた。 宿を借りる身で取り返すのもアレなので我慢してふるえて一夜を過ごしました。 お昼はラーメンだよ! なんか有名な北海道ラ…

逆襲のまぐろ

上姉の家に遊びに行った。 最初は吉祥寺のまぐろ人に食べに行く予定だったんだけど、やたら混んでたのでやめた。 私が髪切ってて遅刻したのが悪いんだけどさ。 ていうか去年の10月ぶりくらい。かなりすっきり。 代わりに牛角行ってお肉食いまくりです。 満足…

学食は飽きた

今日はリッチですよ! なにしろ家にふぐ刺しが届いた。 お香典返しなんだけどさ。 ・・・涙流しながらありがてえありがてえって食べるほどのもんでもないですな。 しょせんお香典返し程度のシロモノじゃダメなのかな。 それとも、もともとそんなにおいしいモノ…

迷惑坊主

今日も今日とて病院なのです。 いつものとおり、受付機に診察カード通したんです。 予約ありませんとか言われた。 ていうかマウスカーソルでてた。この機械Windowsぽい。 仕方ないので受付で予約外で診察申請した次第です。 1時間くらい待たされてやっと診察…

増殖

なんかいなかくさい気配がするなあと毎度思ってたら、 いまむーが遊びに東京に出てきたのです。 珍しくこっちが待ち合わせ場所に早く着いた。ありえない。 この、遅刻するのが当然みたいな書き方もどうかと思うけど、 我ながら本当に快挙だったのでありえな…

つつんでひらいて

餃子は難しいのです。 具と皮が両方ちょうど終わるように分量とりながら包まなくてはいけない。 そういう意味では今回は敗北だったのですが、あまった皮はチーズ餃子になったので全然OK。 何が言いたいかといいますと、姉たちが家に来るというので餃子を作っ…

1.85β3

CD吸い取りソフトによっては、MP3ファイルのIDv2タグで、 ジャンルのところをわざわざ(ジャンル番号)ジャンル名ってするのがあるんですよ。 もしかしたらこのほうが主流なのかもしれないけど、正直余計なお世話。 まあこういう形式にも昔対応したつもりにな…

すがすがしい

今日はぽかぽかして風が吹いてなかなかの日和でした! にもかかわらず、おなか痛くて1日寝てたのは痛恨の極み。 昔ビデオに録ってて忘れてた交渉人真下見てたんですけど、 エエー!! 最後の最後までひっぱってひっぱったまま?? 続編があると信じたい・・・。…