2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

るぼっくす

さて今日も病院で3時間待たされてへろへろ。 今かかってるお医者様は実に紳士的かつ患者にフレンドリーなので人気があるらしい。 待ってるほうも大変だけど、その間ずっと診察してる先生こそ大変だよなぁ。 で、待ってる間に他の方々をつい観察してしまうわ…

なぜなに業者メール

さあ今週も「釣られたカモがネギしょってるとは限らない」のお時間がやってまいりました。 どんどん方向性がずれてますが、例の業者メール、すぐに返事がやってまいりました。 ていうか、なんか一気に4通くらいどばどばと来てます。 怖いです。 最初は、よう…

山を飛び谷を超え〜

友人と映画みてきました。 ニンニン。 忍者ハットリくんザムービー。 男2人いい年してこれかよ。って思わなくもないわけですが。 いやいやどうして、かなり良い作品ですよこれは。 大人も見て楽しめる、子供はもちろんむしろ大人に見せたい映画です。 前半は…

GPS感度が悪い原因

eTrex Cは本体を地面と平面にして空に向けないと感度が落ちすぎ。 ※知らない人へ eTrex Cとは、5万円くらいする超高級な万歩計です。 ごめん、ちょっとウソついた。

フォースインパクト

今またもや衝撃的事実がネットサーフィンしてきて心臓バクバクです。カンゾウはハットリ。 そういや、ニンニンを友人と見に行く約束してるのだが、早く行かないと終わっちゃうなぁ。 今月いっぱいという点についてどう思うかね? ワトスンもといといだん君。…

ユーガッツメール

さてメグライアンとキャメロンディアスの違いが分からないのを 同一性パツキン症候群と呼びたいのはどうでもいいとして。 昨日から始まった壮大なプロジェクトコーナー。 ”みんなで業者メールにマジレスしてみよう!” のお時間です。 なんか方向性変わってる…

朝陽のビールで微笑んで

チョビCDを聴きながら思った。 この日記はまぁ、10年後くらいに自分で見返して面白いだろうと思って書いてるわけです。 あーバカだなぁ。とか。 殴るよ自分、とか。 恥ずかしくて入りたいので穴ください、穴、とか。 あーだめっす今すぐ●吊って●にたいっす、…

なぜミケは関西弁なのか

ぼのぼのの25巻が出てるはずなのだが、近所ではどこの本屋でも売ってない。 仕方ないから楽天ブックスで注文しといた。 はいはいまたクレカ破産番線を急行が通過しますですよ。 と思ったら、足の調子がよくなったのでリハビリがてら渋谷に出かけてきた。 さ…

泡ばっか出てだめだつうの

さっきシャコシャコと頭洗ってたら、なぜか昔の友人との会話を思い出した。 私「なんで俺ってモテないんだろ…」 友「理系だからじゃん?」 私「いやいや、理系だからといっても、彼女がいるやつは6割くらいはいるだろう。」 友「そうやって数値化するとこが…

俺に襲われたら

俺好みの清楚可憐純真無垢清廉潔白大和撫子四捨五入落書き無用なオナゴを紹介する。 いきなり低姿勢になる事うけあい。 印刷物だと効果が半減するので注意。

イノシシに襲われたら

イノシシに向かってカサをぱっと開く。 いまむーは常時カサを携帯するよろし。

サルに襲われたら

大声を出したり逃げたりしてはダメ。 胸元をじっと見つめる。 女性の胸元を見つめると逮捕されます。

気候温暖化ガスパージ

ゆうべ調子に乗ってハバネロ全部食べてつくしたら… やっぱり今日、お便器にまたがりました…。 ひりひり。 なお、写真は便器とは関係ありません。便器とは。

ムーチョ=ベリー

いつぞや不本意にゲッツしてしまった、 破廉恥な唐辛子少女フィギュアの元ネタになったお菓子。 その名も暴君ハバネロ。 恐らく古代ローマの暴君で有名な皇帝ネロにかけてるんだろうけど、 そのハイセンスなギャグを理解できる消費者層がターゲットではない…

ぬいぐるみの洗い方

重曹の粉をまんべんなくぬいぐるみにまぶす。 ビニール袋に包んで一晩置く。 次の日、掃除機で重曹を吸い取る。

鼻から牛乳とハト

案の定、足まだぼろぼろでやんす。 やっぱり1日歩き回らされたからなぁ。 ニャンまげに飛びつかなくて正解だった。 というか、詳細は書けませんが、かなり衝撃的なメールをいただいて今かなり動揺中。 薬品吸ってこれ以上ノド悪くして寿命縮めるより、 もっ…

世界の中心で耳を包み込む

以前ぶっ壊れたと書いたスピーカーですが、 ネットで新しく買ったスピーカーが届いた。 またクレカ破産に着実なる接近を約束された模様。 でもまぁ、経済的事情からかなーり安いやつを購入しました。 長らく使うものだから多少なりとも良いのをチョイスした…

足が痛く候

今日もびっこをひきひき、日光江戸村に行って来ましたよエエ。 いたいた。ニャンまげ。 飛びつこうってポスター貼ってあるから助走をつけたが、ジャリが多くて断念。 やつら巻き込んだら連中の親に殺されます。 さて1日回った感想。 江戸時代の建物が並んで…

露天風呂丸見え(殿方用)

世間は3連休である。 3連休さんとは、1秒間に3回のとんちを行える一休さんの高機能バージョンである。 HAHAHAイッツニッポリアンジョークあるネ。 てな話は置いといて。 うちも連休らしいことをしたのだ。 家族旅行。もう10年以上ぶりくらい。 てか、足痛…

裏恵比寿で人気の一品料理。

玉ねぎのスライスを3倍酢にじっくりさらす。 生卵の黄身を落とす。 まいうー。 ここからはオリジナル。 マヨネーズをからめる。 ごま油をからめる。 ますますまいうー。

きえさり草マニアくん

地元のお気に入りの店はいざという時に混んでて入れないんだよなぁ。 昔はそんなでもなかったのに。 応援していたマイナーなアイドルが売れだしたらなんか虚しい気分? それにしても、いまむその牛の小水のような発言とは裏腹の自信に満ちたあの態度は、 何…

男の料理は後は野となれ山となれ

うちの母は週に2回家にいない。 というわけで、お昼は自分でゲッツしなければならない。 ひざをさすりながらまな板を叩くのも至極当然の帰結であるからして。 で、本日のお昼はいつぞやHP冒頭で紹介したカルボナーラのリベンジ。 前回はなんとなくカラッと…

母さんまな板を叩きましょう

某ヒキーもまな板だったのはどうでもよいとして。 さっき友達とのメールのやりとりから面白いネタを思いついた。 いや面白くないけど。 A「やあサム○ン! 今日はどんな面白い話を聞かせてくれるんだい?」 B「あわてるなよアド○! 今日はとんでもなく面白い…

紙シーネ

きのうの続き。 朝になってもやはり膝かっくんなので、近所の整形外科に行ってきた。 足をもにもに触られて、骨は折れてませんノープロブレム、とか診察されて一安心。 結局打撲なんだけど、場所がよくないのでやっぱり足を固定しとけってことで。 家に帰っ…

ディッシュボーン?

お皿をぶつけた。 カッパではない。ひざのアレね。 人と会った帰りに地下鉄のエスカレータをのぼっていたのだが、 ふと失神しかけて気がついたら… いつものパターンだと、気がついたら手元に衝動買いしたモノがあるわけですが。 今回はなんと膝に激痛が!! …

はずかしくて言えない

タイトルは桑田乃梨子先生の作品からパクったのはいいとして。 今日、父が妙に深刻な顔をして、そして何かを責めるような顔で封筒を持ってきた。 「オマエに郵便きてるぞ」 封筒を見ると差出元がソフ○バンクだったので、 就職関連かなぁ。でも資料請求してな…

マクロ決死隊

散発に行って帰ってきたら、ガレージの前でなにやらピコピコと飛ぶものが。 よく見たらバッタだった。 うわー懐かしいなぁ。 小学生の頃はこいつと良く遊んだモノである。 その頃は東京23区のど真ん中に住んでたのだが、 それでもバッタくらいはいたのであ…

おじゃんの語源ってなんでしょ

うちのオーディオシステムは狭い部屋ながら、5.1チャンネル仕様なのだ。 ふんどしカードでツタヤから借りてきたDVD映画など、 5つのスピーカーが奏でる映画館さながらの音響で鑑賞しまくりである。 とか鼻息荒くしてたら、スピーカーをダメにしてしまった。 …

どしゃぶりだ!!

すごい雨だなあ。 ところで、どしゃぶりって、土砂降りって書くけど。 これは土や砂が降らないとどしゃぶりとは言わないのだろうか。 それとも、土や砂も降ってるだろ水じゃないだろオイって勢いの雨をさすのだろうか。 まあいいや。 いずれにせよ、うちの前…

タッチ一発

今日も病院で3時間待たされてへろへろ帰ってきたのはどうでもいいとして。 賢い消費者になるべく、用途によってクレカ作りまくってワーイ割引ざんまいだ! とか大喜びしながら破産への道を踏みしめてる私ですが、 とあるクレカのおまけでもらえるパソリとい…