2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば人用決戦水槽

本日もぶらりプールへの旅なのです。 ていうか最終回。 なぜかというと、7月いっぱいで工事になっちゃうから。 で、工事が終わる頃には私はプールなんて通ってられるような優雅な身分でもないと。 いや今も優雅ではないが。 そんなわけで気張って到着してみ…

うまうまデー

朝から体調最悪でゲロっとマーチしてたら、姉夫婦×2がやってきた。 私が金沢で買った日本酒目当てなのです。4合瓶2本。 あっという間に空になってびびりまくり。 しかも上姉旦那さんが持ってきてくれたワインも1本空けるし。 のんべえ一家です。 私は慎まし…

梅雨明け?

今までのアンニュイな天気が嘘のようにからっと晴れ上がりましたが、 その中を今日も今日とて病院なのです。 待合室で入院仲間のN里さんにお会いした。 あいかわらず具合がよろしくなさそうで大変ですな・・・。 さくっと帰っていざ本日もプールなんですが、 受…

ダウンヒル最速

今日もパヤンとプールに行ってきたわけです。 ひさびさにブラックホースがいましたよ。 あいかわらず緩慢な動きなのにえらい速度。 なんかずるしてるんじゃないの?? てのはどうでもいいとして、 家に帰ったらゴーグルがない!! ジムに忘れてきたのかなあ・…

某ラオックスはまあまあ

上姉の家で寝坊した後、無線ルーターを買いに。 姉んちのがどうも壊れたらしく、すんげー転送速度遅いの。 最初12Mbpsでつながってたのが一気に75kbpsとかになってありえない。 何がいいのか良くわからないまま、どうせ自分の買い物じゃないし、 一番安く売…

俺たち妄想族

映画みてきました。 ローズ・イン・タイドランド。 ヤフー映画でメルヘンとか書いてあったからそのつもりで見に行ったら、 いやもうすごいのなんの。これR指定にしたほうがいいんじゃないかってくらい。 メルヘンじゃなくてメンヘルじゃないかってくらい超妄…

赤さびと鉄格子

映画みてきました。サイレントヒル。 ゲームが好きだったので期待してたのです。 結果。 ゲームの世界観を良く演出してます! 裏と表が変わる瞬間とかすごかった! 音楽もゲームのBGM?って思うほどの雰囲気そっくり度だったし、 出てくるモンスターに至って…

モイヌティース

今日も今日とて病院なのです。 とか書いてて思ったのだが、今昔物語って、 今は昔、 で始まるでしょ? この日記もキョウキョウ物語って名前つければ後世に残るんでは。 ていうのはどうでもいいとして、 本日のカウンセリングでは、テレビゲームをやりましょ…

幻の右腕

世界が嫉妬する旅行の写真でもデジカメからマイピクチャに転送するぜーと思ってはじめたら。 ディスクの空き容量が足りません!! だとよ。そりゃないべ。 つうか増設したくても、このノートPCは1.8inchのHDDしか載らないので、大容量のが無いんだよなあ。 …

びっちょびちょ

いよいよ最終日。 朝起きて洗面台に行ったら、つわもの共が夢の後でげっそり。 そんなに飲んで山登れるのか? 朝ごはんをもりっと食べる。 バイキング形式だったので野菜を多めに。 食べた後、お風呂タイムになるまで喫茶室でお茶。 ゆうべ私が寝た後、とい…

ますずしフィーバー

ゆうべは早く寝たけどまだでら眠い。 朝食はまあまあでした。 珍しくごはん2杯食べました! ごはん後はお風呂へGO! 今度は珍しい畳敷きのお風呂ってことで愉快痛快でした。 宿を出て富山へ。 富山と言ったらますずし! 近所のとう○ゅうで駅弁大会するたんび…

腰が痛くなった

ゆうべは結局なんとか寝たと思ったらもう朝。金沢着。 超眠い。 といだんは元気そうだ。 あの異臭の中よく寝てたからなあ。 まずは朝ごはんを食べに近江町市場へ。 なかなかどうして立派な市場です。 ていうか客引きがうざい。 カニ3ばいもいらないっつの。 …

まるちゃんは元気でした

スーパーベルズの某曲で名前だけは知っていた、 上野駅の終電逃した酔っ払いご用達夜行電車、急行能登号。 友人といだんがそれに乗ろうと言ったから今日から旅行。 なんでも今は無き、特急とき号の車両を使ってるとか。 こりゃ楽しみだ。 珍しくちゃんと朝起…

バドおなご

今日も今日とて病院なわけですが。 スコッとこなした後、本日は家に帰らずそのまま新橋へ。 サークル仲間といわゆる飲み会なのです。 某氏の趣味で、バドガールがいるというビアホールに行くことに。 正直バドガールはどうでもよかったのですが、やっぱこの…

森伊蔵100円

なんかイナカくさい気配がするなあと思ったら、いまむーがやってきた。 なんでも現地でクルマで走ってたら落とし物をしながら牛が道路を横切ったらしい。 もちろん落とし物は踏んだらしい。 さすがだ。 で、いまむーの目当てはうちの近所にある居酒屋の分店…

オレンジではない

突然ですが、いえ、日記は常に突然なわけですが、 機械じかけの小児病棟という映画を見てきました。 試写会。 いわゆるホラー映画なんですが、なかなか面白かったです。 あんまグロいシーンもない上に、最後は奇跡のアンビリバボー的に終わる。 お子様にも安…

脱力

ひさびさに早起きしたのでテレビつけたら、 なんか某国でミサイル早撃ち大会が行われてるじゃありませんか。 スペースシャトルでも撃墜する気だったんですかね? 届かないって。 それともホットドッグ早食い大会に対抗? まあそれはそれとして、すこんすこん…

飲み過ぎた

あいかわらず頭のかわいそうな暮らしをしてたわけですが。 もう7月だよそれでいいのか。 夜になって下姉夫婦がやってきた。 この姉夫婦、大のサッカー好き。ていうかサッカー教室で結ばれた仲だから当たり前なのですが。 ドイツのW杯を見にドイツまで行って…