2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保健室の生徒

ゆうべもがっかりだったす。 晩御飯をリバースしつつ、ゲホゲホ寝てたら、 ナース様が飛んできてナースステーションの隅っこに隔離されました。 要するに咳が他の患者さんにうるさいからってことなんだろうけど。 朦朧とナース様たちの会話聞いてたら、いや…

四者面談

ゆうべはそこそこ寝れたかなあとかクリッと過ごしてたら、 なんか母からメールが。 いきなり今日くるとか言われても。 しかも父も連れて。 で、なんかなりゆき上、先生と4人で面談しました。 今後の方針とか色々と話したのですが、 面談が終わって親子3人で…

アンニュイ

雨ですなー。 まあ、窓側のベッドじゃない私にはあまり天気は関係ないのですが。 とりあえずゆうべはナースコールは1回で済んだ。 今日こそ熟睡したいところなのです。 で、そろそろ入院ネタも尽きてきた。 何か面白い話はないかなあ。 あいかわらず変態まる…

ゲボボ軍曹

いやいや、ゆうべは大変にエキサイティングでしたよ。 セキが止まらないわ、コアダンプするわ。 当直医様までスクランブル発進させて大変恐縮だったのであります。 とりあえず吸入でなんとか症状も落ち着き、 でもその後も薬をおねだりしたりで、全然寝られ…

朝から何かがキラキラ

ゆうべはもう最悪。 寝れないわ、吐いちゃうわ。 ショックっす。 なんか入院してからますます症状悪化してないか? 大丈夫ですか先生?! そろそろ人生リセットすか? で、朝ごはんもトイレに投棄してしまってもうだめです。 せっかく無理して食べたのに…。 …

だるだるよー

ゆうべも2回ほどナースコールしたのは良いとして、 いいかげんおしっこくらい1人でさせていただきたい、というのも良いとして、 朝からだるだるです。 熱はかったら37℃あった。ゴフゥ。 平熱35℃台の自分にはもう高熱っす! おかげでのっちとN里さんと洗面…

ネット再開通

ゆうべもあんま寝られなかったなー。 眠剤とか抗不安剤とかもりもり飲んでました…。 で、朝から超うつうつ。 か、体が動かない…。 総回診のときも、死んだ蛙のような格好してました。 おはずかしい。 いつのまにか抗うつ剤が消えてたので、そのせいかなあ。 …

朝から菱沼さん

起床ー! ゆうべは2回くらい目が覚めてしまった。 1回眠剤追加したけど、あんま眠れなかったみたい。 うむー。 ていうか、となりのベッドの人。 いびきが半端じゃないっす。 シールド工法で地下鉄でも掘ってるんですか?ぐらいの勢い。 んで、朝から採血でし…

うたうたーえ

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060219 の続き。 5時にカラオケ屋を追い出されて病院に戻りました。 電車なんとか座れて助かった。 はぁ〜これで下界とはしばらく断絶状態ですな。 あーネットしたいよう!! さて昼前に熱を計ってみたら37.3℃…。 げげー風邪で…

はじまりはオフライン

今日も朝からケロっと起床。 朦朧としながら朝ごはんを食べた後、稲妻のごとくソネットに電話。 結局1万数千円で新しいPHSカードを送ってもらえる事になった。 1週間かかるそうです…。 その間ネットできない!! え、auでつなぐか?? いや、クレカ破産しか…

入院2日目

斬新なタイトル考えるのを放棄して入院2日目。 ゆうべは寝られなかったなー。 1回トイレに起きて、看護師さんに付き添ってもらった。 というか強引についてきた。 おしっこくらい1人でできます!!と主張してもきかない。 その後眠剤を投入するも、なかなか…

入院初日

いよいよ入院きたよきたよ。 いいっていうのに両親がついてきて、タクシーで病院に向かいました。 とりあえず手続きすまして、部屋に案内された。 ちなみになんか手首に名前とIDとバーコード書いたわっかつけられた。 去年はこんなのなかったのに。 なんか投…

ヒトカラ

今日もまるっと朝から病床に臥していたら、病院から電話が。 やっとベッドあいたーーー!!! というわけで、明日から入院です。 準備めんどくさ。 そういえばPHSカードのアンテナがいつのまにか紛失してたので、 so-netとNECフロンティアに電話かけて家に届…

今日はとても暑かった

昔、アップルウーロンソーダーという飲料にタイトルの文字列が印刷されてた。 のはどうでもいいとして。 今日も今日とて病院なのです。 カウンセリングフォー!! 行きのバスは、珍しくちゃんとアイドリングストップしてた。 よしよし。 帰りにリハビリを兼…

福岡県警、コミックを無断掲載していたWebサイトの関係者を逮捕

今日もお気楽に病床に臥しながらヤフーニュースを見ていて見つけました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000029-rbb-sci サーバ31台、PC5台、スキャナー3台、裁断機のほか、 背表紙を裁断されたものを含む17,552冊のコミック単行本などが押…

菓子メーカーの陰謀

もはや何も語るまい。 義理チョコすらもらえない歴=実年齢をめでたく更新しました。 あれ?目から汗が?

盗んだマイクで歌いだす

今日も朝からスカッと病床に臥していたら、といだんからメッセが。 いわく、ピザ食いにいこうぜ。 食べ放題きたーー!! あやうくそばをゆではじめるところだった。 でノコノコと渋谷まで出かけてシェーキーズ行きました。 ホットペッパーのドリンク無料券を…

電波街

秋葉原に行ってきました。 入院に備えて買い物があったのです。 PCとザウルスをつなぐケーブルをゲットするのです。 しかしまぁ、あいかわらずすごいね。 中央通りの歩行者天国ゾーンは、 メイド服着たねーちゃんやらコスプレーヤーな人たちに掌握されてまし…

温泉を後に

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060210 の続き。 朝ごはん。 ふつーにあじの干物定食。 まあこんなもんか。 骨までバリバリ食べる。 その後また温泉へ! ひゃっほう貸しきり状態だよ!! 泳ぎまくりました!! ほどよく楽しんだ後、さっさと帰るべと館山を後…

いちご狩り

朝っぱらからなんかまたイナカくさいなあと思ってたら、 いまむーがまた車でやってきた。 いちご狩りをしたいとの発言。 そういや以前、もみじ狩りを葉っぱ集めと勘違いして恥をかいたことがあった。 いちご狩りは、もしやいちごを観賞して楽しむ行事なので…

むそ襲来

なんか朝からイナカくさいなあと思ってたら、いまむーが車でやってきました。 せっかくだから学校まで乗せてってもらいました。 で、とりあえず病状の改善が見られないし、入院しちゃうし、 教授に休学延長の手続きをお願いしてきました。 それにしても医者…

紀子さまご懐妊

実におめでたい。 もうどのチャンネル見てもこのニュースでもちきり!!! と思ったが、ヤフーの番組表見てみた。 NHK総合 17:00 〜 19:00 [ニュース]◇10首都圏ネット[ニュース] NHK教育 16:00 〜 18:00 あつまれ!わんパーク 日本テレビ 17:25 〜 19:00 ニ…

割れ鍋にトン汁

今日も今日とて病院なのです。 いつも思うんだけど、カウンセリングの先生、第一声が 「ではどうぞ」 なんだよね。 いや、いきなりどうぞって言われても何話せばいいのかわからんす。 で、とりあえず http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060203 でやった鍋会の話…

あちゃー

やってもうた。 先週からみはじめたドラマ、戦国自衛隊。 見事に今日見忘れました…。 確定申告の計算なんてしてる場合じゃなかったよ!! うわーん! 誰か、今日の見た方、あらすじをメールでこっそり教えてください〜!!

原材料名に注意セヨ

うちはBSEのおかげで牛禁止令が出ているので、 カップラーメン1つ買うのにも、牛が入っていないかチェックしてるんです。 まあそれはいいとして、 例によってネットサーフィンしながらいい波が来るのを待ってたんですが、 きたきたきましたよ。 ハムの原材…

線路が5km盗まれる

なんとなくぼんやりネットニュースを見てたらすごい記事がっ! 「線路が5km盗まれる、ドイツ。」 ちょっとありえなくない? 路線図書き換えますどころの騒ぎじゃないよ! 5kmだよ5km。Nゲージじゃないんだよ? リアル線路ですよ? ジャーマン魂すごすぎ。 い…

親戚づきあい

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060203 の続き。 とりあえず5時まで熱唱して、その後は大姉んちに泊まりにいきました。 朝早くたたき起こして申し訳なかった姉上。 んで9時半くらいまで寝て、あとは掃除の手伝いとかしてました。 掃除機のうるさい中、ぐー…

冬は鍋

今日は友人といだんと鍋会なのです。 場所:といだんち。 そしたら一緒にといだんの研究室の人も集まってました。 うは、自分浮きすぎ!! とりあえずおなごがいる研究室がうらやましい…。 鍋奉行どうしで多少殺伐としましたが、鍋はおいしくいただけました…

しまっちゃうおじさん

今日も今日とて病院なのです。 寒いので例のネズミ帽子かぶってたら、ガキどもに笑われた。 うがあー猫のうんこ踏め! で、診察ですが、きたきたきましたよ。 入院。 もうだめかもわからんね。 真剣に暇になると思うので、お見舞いしてくれる人募集。

オタオケ

今日も今日とて病院なのです。 カウンセリング。 なんか、普通に雑談して終わったのだがいいのだろうか。 来週これまでの会話から推理してくれるそうです。 ワトスン君。 それはそうと、今日から http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060111 でゲットしたドラえも…